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ポートレート タグ
 
キャラクター名
アータス・シンバー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ウチガネ
最終更新
2018/10/06 02:26
クラス
 
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
17
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
4
4
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
82
82
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
3
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
3

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ブックマーク(+3ダガー) 
8 
1d4+5 
刺突 
 
ロングボウ 
5 
1d8+2 
刺突 
150/600 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
複数回攻撃:3回の攻撃を行う

【リング・オヴ・ウィンター】
・チャージ12を有する。
・夜明けごとにチャージは回復する。
・この指輪に同調し、着用している間、以下のいずれかの特性を起動できる。

・自分から見える300ft以内の1点を中心とした半径120ftの球形の範囲内の気温を下げる。範囲内の気温は1分ごとに11℃ずつ下がっていき最低-34℃まで低下する。気温が0度まで下がった時点で霜が降り氷が張り始める。この効果は1回のアクションと1チャージ消費する。また1回のアクションで終了させるまで永続する。終了すると、範囲内の気温は1分ごとに5℃ずつ上昇していき、通常の気温に戻る。

・必要な数をチャージする事で以下の呪文のいずれかを発動できる(セーヴ難易17)
■アイス・ストーム
■ウォール・オヴ・アイス
■オティルークス・フリージング・スフィア
■コーン・オヴ・コールド
■スパイク・グロウス
■スリート・ストーム
■ビグビーズ・ハンド

・1回のアクションとして必要なチャージ数を消費し、この指輪を使用して、自律行動しない氷の物体(2チャージ)または自律行動する氷のクリーチャー(4チャージ)を1つ作る。この氷の物体は可動する部分を持たず、1辺10ftの立方体に収まる大きさである。金属または石と同じ密度を持つ(選択可能)。
 氷のクリーチャーは脅威度2以下の野獣をモデルにする必要がある。このデータはモデルとなった野獣データと等しいが、以下の点が異なる。
■種別は人造である
■[火]ダメージに対する脆弱を持つ
■[毒]と[冷気]に完全耐性を持つ
■恐怖状態、消耗状態、石化状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態に完全耐性を持つ
■このクリーチャーは作成者の命令のみに従う
 氷の物体またはクリーチャーは君から60ft以内の何者にも占められていない場所に出現する。
 24時間経つかHPが0になると、普通の水たまりになる。酷暑の状態では自然に溶け始め、1分ごとに5(1d10)HPを失う。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スパイク・グロウス(1チャージ)
「トゲ密生」

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:(リング・オヴ・ウィンター)
持続時間:精神集中、最大10分まで

 射程内の1点を中心とした半径20ftの範囲内の地面がねじ曲がり、無数の氷の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5ft移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。
 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、難易度15の【判断力】〈知覚〉セーヴに成功しない限り、この地形に入るまで危険に気づかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スリート・ストーム(1チャージ)
「みぞれまじりの嵐」

発動時間:1アクション
射程:150ft
構成要素:(リング・オヴ・ウィンター)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 この呪文が終了するまで、射程内の君が選んだ1点を中心とした半径40ft高さ20ftの円筒形の範囲に凍るような雨とみぞれが振り続ける。この範囲内は“重度の隠蔽”であり、覆いの無い炎は消えてしまう。
 範囲内の地面は氷に覆われて滑りやすい移動困難な地形になる。クリーチャーがこの呪文範囲に入ったとき、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、【敏捷力】セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じ判定を行う。セーヴに失敗したら伏せ状態になる。
 この呪文の範囲内で精神集中を行っているクリーチャーは、難易度15の【耐久力】セーヴに成功しなければ、精神集中が途切れてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アイス・ストーム(2チャージ)
「氷の嵐」

発動時間:1アクション
射程:300ft
構成要素:(リング・オヴ・ウィンター)
持続時間:瞬間

 射程内の1点を中心とする半径20ft高さ40ftの円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。
この円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗で2d8[殴打]ダメージ及び4d6[冷気]ダメージ、成功でもこれらの半分のダメージを受ける。
 君の次のターン終了時まで、効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コーン・オヴ・コールド(2チャージ)
「冷気噴射」

発動時間:1アクション
射程:自身(60ftの円錐形)
構成要素:(リング・オヴ・ウィンター)
持続時間:瞬間

 君の両手から寒風が噴出する。60ftの円錐形にいる全クリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗した者は8d8[冷気]ダメージ、成功でも半分のダメージを受ける。
 この呪文によって殺されたクリーチャーは氷が溶けるまで氷像となる。
ビグビーズ・ハンド(2チャージ)
「ビグビーの手」

