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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 3 レ | 1 | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | 9 | 1d10+5 | 力場 | 120F | |
ファイアー・ボルト | 9 | 2d10+5 | 火 | 120F | |
セイクリッドフレイム | 17 | 2d8+5 | 光輝 | 60F敏 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパーpt209
(アンコモン、要同調、ウォーロックのみ同調可)
手に持っていると
呪文攻撃ロール+1、呪文セーヴ難易度+1
1回のアクションでウォーロックの呪文スロットを1つ回復できるが、大休憩まで再使用不可
ストーン・オヴ・グッド・ラック:
能力判定とセーヴ判定+1
・妖術
苦悶の怪光線:
EBに魅力修正値のダメージを追加する。
悪魔の目:
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、120Fまで通常に物を見ることができる。
魔術の精神:
呪文への集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴに有利になる。 |
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背景 BACK GROUND |
・犯罪者
技能習熟:隠密、ペテン
道具習熟:ゲーム道具1種、盗賊道具
得意な犯罪:恐喝
初期所持金:580G(500+クラス初期)
特徴:裏社会のコネ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・なかなか人を信用しない
それなりに付き合いのある知人に対しても、相手が裏切る可能性を考えている。逆に、自身が人を陥れてでも助かろうとする行動を取ることもある。ただし、信用というものが得難いものであることを理解しているので、リスクとリターンを考えた上で判断をする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・法や道徳に縛られず、自由に生きる
法や道徳を行動の指針にはするが、それに縛られることは嫌う。自由を重視しており、たとえ裕福でも自由意志のない生き方をしているものは軽蔑する。 |
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関わり深いもの BONDS |
・今の仲間はお互いに利用できる
それなりの付き合いを経てきた今の仲間たちは裏切る可能性も低く、利用しやすい。よっぽどのことがない限り、こちらを裏切ることもないだろう。もっとも、こちらもそれなりの態度を示していなければ、いつまで続くかは分からないが。 |
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弱味 FLAWS |
・価値あるものを見ると盗みたくなる
価値のあるものは、手元に置きたくなる。とはいえ、昔はともかく、今はその欲求を抑えることができるのだ。 |
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その他設定など |
元々は浮浪児として、スラムで日々を生きていた少女。
小柄で非力な身体のため、嘘とハッタリ、同情を引く演技など、口先三寸で幼少時代を切り抜けてきた。
しかし、成長するにつれ、それだけでは生きていけなくなる。
苦肉の策として、ウォーロックの禁断の知識に手を出すことを決めた。
そして、とある強大な存在と見事に契約を結ぶことができた。
しかし、その時の契約に使った術式はまったくのデタラメであり、たまたまその様子を見ていたセレスチャルがお節介で契約してくれただけというのが真実である。
契約できたことに有頂天な少女は、契約の影響で自身の属性が秩序・善に引っ張られていることに気が付いていない。
ついでに、なぜかウサギ耳のような飾りのついたフードを好むようになったことにも気が付いていない。
そもそも、地獄語の術式を使ったはずなのに、フィーンドではなくセレスチャルが契約相手となった不可解な事実に対しても、あまり気にしていない。
少女は非力なだけでなく、頭も悪かったのだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、単純武器
共通語、エルフ語、地獄語
カード、盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
18 |
|
貨幣総重量 |
0.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ミュール(らば) | -420 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 2 | 背負い袋 | 5 | 1 | 石鹸 | 0 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | 香水(小ビン) | 0 | 1 | テント(2人用) | 20 | 1 | バケツ | 2 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 釣具 | 4 | 1 | 旅人の服 | 4 | 3 | 羊皮紙 | 0 | 5 | ペン | 0 | 1 | チョーク(1片) | 0 | 1 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 5 | 保存食(1日分) | 2 | 15 | 保存液に奇妙な肉塊が浮かぶガラス容器 | 1 | 1 | ※以下、身に着けている所持品 | | | ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー(アンコモン) | 2 | 1 | 影の書(書の契約) | 5 | 1 | 呪文構成用ポーチ | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ファイアー・ブレス | | 0 | ボーナス、30F、1体、敏捷セーヴ13半減、3回か1時間、4d6火 | | | | | | オイル・オヴ・スリッパリネス | | 0 | 10分かけて塗る、対象は8時間の間、フリーダム・オヴ・ムーヴメント効果 or 床に投げると8時間10F正方形グリース | | | ミスティ・ステップのスクロール | | 1 | ダイアモンド(触媒) | | 0 | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング | | 0 | 4d4+4 | | | ワンド・オヴ・ウェブ(要同調、呪文の使い手のみ) | | 1 | 7チャージ、難易度15のウェブ発動、夜明けごとに1d6+1回復、チャージ0で1d20で1で破壊 | | |
