|
タグ
|
リスト・検索に表示しない |
キャラクター名
ティド |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
兎檻 |
最終更新
2025/03/29 09:50 |
クラス
ローグ |
レベル
2 |
経験値
|
神格
”深き”サシェラス |
種族
シー・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
52 |
性別
男 |
身長
5'" 152.4cm |
体重
100lb. 45.4kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
レギュ:27ptバイ、ターシャ/カスタマイズなし、挟撃あり、斜め移動1→2→1 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳移動速度30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートソード(2撃目) | 5 | 1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃:攻撃ロールで有利を得た攻撃で、ヒットを与えたクリーチャーに追加で1d6(1レベル)ダメージ。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1) 君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フイート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 |
|
背景 BACK GROUND |
相続者
技能習熟:<生存><魔法学>
道具習熟:楽器(ギロ)
言語:任意の言語1つ→ドワーフ語
装備:受け継いだもの(両手の甲の入れ墨)、旅人の服1着、楽器(金属製のギロ)、ポーチ(15gp入り)
特徴:受け継いだもの |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・一度決心したことは何があっても曲げない
・考え事は他人に任せて行動に突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義。
交わした約束は守るし、懐に入れた者は裏切らない |
|
関わり深いもの BONDS |
サフアグン、てめぇらだけは許さねぇ!
シャチのクルーク(Kruuk)はよく一緒にサフアグン狩りをしていた相棒(※フレーバーです)
|
|
弱味 FLAWS |
・矜持は高く、沸点は低く、売られた喧嘩は定価でお買い上げしてしまう
・服を着るのは恥ずかしく(鎧は例外)、重ね着(厚着)するほど落ち着きがなくなる |
|
その他設定など |
ティド(本名:タイディイェル・アクアレリス Taidiyel Aquarelis)
ソルトマーシュの南東20マイル沖合にあるシー・エルフの集落、マナーン族出身。
アクアレリス家の長子として生まれる。
家には代々、長子にのみ受け継がれてきた「アクアレアの刃」という魔法の入れ墨があった。
ティドの父が前継承者であったが、数年前にサフアグンの大規模な攻勢を受けた際に、母と共に仲間を守って命を落としている。
このため、ティドが継承者となった。
入れ墨は、両手の甲に刻まれている。
青く輝く波模様と刃のシルエットが絡み合うデザイン。
通常、成人の儀を迎えるときに、深海の聖なる泉で入れ墨の活性化が行われる。ティドのものは未覚醒だが、戦闘時や感情が高ぶると淡く発光する。
ティドは生まれつき小柄で貧弱なため、一族の伝統武器であるトライデントを上手く使いこなせない。
そのことが負けん気の強い彼にはコンプレックスで、一日でも早く入れ墨の力を発現させたいと願っている。
入れ墨は戦闘時に淡く光ることから、戦いの場に身を置けば、覚醒を早めることが出来るのではないかと考え、サフアグン狩りには積極的に参加していた。
シャチのクルークとは、サフアグンの大規模襲撃時に出会った。
サフアグン操るサメに囲まれて怪我をし、ピンチに陥っていたティドの元に現れ、サメを食い殺して救ってくれたのだ。
このため、イルカではないが例外的にアクアレアの守護獣と認められ、サフアグン狩りの供をしていた。
ソルトマーシュとマナーン族は、以前から細々と交流を続けており、海産物や難破船からサルベージした珍しい異国の品々と、地上の物品(主に武器)を交換していた。
ティドが町を訪れたのは、たまたま近くの海域にいたときに、海難事故に遭った陸人たちを救出したからである。
【仲間に対する印象】※都度変わるかも?
エイシル……変なやつ。けど勇気あんなー?
ホーン……魔法って便利だな! え、飛べんのに溺れたん??
ポルコ……(目線が合って)話しやすいドワーフ。ポル語使い
サンバーギー……やたら勘が鋭いやつだなぁ
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、水界語(始原語)(以上、種族)、ドワーフ語(背景)、盗賊の符丁(クラス)
武器:スピア、トライデント、ライト・クロスボウ、ネット(以上、種族)、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード(以上、クラス)
鎧:軽装鎧
道具:盗賊道具(習熟強化)、楽器(ギロ)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼レザー(初期) | (10 | 1 | ベルトポーチ(背景) | 1 | 1 | 旅人の服(背景) | 4 | 1 | スタデッド・レザー(45gp) | 13 | 1 | | | | | | | ショートソード(初期) | 2 | 1 | ショートボウ(初期) | 2 | 1 | アロー(初期) | 0.05 | 19 | 矢筒(初期) | 1 | 1 | ダガー(初期) | 1 | 2 | ショートソード(10gp) | 2 | 1 | | | | | | | 盗賊道具(小さなやすり、鍵開け道具セット、金属の柄がついた小さな鏡、細身のハサミ、ペンチ)(初期) | 1 | 1 | 泥棒パック:背負い袋、小さな金属球1,000個入りの袋、10フィートの細紐、ベル、かなてこ、金鎚、覆い付きランタン、ほくち箱、水袋、麻のロープ(50フィート)(※消耗品は別欄)(初期) | 33 | 1 | ろうそく | | 5 | ピトン | 0.25 | 10 | 油 | 1 | 2 | 保存食(単位:日分) | 2 | 10 | | | | | | | | | | 楽器(金属製のギロ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 86.61lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<エルフ>
能力値上昇:【敏捷力】+2
サイズ:中型
移動速度:30ft
暗視:60ft
鋭敏感覚:<知覚>習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するST有利。魔法で眠らない。
トランス:睡眠不要。4hの深い瞑想で8hの休息効果。
言語:共通語、エルフ語
亜種族:シー・エルフ
<シー・エルフ>
能力値上昇:【耐久力】+1
シー・エルフの武器訓練:スピア、トライデント、ライト・クロスボウ、ネット
海の子:水泳移動速度30ft。水中でも空気中でも呼吸できる。
海の友:音を出し身ぶりをすることで、水泳移動速度を持つ“野獣”との間で単純な概念を伝えあうことができる。
言語:水界語
<ローグ>
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー:敏捷力、知力
技能:<威圧><隠密><軽業><手先の早業>
装備品:
(b)ショートソード
(a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒
(a)泥棒パック
レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具
■習熟強化:<隠密>、盗賊道具
■急所攻撃:追加ダメージ1d6(1レベル)
■盗賊の符牒
LV2〜
■巧妙なアクション(1ターンごとにBA:隠れ身、早足、離脱)
=========<成長予定>=========
LV3〜
ローグの類型:ソウルナイフ
【収支メモ】
#1 報酬+40gp 分配金+8gp スタデッド・レザー購入-45gp
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|