|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
6 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀の大盾(モール) | +1 | 2d6 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃でヒットを与えたとき、呪文スロットを1つ消費してさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージはスロット1=2d8、さらにスロット・レベルが1あがるごとに+1d8(最大5d8)である。さらに、目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに『1d8』増加する。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
フェイに祝福を受ける。
「鋼の爪」騎士団所属 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@己の力を信じている。他人にも自信を持たせようと努力する。
A強いフェアプレイの精神を持っている。物事の公平な解決方法を常に求める。
指導者:功名心がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意 人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ |
|
関わり深いもの BONDS |
どこにいるかわからない家族がいる。いつか巡り合いたいと思っている。
シンボル:白い右の籠手 勇気と自己犠牲を重んじる
宿敵:ライバルがいる。パラディンの誓いを破ったものであり逆恨みされている。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒。
色欲:美男美女の誘惑に弱い。 |
|
その他設定など |
妹を探す旅に出た。
そこで英雄になりたいと持った。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語 ・エルフ語
・共通語
武器 ・盾(共通)
・剣(共通)
・軍用武器
・単純武器
防具 ・鎧(共通)
職人道具 ・薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
285 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 鉄なべ | | 1 | シャベル | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | 探検家パック | | | 聖印 | | | バッグオブホールディング | | 1 | リングオブプロテクション | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・上級暗視 120ft
・鋭敏感覚
・フェイの血筋
・トランス
・日光過敏
・民衆の支持
サブクラス:救済の誓い
●誓いの内容
@平和:暴力は最後の手段だ。話し合いと相互理解こそ、長く続く平和に至る道である。
A無垢:すべての人々は罪なき者として生まれる。人が開くに落ちるのは、育った環境が悪いか、闇の力の影響によるものだ。正しい模範を示し、歪み多きこの世界の傷をいやすべく務めることで、いかなる者も正しき道に引き戻すことができる。
B忍耐:変化には時間がいる。邪悪な道を歩んできたものを正直に正しく振舞わせるためには、教え諭す必要がある。正義の種を植えたなら、その種が芽吹き花開くまで日々の世話を欠かさぬことだ。
C分別:曇りなき心と精神を保て。君が敗北を受け入れざるを得なくなる”いつか”のために。あらゆるものには改心の可能性があるが、あまりに遠くまで悪の道を突き進んでしまった輩に対しては、大いなる全のためにその命を奪うよりほかに道がない場合もあるのだ。誰かを殺すという行いは、それがもたらす結果を完璧に理解し、慎重な判断のもとに行わねばならない。しかし、いったん決意を固めた後は、己の道の正しさを信じて一心に進むべし
クラス特徴
○聖邪感知
次の君のターン終了時まで、君から18m/60ft.以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在全てのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが正体がわかるわけではない。君は"ハロウ"呪文等によって冒涜された場所や物品すべての存在をもまた感知する。
(1+魅力修正値/大休憩)
○癒しの手
君は接触したクリーチャーのhpを任意の数だけ回復できる。ただし、回復できるのは『パラディン・レベル×5』までである。また、この治癒力のプールから5hp分を1つの病気、毒の治療にあてることもできる。アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。
(Lv.×5/大休憩)
戦闘スタイル
防御:鎧を着ているならば『AC+1』ボーナスを得る。
健全なる肉体:体内を流れる信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。
神聖伝導@平和の使者:ボーナス・アクションを使用して10分間〈説得〉判定に+5ボーナスを得る。
神聖伝導A暴力𠮟責:9m/30ft.以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、君は自分のリアクションを使用して攻撃者に【判】セーヴを行わせることができる。攻撃者がセーヴに失敗したなら、攻撃者は自信が直前に与えたダメージに等しい値の[光輝]ダメージを受ける。
【特技】
守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
癒し手
・君が治療用具を用いて瀕死のクリーチャーを容態安定化させた場合、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントを回復する。
・標準アクションとして、君は治療用具を用いて1d6+4点のヒット・ポイントを回復させ、さらにそのクリーチャーの持つ最大ヒットダイス数に等しいヒット・ポイントを回復させる。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を終了させるまで再びこの特技でヒット・ポイントを回復させることはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+4 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サンクチュアリ | □ | スリープ | □ | キュア・ウーンズ | □ | シールド・オブ・フェイス | □ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | ヒロイズム | □ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|