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ポートレート タグ
キャラクター名
PC ラッくん
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
セス
最終更新
2024/08/27 22:28
クラス
モンク
レベル
3
経験値
900xp
神格
NPCsラクーンフォークのモンク英雄神々
種族
ラクーンフォーク
サイズ
中型
年齢
2
性別
身長
4'11" 150cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
ブルームバロウ
メモ欄
Discord募集セッション
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
1レベル時:歩行移動速度9m(30ft)、水泳移動速度6m(20ft)および登攀移動速度6m(20ft)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
0
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
0
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
暗視60ft.
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
暗視+ナイト・オブ・ゴーグル120ft.
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手肉体武器(爪):武術 間合い5ft. 
5 
1d6+3 
斬撃 
連打 
素手(蹴など):武術 間合い5ft. 
5 
1d4+3 
殴打 
連打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラクーンフォーク
言語:共通語、森語
サイズ分類:中型
能力値上昇:【筋力】+1、【敏捷力】+1、【知力】+1
特殊感覚:鋭敏嗅覚
移動速度:歩行移動速度9m(30ft)、水泳移動速度6m(20ft)および登攀移動速度6m(20ft)
肉体武器(爪):1d6[斬撃]
アライグマの手:君は〈手先の早業〉技能に習熟している。また、君は手で触れた物体の表面の基本的な物性を知ることができる。たとえば君が素手打撃によって目標に触れたなら、君には攻撃目標のACが分かる。
宝物鑑定:君は手で触れている物体に対して“物体の操作”アクションを使ってその値打ちを測ることができる。【知力】+君の習熟ボーナスで能力値判定を行うこと。目標の買値が(10×判定の達成値×君のレベル)gp以下であればその値打ちが分かる。それよりも高額なものについては、君は「とにかく計り知れない値打ちのあるものだ」と感じる。価値が測り難い魔法のアイテムについては、その希少度を知ることができる。触覚を誤魔化せるような高度な幻術や呪いの力は、君のこの直感を欺く可能性がある。
背景 BACK GROUND
基本的な背景:
●隣の世界からの訪問者
君は“隣の世界”からブルームバロウへとやってきた。
迷い込んできたのか、それとも目的を持ってやってきたのかは君の自分語りにお任せしよう。
いずれにせよ、この世界に現れると同時に、君の体はこの世界に相応しいものへと変化した。
二足歩行をする可愛らしい動物の姿へと。

技能習熟:任意の技能2つ。ただし〈宗教〉と〈歴史〉は選べない。
言語習熟:任意の1種類の言語
道具習熟:任意の1種類の道具
初期装備:君の世界にあるゲーム道具、楽器もしくは職人道具から1種類。普通の服1着(少なくとも君の世界では普通の服だ)。君の世界に特有の小物1つ(珍品奇品として扱う)。10gp入りのベルトポーチ。

特徴:勇敢なる動物
君はエルフやドワーフやヒューマンなど、ブルームバロウに存在しない種族でありうる。
君がブルームバロウにいるかぎり、君の姿かたちはブルームバロウにありふれたアニマルフォークのような形態に変化している。
君はその新しい形態の外見に相応しい肉体武器1種類を有している(牙や爪などだ)。性能は以下から1つを決めること。「2d4[刺突]」「1d6[斬撃]」「1d6[殴打]」「1d4[刺突]+1d6[毒]」。いずれにせよ、この肉体武器は“妙技”の特性と「君はこの肉体武器を呪文発動の焦点具として使用できる(手に持つ必要はない)」の特性を持つ。
暗視などの身体的能力を含む君の元々の形態の特徴は、この形態でも問題なく機能する。逆に言えば、アニマルフォークとしての君の姿は、必然的に元々の君の身体能力を維持できるような外見である。たとえば君に翼があったのなら、君は翼を持つ種類のアニマルフォークの姿になっているに違いない。

短所:生涯をこの世界で過ごしている住人と比べれば、君はこの世界に心と体が充分馴染んでいるとはいえない。君が戸惑う場面も、逆に君がこの世界の住人を戸惑わせる場面も多々あるだろう。君は同じ種族の普通の冒険者よりも【筋力】【敏捷力】または【魅力】のいずれかの初期値が1低い(キャラクター作成時に1種類選ぶこと)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(Common)「アライさんなのだぁ〜」A
 