| 貨幣・装備総重量 | -259.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
移動速度:30F
暗視:60F(暗→薄暗、薄暗→明)
フェイの血筋:
魅了セーヴ有利、魔法で眠らない
技能の才:
任意の2つの技能に習熟(芸能、説得)
言語:
共通語、エルフ語、任意の1つの言語
------------------------------------
[セレスチャル・ウォーロック]
習熟:
軽装鎧、単純武器
威圧、魔法学
3レベル呪文スロット:2
妖術:
・苦悶の怪光線:
EBに魅力修正値のダメージを追加する。
・悪魔の目:
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、120Fまで通常に物を見ることができる。
・魔術の精神:
呪文への集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴに有利になる。
書の契約:
任意の3つの初級呪文(クラス制限なし)
・ファイアー・ボルト
・ガイダンス
・レジスタンス
ボーナス初級呪文:
・セイクリッド・フレイム
・ライト
癒しの光:
(1+ウォーロックレベル)個の1d6ダイス
ボーナスアクション、60F、1体
消費ダイス最大個数は魅力修正値まで
大休憩で回復
光輝なる魂:
[光輝]ダメージ抵抗を得る。
呪文による[光輝][火]ダメージを与える時に目標のうち1体に魅力修正値のダメージを追加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラストp224
120F、力術、1d10力場 | メイジ・ハンドp282
30F、1分、30F以上離れると消滅
移動速度30F、再度発動で消滅 | セイクリッド・フレイム
60F、力術、敏捷セーヴ、2d8光輝
見える範囲のみ、遮蔽の防御無効 | ライトp285 接触
明20F(薄暗40F)、1時間、物体1つ
再度発動で消滅、1アクションで消滅も可能 | ファイアー・ボルトp266
120F、力術、2d10火 | ガイダンスp229 接触
精神集中、1分、能力値判定に1d4 | レジスタンスp288 接触
精神集中、1分、セーヴ判定に1d4 | マイナー・イリュージョンp278
30F、1分、1種類の音か映像、1辺5Fの立方体以下、物理的なやり取りかセーヴ難易度の捜査で幻と認識可能、その場合ただのぼんやりとした幻に変化 | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクスp277
90F、心術、ボーナスアクション
精神集中、最大1時間(3LVで8時間)まで
攻撃ヒットで追加1d6死霊ダメージ
任意の能力値判定に不利を与える
HP0にすると、次ターンで改めてボーナスアクションで対象を指定可能 | □ | アーマー・オヴ・アガテュスp212
自身、防御術、一時的HP5*レベル、1時間、近接攻撃を受けた時の反撃ダメージに冷気属性で5*レベルのダメージ | □ | ガイディング・ボルトp229
120F、4d6光輝、次の自分のターン終了まで目標に対する1回の攻撃ロール有利 | レ | キュア・ウーンズp232
接触、音声・動作、瞬間、力術
HPを(1d8+呪文発動能力修正値)回復する。アンデッド、人造クリーチャーには無効。
高レベル:1レベルごとに+1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | クラウド・オヴ・ダガーズp232
召喚術、60F、精神集中、1分
一辺5Fの立方体を旋回する短剣の群れ、4d4斬撃ダメージ
| □ | シャターp243、力術、60F
半径10Fに3d8雷鳴ダメージ、耐久セーヴ、成功で半分のダメージ、無機物クリーチャーは不利、非魔法物体もダメージを受ける | レ | レッサー・レストレーションp288
接触で病気1種類、または以下の状態1種類を終了させる
:聴覚喪失、毒、麻痺、盲目 | □ | ミスティ・ステップp280
ボーナスアクション、30フィート以内の視界の通る場所に移動 | レ | ダークネス:
2レベル、射程60F、精神集中、最大10分まで
半径15F、魔法の暗闇、暗視不可、魔法の明かり以外は照らせない
2レベル以下の呪文の光の範囲と重複すると、その光の呪文は解除される | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ウェブp221、精神集中、1時間、射程60F、起点中心に1辺20Fの立方体、移動困難、軽度隠蔽、2つ以上の向かい合った固定点に固定or床や壁や天井に覆うように配置、覆う場合は厚さ5Fとなる、網の中でターン開始か網の中に侵入すると敏捷セーヴ、失敗で拘束状態、アクションでセーヴ難易度に筋力判定、成功で拘束解除、可燃性、1辺5Fの立方体の範囲が1Rで燃え尽き、火の中でターン開始すると2d4火ダメージ | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | リヴィヴィファイ(死霊術)
1アクション、接触、音声・動作・物質(最低でも300GP相当のダイアモンド)、瞬間
死亡後1分以内の1体に接触して、HP1で蘇生する。老衰死は不可、失った肉体の部位は修復不可。 | レ | カウンター・スペル(リアクション):
60フィート以内の3レベル以下の魔法発動を無効化
4レベル以上は難易度(10+呪文レベル)を1d20+5で判定、成功すると無効化 | レ | サンダーステップ(召喚術)
1アクション、90F、音声、瞬間
射程内の空いた場所に瞬間移動する。
移動元から10F以内の全てのクリーチャーは耐久セーヴ、失敗で3d10[雷鳴]ダメージ、失敗で半分のダメージを受ける。
この雷鳴は300F先まで聞こえる。
瞬間移動の際、運搬能力までの物体を運べる。さらに、5F以内に存在するサイズ分類が自身以下の同意するクリーチャー1体をその運搬能力までの装備品とともに、自身の移動先の5F以内の空いた場所に瞬間移動できる。
高レベル版:+1レベルにつき、+1d10 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ○フリーダム・オヴ・ムーヴメント(防御術)
1アクション、接触、音声・動作・物質(革紐。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ)、1時間
同意するクリーチャー1体に接触する。目標は"移動困難な地形"の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも麻痺状態や拘束状態にすることもない。
また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標を掴んでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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