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タグ
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キャラクター名
ウエンディ=ネスタ― |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
シグナル |
最終更新
2024/08/27 23:51 |
クラス
クレリック(光の領域) |
レベル
3 |
経験値
|
神格
「生ける炎」クトゥグア |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
12 |
性別
女 |
身長
'" 145cm |
体重
lb. 40kg |
パーティ・所属
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メモ欄
『ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ほまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ!』 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
曙光 | | 2d10+3 | 光輝 | 耐セ13 30以内 | |
バーニング・H | | 3d6 | 火 | 15FT円錐 敏セ13 | |
トウル・ザ・デッド | | 1d12 | 死霊 | 60 判セ13 | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | 60 敏セ13 | |
インフリクト・ウーンズ | 7 | 3d10 | 死霊 | 近接呪文攻撃 | |
癒し手 | | 1d6+4+3 | | 休憩まで同じ対象不可 |
★★★癒し手★★★
・瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時にHP1回復する。
・1回のアクションとして治療用具の使用回数を1回使用して1d6+4+(クリーチャーのHD最大個数)回復。同じクリーチャーには次の小休憩又は大休憩まで再使用できない。
★★★身を守る閃光(3回/大休憩)★★★
30フィート以内にいて自身が見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利ロールを与えることができる
盲目に状態になることがない対象は完全耐性
判断力修正値に等しい回数だけ使用できる
★★★曙光(しょっこう)★★★
1回のアクションで使用。30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なすべてのクリーチャーは加えて『【耐久力】』セーヴィングを行う。
失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい【光輝】ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。使用者に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
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背景 BACK GROUND |
侍祭
信仰あつき者の保護 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・何ものも私の信念を揺るがすことはできない
・両目が特徴的な色をしている(妖精と共に住んでいた影響) | |
尊ぶもの IDEALS |
変化 |
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関わり深いもの BONDS |
聖なる文書『ネスター書簡』を探し出したり、守ろうと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
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その他設定など |
侍祭を両親にもつごく普通の少女だったが、フェイワイルド(妖精郷)に迷い込んだ。
妖精郷の大冒険の末に帰ってきたが、既に家族を殺されていた。
◆冒険の目的
・仇である邪悪なる這い寄る混沌とその眷族を討ち滅ぼす。
・『ネスター書簡』を全て集めて、「クトゥグアの完全顕現によって世界を光に包み込む」という両親の悲願を叶えたいと思っている。
・弟のモデルとなったぬいぐるみ(弟の手作り)が盗まれて、どういう訳か弟の顔が思い出せない。無くした場所は8年前、家族と行ったフェイワイルドサーカスなのは分かっている。唯一の形見を回収するために、あらゆる想定でも対象できる実力をつける。
⇒ウイッチライトの彼方にて取り戻すことに成功。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、天上語、奈落語、森語
クレリック:【宗教】【看破】
侍祭:【宗教】⇒【生存】
【看破】⇒【知覚】
ヒューマン:【軽業】
・Lv毎のHP上昇:5+耐久力修正値
・Lv1のHP:8+耐久力修正値
聖印:みなみのうお座 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー 2gp | | 1 | スケイルメイル | | 1 | 盾(聖印付) AC+2 | | 1 | ライト・クロスボウ | | | | | | 治療用具(10回) 5gp×2 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | ・背負袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・松明10本 | | 1 | ・保存食10日分 | | 1 | ・水袋 | | 1 | ・麻ロープ 50ft | | 1 | ベルトポーチ(15gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族(ヒューマン)の特徴
共通語・その他1言語(森語)
能力値:耐久力+1、判断力+1
技能:知覚
特技:癒し手
・瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時にHP1回復する。
・1回のアクションとして治療用具の使用回数を1回使用して1d6+4+(クリーチャーのHD最大個数)回復。同じクリーチャーには次の小休憩又は大休憩まで再使用できない。
■クレリック習熟、技能
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
セービングスロー:判断力、魅力
技能:看破、宗教
装備品:左記参照、探検家パックを選択
■クレリックの特徴
・呪文発動
・信仰の領域:光の領域
Lv1
〇ボーナス初級呪文:ライト取得
〇身を守る閃光(判断修正値回/大休憩)
30フィート以内にいて自身が見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利ロールを与えることができる
盲目に状態になることがない対象は完全耐性
判断力修正値に等しい回数だけ使用できる
◇アンデッド退散
Lv2
◇曙光
1回のアクションで使用。30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なすべてのクリーチャーは加えて『【耐久力】』セーヴィングを行う。
失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい【光輝】ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。使用者に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
Lv3
-
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(PHB229)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
能力値判定に+1d4を追加する | セイクリッド・フレイムP.248
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
目標1体は【敏捷】セーブを行う。失敗した場合、1d8[光輝]ダメージを受ける。
レベル5 2d8
レベル11 3d8
レベル17 4d8 | トウル・ザ・デッド P.164(ザナサー)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
目標1体は【判断】セーブを行う。失敗した場合、1d8[死霊]ダメージを受ける。
現在HPが最大値より減っているなら1d12
レベル5 2d12
レベル11 3d12
レベル17 4d12 | | | | | | | ライトP.285 (光の領域)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/物質(ホタルor燐光ゴケ)
持続時間:1時間
触れられた物体は半径20ftを"明るい"明るさに、さらにその20ft先まで"薄暗い"明るさに照らす。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ▼キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | レ | ▼ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | レ | ▼インフリクト・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合3d10[死霊]ダメージを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | バーニング・ハンズ(光の領域)(PHB260)
Burning Hands/火炎双手
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
範囲内すべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロー。セーヴ失敗で3d6[火]ダメージ、成功でその半分のダメージ。
範囲内で何物にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージ+1d6 | レ | フェアリー・ファイアー(光の領域)(PHB268)
Faerie Fire/妖精の火
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内1辺20フィート立方体内物体と【敏捷力】セーヴィング・スロー失敗した範囲内クリーチャーは光で縁取られ半径10フィート“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けた対象に対する攻撃ロールは攻撃者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また作用を受けた対象は不可視状態の利益を得られない。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ▼サイレンス 幻術(儀式)
【発動時間】1アクション
【射程】120ft
【持続時間】精神集中 10分
【構成要素】音声、動作
選んだ地点の中心から20ft以内ではいかなる音も発生できない、通り抜けられない。クリーチャーや物体は【雷鳴】ダメージに完全耐性を持つ
そのクリーチャーは聴覚喪失状態になる。音声要素を含む呪文は発動できない | レ | ▼スピリチュアル・ウェポン 力術 ボーナス 1分 音声、動作
60ft
その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値)
ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる"
高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する | レ | レッサー・レストレーション
【発動時間】1アクション
【射程】接触
【持続時間】瞬間
【構成要素】音声、動作
クリーチャー1体に接触する。
病気1種類あるいは以下の1種類を終了
・聴覚喪失状態
・毒状態
・麻痺状態
・盲目状態 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | スコーチング・レイ(光の領域)(PHB245)
Scorching Ray/灼熱の光線
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
3本の火炎光線、3本すべてを1体の目標に放ってもよいし何体かの目標に分けてもよい。
1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃、1本ヒットごとに2d6[火]ダメージ。
高レベル版:スロットレベル+1ごとに光線1本増加 | レ | フレイミング・スフィアー(光の領域)(PHB273-274)
Flaming Sphere/炎の球体
2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の何もない場所選択、そこに直径5フィートの炎の球体が1つ出現。この球体の半径5フィート以内でターン終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗で2d6[火]ダメージ、成功でダメージ半分。
ボーナス・アクションで最大30フィート動かせる。クリーチャーにぶつけると上記セーヴとダメージ、球体のそのターンの移動はそこで終了。
可燃物着火させ20フィート以内“明るい”、さらに20フィートまで“薄暗い”光で照らす。
高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージ+1d6 | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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