尊ぶもの IDEALS
謎のアライグマモンク道全般。
 
関わり深いもの BONDS
謎のアライグマモンク道全般。
 
弱味 FLAWS
ばばっちい系全般。
 
その他設定など
参考背景
●いたずら者
技能習熟:〈手先の早業〉〈ペテン〉
装備習熟:変装用具か、盗賊道具か、画材から1種類。または代用武器。
言語習熟:盗賊の符牒、または任意の言語1つ。
初期装備:上で選んだ道具1つ、または呪文構成要素ポーチ1つ。暗い色の普通の服1着。ランプ1つと油瓶1つ。10gpの価値のある宝石(※)1つが入ったベルトポーチ。
※10gpの価値のある宝石の例:オブシディアン(黒曜石)、ターコイズ(トルコ石)、タイガー・アイ(虎眼石)、ヘマタイト(赤鉄鉱)、マラカイト(孔雀石)、ラピス・ラズリ(瑠璃)。
特徴:罠作りの天才
君は小休憩や大休憩の一部として、簡易的な罠を独自の工夫を凝らして作る事ができる。例えば、ロープと画材があれば目立たない色に塗ったロープを地面近くに張り巡らせたり、巻きびしと落ち葉があればそれらを混ぜて地面に撒いて巻きびしを発見されづらくする、などだ。罠の具体的な効果はGMが決定する。罠を作るには、罠の種類に応じた材料や道具と、罠の数や規模に応じた時間が必要となる。君は自分が習熟していない職人道具でも、それを用いて罠を作成する場合に限り、それに習熟しているかのように扱われる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
種族ラクーンフォーク
共通語、森語
ドラゴン道モンク 竜語

《習熟済み》
種族ラクーンフォーク
手先の早業
●隣の世界からの訪問者
知覚 生存 乗り物(陸)
モンククラス
運動 軽業

●隣の世界からの訪問者
短所として知力-1にしてます。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
0
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
0
銀貨(SP)
0
銅貨(CP)
0

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
同調枠1:無し
0
0
同調枠2:無し
0
0
同調枠3:無し
0
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モング道着一式(旅人の服Traveler
4
1
水袋(中身入り)x1 2sp 5lb.
5
1
 
 
 
ベルトポーチ1個=以下収容物 5 sp, 1 lb .1/5立方フィート/ 6ポンドの装備品
1
1
ポーション・オブ・ヒーリング2個 50gp 1/2lb.x2
0.5
0
ほくち箱 5sp 1lb.
1
1
砥石 1cp 1lb
1
1
グレーター・ヒーリング(4d4+4) 100gpx2本
0.5
0
携帯用寝具=背負い袋上部に括り付け 1gp 7lb.
7
1
 
 
 
背負い袋=以下収容物 2gp 5lb.
5
1
書道用具calligrapher
5
1
携帯用炊事道具x1 2sp 1lb.
1
1
鏡(鋼鉄製)x1 5gp 1/2lb.
0.5
1
石鹸x1 2cp -
0
1
保存食(1日分)x14 5x14=70sp 2x14=28
2
14
松明 1cp 1lb.(探検家パックから10個)
1
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
68.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
モンク能力Ablility
1レベル
武術 素手攻撃とモンク武器が妙技扱い 1d4殴打ダメージ、種族ラクーンフォークで1d6斬撃ダメージ
アクションで素手攻撃/モンク武器しているとボーナスアクションで素手攻撃1回可能
鎧わぬ守り 鎧と盾無しでACに判断力修正値ボーナス
2レベル
気 モンクレベル気ポイントを得る。
1点使用して、連打、回避、早足のいづれか一つをボーナスアクションでできる
運足法 鎧と盾無しで移動力+10ft.
3レベル
ドラゴン道モンク 金竜
フィズバン本
素手攻撃の属性が炎属性にできる(任意)
炎の息吹a 20-foot cone or a 30-foot line that is 5 feet wide
習熟ボーナス回(要大休憩LongRest)
竜の形相 魅力判定で交渉か威圧の技能判定の振り直し(要大休憩LongRest)
竜語の会話と読み書き。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
onsen