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:(リング・オヴ・ウィンター)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 射程内の何もない君から見えている場所に大型サイズの揺らめく半透明な力場製の「手」を1つ作る。この「手」は君の命令どおりに移動し、君自身の手の動きを真似て動く。
 この手のデータは以下の通り
■手は氷製である。
■ACは20、HPは君のHPに等しい。
■【筋力】は26
■【敏捷】は10
■[冷気]ダメージを受けない
■この手は場所を占めない

 (1)この呪文を発動したアクションの一環として、また(2)それ以降の君の各ターンにおいてはボーナス・アクションとして“この手を最大60ftまで移動させ、以下の効果のいずれか1つを発生させる”事ができる。

●握り拳
 この手から5ft以内のクリーチャー1体または物体1つを殴りつける。この手は君のゲーム的データを用いて近接呪文攻撃を行い、ヒットしたならば4d8の[殴打]ダメージを与える。
●力強き手
 この手から5ft以内のクリーチャー1体を、君が望む方向へ押しやろうとする。この手の【筋力】と目標の【筋力】〈運動〉で対抗判定を行う。目標のサイズが中型以下なら、君はこの判定に「有利」を得る。判定に勝利したなら、この手は目標を最大で45ft(9マス)まで押しやる。その際、この手が目標から5ft以内に位置し続けるよう、この手も同時に移動する。
●掴み取る手
 この手から5ft以内にいる、サイズが超大型以下のクリーチャー1体を掴もうとする。この手の【筋力】値を用いて“つかみ”の処理を行う。目標が中型以下ならこの判定に「有利」を得る。この手を目標を掴んでいる間、君はボーナス・アクションとしてこの手で目標を握り潰すことが出来る。これを行うたび目標は2d6+4の[殴打]ダメージを受ける。
●立ち塞がる手
 この手は君が他の命令を与えるまで、君が指定した1体のクリーチャーと君自身との間に立ちふさがり続ける。この手は常に、君と目標の間に位置するように移動し、君に“目標に対する1/2遮蔽”を与える。目標はこの手がある場所を通過して君の方へ移動することが出来るが、手がある場所は移動困難な地形とみなされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・アイス(2チャージ)
「氷の壁」

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:(リング・オヴ・ウィンター)
持続時間:精神集中、最大10分まで

 君は射程内の、しっかりした実体を持つ表面上に氷の壁を作る。君はこの壁を半球のドーム状、または球形(どちらも半径最大10ft)にするか10x10ftの板10枚からなる平面にするかを選べる。どの板も他の板と隣接していなければならない。どの刑場にした場合も、この壁の厚さは1ftであり、この壁は持続時間じゅう持続する。

 クリーチャーのスペースを横断するような位置にこの壁を出現させた場合、そのクリーチャーは壁のいずれかの側へ押しやられ、【敏捷力】セーヴを行わねばならない。失敗したなら10d6[冷気]ダメージ、成功でも半分のダメージを受ける。
 この壁は物体であるため、ダメージを与えて穴を開けることが可能である。この壁のACは12,HPは10ft平方の区画ごとに30。[火]ダメージへの脆弱性を持つ。
このHPが0になると壁は破壊されるが、その壁が占めていた空間に凍てつく冷気の層が残る。ここを通過して移動したクリーチャーは、その層に入るのがそのターン中初めてなら【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗で5d6[冷気]ダメージ、成功でも半分のダメージを受ける。
オティルークス・フリージング・スフィア(3チャージ)
「オティクールの冷凍球」

発動時間:1アクション
射程:300ft
構成要素:(リング・オヴ・ウィンター)
持続時間:瞬間

君の指先から射程内の君が選択した1点へと凍てつく冷気エネルギーの球体が飛んでいき、爆発して半径60ftの球体となる。範囲内のクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行わねばならず失敗すると10d6[冷気]ダメージ、成功しても半分のダメージを受ける。
 この球体が池などの大きな水の塊や、主成分が水である液体に衝突した場合、その液体の一辺30ftの正方形の範囲が厚さ15cmに渡って凍りつく。この氷は1分間持続する。凍った水面を泳いでいたクリーチャーは氷に囚われる。囚われたクリーチャーは1回のアクションとして、自由になるために難易度15の【筋力】判定を行うことが出来る。

 君は望むならこの呪文発動時に球体を射出しないことも出来る。スリングブリットほどの大きさの触れると冷たい小さな球体が、君の手の中に現れる。以後、任意の時点で、君または君からこの球体を手渡されたクリーチャーは、この球体を投擲する(射程40ft)か、スリングから射出する事ができる。この球体は衝突によって爆発し、この呪文を普通に発動したときと同一の効果を生み出す。

 また、この球体を足元に置くことも出来る。球体が爆発しないまま1分経つと球体は自動的に爆発する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット