|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 妙技、軽武器 | |
ソーンウィップ | 5 | 1d6 | 刺突 | 大型以下の敵は10ftまで引き寄せられる | |
スリング | 6 | 1d4+4 | 殴打 | 矢弾(30/120ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
名称 浮浪児/Urchin
技能の習熟:〈隠密〉、〈手先の早業〉
道具の習熟:変装用具、盗賊道具
装備 小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、両親を思い出すための形見の品、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
特徴 City Secrets |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
・自分に優しくする者はみな悪だくみがあると思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望。私は自分がもっとよい生活に値することを証明して見せる。(属性問わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
私が貧窮のどん底を脱したのはある有力者の持ち物を奪ったためだ。そのせいで私は追われている。 |
|
弱味 FLAWS |
私があるものを誰よりも強く必要とする時、それを手に入れることは盗みではない。 |
|
その他設定など |
アンは元々バルダーズゲートの貴族の家柄に生まれた。両親由来の貴族らしい傲慢さと卑劣さを持った悪役令嬢であったが、ある時婚約者から婚約を破棄されたことを皮切りに家の醜聞が表沙汰になり、没落し浮浪児の身の上となってしまう。
苦汁をなめる日々の中で、ひょんなことからアンはハグのエンデ婆に拾われ使用人として使われることになり、そこで魔術の技を盗み己の生きる力に変えていった。
それはエンデ婆にも怪しまれていたらしく、ハグ姉妹に対して「そろそろあの子は食っちまうか」と相談していたところを聞いたことで、アンは脱走を決意する。
自然魔術を操るウィッチとして、アンは天性の才能を持っている。彼女は一攫千金と、己の居場所を求め冒険者として出発した。未だに傲慢で卑劣な性根は変わらないが、虚栄のために殊更他者を傷付けることは懲りているようだ。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
共通語、ゴブリン語、ドルイド語
道具習熟:
薬草師道具、変装用具、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド(10gp) | | | シミター(25gp) | | | スリング(1sp) | | | 探検家パック(10gp) | | | ドルイド用焦点具(1gp) | | | 盗賊道具(25gp) | | | 薬草師道具(5gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
ヒューマンの特徴
・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【判断力】
・技能:任意の1つの技能に習熟する。→〈生存〉
・特技:任意の1つの特技を得る。→魔法のたしなみ
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。
■特技
▼魔法のたしなみ:ウィザード
・メイジ・アーマー、ダンシングライツ、ブーミング・ブレードを取得
・大休憩で回復
■ドルイド
・HD:1d8
習熟
防具:軽装、中装、盾
武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
セーヴ:【知力】、【判断力】
技能:〈医術〉〈自然〉〈生存〉〈看破〉〈宗教〉〈知覚〉〈動物使い〉〈魔法学〉のうち2つ →〈知覚〉〈魔法学〉
・ドルイド語
君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。
・呪文発動
発動可能なものとして選択できるドルイド呪文の数は、(【判断力】修正値+ドルイド・レベル)に等しい(最低1種)。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
呪文発動能力値:【判断力】
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
儀式発動:あるドルイド呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
呪文発動の焦点具:君はドルイド呪文発動の焦点具としてドルイド用焦点具(第5章「装備」参照)を使える。
▼自然の化身:(2回/小休憩)
アクション消費で野獣形態に。最大でドルイドLvの半分(切り捨て)時間まで。
・野生の相棒:
1回のアクションとして君の「自然の化身」の使用回数を消費して、物質要素なしに呪文「ファインド・ファミリアー」を発動できる。こうして発動した呪文による使い魔はクリーチャー種別が野獣でなくフェイであり、君のドルイドLvの半分(端数切捨て)×1時間がたつと消え失せる。
▽胞子の円環の特徴
・胞子の暈:
視界内のクリーチャーが自分から10フィート以内の場所へ移動するか、ターンを開始した時、リアクションを使用してその1体のクリーチャーに呪文セーヴ難易度に等しい難易度の【耐久力】セーヴを行わせることができる。このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは1d4「死霊」ダメージを受ける。このダメージは6Lvで1d6、10Lvで1d8、14Lvで1d10に増加する。
・人菌共生:
1回のアクションとして「自然の化身」の使用回数を1回分消費することにより、野獣形態に変化する代わりに「ドルイドLv×4」の一時的HPを得ることができる。さらに、この特徴が稼働している間、君は以下の利益をすべて得る
・「胞子の暈」でダメージを与える時、ダメージ・ダイスを1つ追加
・近接武器攻撃は、ヒットする度に1d6の追加「死霊」ダメージを与える。
以下の利益は10分たつか、上記の一時的HPがすべて失われるか、君が自然の化身を再使用するまで持続する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド/ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | Dソーンウィップ | Dガイダンス | 特技:ダンシング・ライツ | 特技:ブーミング・ブレード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | Dフェアリー・ファイアー | レ | Dヒーリング・ワード | レ | Dエンタングル | レ | Dスピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | 特技:メイジ・アーマー | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|