|
タグ
|
|
キャラクター名
ゴル |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
しまやん |
最終更新
2024/11/20 00:22 |
クラス
ファイター(ルーンナイト)7バーバリアン1 |
レベル
7 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
14 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
77 |
63 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10+1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 7 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
バトルアックス(おこ) | 7 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
ジャヴェリン(おこ) | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
ショートソード(ムーンタッチト)
矢+1 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
〈運動〉〈生存〉
楽器:ドラム
特徴:放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といるほうが落ち着く。
荷物は小さい方が良い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わっていかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
酒に弱い。 |
|
その他設定など |
杖・獣罠・仕留めた獣の記念品・・
最大HP減少77→63
グレーターレストレーションかリジェネレーションで回復 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:全て
防具習熟:全て
道具:鍛冶道具
言語:共通語・オーク語・ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
0.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | 1 | バトルアックス | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | シールド | | 1 | 探検家パック | | | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ポーションオヴグレーターヒーリング4d4+4 | | 1 | ポーションオヴヒーリング2d4+2 | | 1 | 登攀用具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.48lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハーフオーク
▼暗視60ft
▼強面
◆〈威圧〉習熟
▼ハーフオークのしぶとさ(1/大休憩)
◆HP0になったとき1に変更する
▼猛攻
◆クリティカルのとき武器のダメージダイスを一つ追加する
●ファイター
▼技能習熟:〈軽業〉〈知覚〉
▼戦闘スタイル
◆防御:鎧を着ているならAC+1
▼底力(BA/1/小休憩)
一回にボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復できる
▼怒涛のアクション(1/小休憩)
自分の手番で1回のアクションを追加で行える
▼能力値上昇
◆4レベル:《切り裂き屋》
・【筋力】+1
・1ターンに1回[斬撃]ダメージがヒットしたとき、君の次のターン開始までそのクリーチャーの移動速度を10ft減少させることができる。
・[斬撃]ダメージがクリティカルヒットしたとき、君の次のターン開始まで、そのクリーチャーの全ての攻撃ロールに不利がつく。
◆6レベル《強運》(3/大休憩)
・自分の攻撃ロール・能力判定・セーヴの何れかを、ロールするとき幸運点を消費して、1回のロールを追加で振れる。
・また、自分への攻撃ロールに幸運点を使用して、攻撃者の結果と自分がロールした結果を、君が決める。
▼追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションを取る場合2回攻撃できる。
◎ルーン・ナイト
▼習熟追加
鍛冶道具習熟・ドワーフ語の会話読書き
▼ルーンの刻み手
大休憩を終える度に物体一つにひとつのルーンを刻み込める(武器・鎧・盾・宝飾品)これは着用するか手で持てる物にかぎる。
ルーンのセーヴ難易度は(8+習熟+【耐久力】(14))
◆石のルーン(鎧)
・暗視120FT
・使用条件(RE/1/小休憩)
・自分の90FT以内でターン終了した者に判断力セーヴを行わせる。
・失敗した場合魅了状態になる。
移動速度は0になり、無力状態である。
対象は各ターンの終了時再度セーヴを行い、成功すればこの魅了状態は終了する。
◆雲のルーン(武器)
・手先の早業とペテン有利
・使用条件(RE/1/小休憩)
・自分の30FT以内でヒットを受けた時
30FT以内の攻撃者以外を選び、その対象に目標を移し替える(攻撃ロールは元のままつかう)
武器の射程は無視して対象に効果を及ぼすことができる。
◆丘のルーン(装飾品)
・毒状態のセーヴに有利[毒]ダメージに抵抗
・使用条件(BA/1/小休憩)
・以後1分間[殴打][斬撃][刺突]に抵抗を得る。
▼巨人の剛力(BA/習熟ボーナス回(3)/大休憩)
・1分間以下の効果を受ける。
・大型サイズになる。空間がない場合サイズは変化しない。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴ有利
・各ターン1回武器か素手打撃を与えた時1d6の追加ダメージを与える。
▼ルーンの楯(RE/習熟ボーナス回(3)/大休憩)
・60ft以内のクリーチャーに攻撃ロールがヒットしたとき
・再ロールさせ新たなロール結果を用いさせる。
●バーバリアン
▼激怒(BA/2/大休憩)
激怒は1分持続する。気絶するか、前のターンの終了からダメージを受けず攻撃アクションもしていないなら、激怒は終了する。
・【筋力】判定【筋力】セーヴに有利
・【筋力】での攻撃時ダメージにボーナス(+2)
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る。
▼鎧わぬ守り
鎧を着ていないとき(10+【敏捷】+【耐久力】)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|