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タグ
キャラクター名
 
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
karakusi
最終更新
2024/08/31 00:29
クラス
 
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
17
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャベリン 
 
 
 
 
ライトクロスボウ(80/320) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち(道案内)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の想いにかられて故郷を離れて旅を続けている
 
尊ぶもの IDEALS
力 強いものが支配する当然のことだ
 
関わり深いもの BONDS
家族
 
弱味 FLAWS
穀物酒など酩酊をもたらすものに目がない
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟言語
エルフ語
共通語
武器習熟
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
単純武器
防具習熟
軽装鎧
中装鎧
重装鎧 

道具習熟
盗賊道具
万修理屋道具
任意の職人道具
鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
190
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フルプレート
 
 
シールド
 
 
ジャベリン
 
2
ライトクロスボウ
 
1
ボルト
 
20
ブーツ・オブ・スピード
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視
60ftまでの薄暗い空間を明るく見える
60ftまでの暗闇を薄暗く見える
鋭敏感覚
フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果にセービングスローに有利を得る。魔法で眠りません。
トランス
睡眠を必要としない
代わりに深い瞑想をし、一日四時間を過ごす(ヒューマンの8時間の睡眠と同等の効果を得る)
戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
ブーツ・オブ・スピード
着用時、ボーナスアクションを使用することで君はかかとを打ち合わせる。この間君の移動力は2倍になり、君に対する機会攻撃を行うクリーチャーはその攻撃に不利を受ける。もう一度かかとを合わせることで効果終了。この効果が合計10分間使用されると大休憩を終了するまで機能しなくなる。
秘術鎧
筋力値の不足によるペナルティをうけない
モード変更
追加攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイムブレード
発動時間:1アクション
射程:自身(半径1sq・5ft)
構成要素:動作・物質(1sq以上の近接武器)
持続時間:瞬間

この呪文に用いる武器を振り、1sq以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行う。
攻撃がヒットすると、対象は通常通りの効果を受け、かつ自分の視認可能なクリーチャー1体に緑色の炎を飛ばすことができる。2体目のクリーチャーは呪文発動能力修正値と等しい火ダメージを受ける(**:*ダメージ)


レベル5:近接攻撃ダメ+1d8(火)、2体目 1d8+呪文発動能力修正値()
マジックストーン
Magic Stone/魔法の石つぶて

初級呪文、変成術

発動時間:1 ボーナス・アクション

射程:接触

構成要素:音声、動作

持続時間:1分

君は1~3個の小石に触れて魔力を吹きこむ。君または他の誰かが、 この小石を投擲するかスリングから放つことによって、遠隔呪文攻撃を 行なえる。投擲する場合、射程は18m(60フィート)である。君以外 の者がこの小石で攻撃を行なう場合、攻撃ロールには攻撃者の能力修 正値ではなく君の呪文発動能力修正値を加える。小石がヒットした目標 は(1d6+君の呪文発動能力修正値)に等しい[殴打] ダメージを受 ける。ヒットした場合もミスした場合も、攻撃に用いられた小石に関して、 この呪文は終了する。

君がこの呪文を再び発動すると、すでにこの呪文の作用を受けている 小石に関して、この呪文は終了する。
プレスティデジテイション
発動時間:1アクション
射程:10ft
構成要素:音声.動作
持続時間:最大1時間

・火花のシャワー、ひと吹きの風、かすかな音楽など瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に一つのろうそくや松明の火をつけたり消したりする。
・27,000立方センチ以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり汚したりする。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり風味をつけたりする。
・1時間、1つの物質や何かの表面に色を付けたり、小さなマークをつけたり紋章をつけたりする。
・次の自分のターン終了まで持続する片手に収まる非魔法のガラクタを作り出したり幻の映像を作り出せる。

これらを複数維持したい場合、瞬間的なものを除き3つまでなら維持できる。
1回のアクションでこのうち1つの効果を終了できる。
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
カタパルト
Catapult/物体射出

1レベル、変成術

発動時間:1 アクション

射程:18m(60フィート)

構成要素:動作

持続時間:瞬間

射程内にある、携帯も運搬もされていない、重量500g~2.5kg(1 ~5ポンド)の物体1つを選ぶこと。その物体は君が選んだ方向へ最 大27m (90フィート) まっすぐに飛行してから地面に落下する。ただ し、この飛行中にしっかりした実体のある表面に衝突したなら、その時 点で飛行は終了する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場 合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。この セーヴが失敗したなら、その物体はそのクリーチャーに衝突して移動を 停止する。物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突したクリー チャーまたは表面も、3d8 [殴打] ダメージを受ける。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、目標に 選べる物体の重量の最大値が2.5kg (5ポンド)増加し、ダメージが 1d8増加する。
Absorb Elements/元素吸収

1レベル、防御術

発動時間:1リアクション; このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、

[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる

射程:自身

構成要素:動作

持続時間:1ラウンド

この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果 を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用でき る。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に 対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた 近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終 了する。

アブソーブエレメンツ
Absorb Elements/元素吸収

1レベル、防御術

発動時間:1リアクション; このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、

[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる

射程:自身

構成要素:動作

持続時間:1ラウンド

この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果 を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用でき る。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に 対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた 近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終 了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダ メージが1d6増加する
アラーム
 
サンダーウェーブ
発動時間:1アクション
射程:15ftの立方体
構成要素:音声.動作
持続時間:瞬間

立方体形に電撃を放ち、範囲内のクリーチャー【耐久力】セーヴィングスローを行う。失敗で2d8〔雷鳴〕ダメージを与える成功でその半分。追加効果として目標を10フィート後方へ押しやる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8上昇する。
マジックミサイル

射程内の見えているクリーチャーへ1d4+1[力場]の必中の矢を3本放つ。2レベルスロット以降、スロットレベル-1分だけ矢を追加する
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒートメタル
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声.動作.物質
持続時間:精神集中.1分

射程視界内の金属製人工物を1つ選択。その物質と接触してるクリーチャーに2d8[火]ダメージ。次ターン以降ボーナスアクションで再度ダメージを与える。
このダメージを受けたクリーチャーは【耐久力】セーブを行い、失敗すれば物体を落とし、落とせない場合次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
パイロテクニクス
Pyrotechnics/火炎使い

2レベル、変成術

発動時間:1 アクション

射程:18m(60フィート)

構成要素:音声、動作

持続時間:瞬間
射程内にあり、君から見え、一辺 1.5m (5フィート)の立方体に収ま る大きさの火を選ぶこと。君はその立方体内の火を消すことができる。 火を消した場合、君は以下のいずれかの効果を発生させる。

まばゆ 花火:目標は極彩色の眩い炎となって爆発する。目標から3m (10フィート)以内のクリーチャーはみな 【耐久力】セーヴを行なわね ばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで盲目状態になる。

煙:目標から半径6m (20フィート)の範囲に黒い濃密な煙が流 れ出す。この煙は角を回りこんで広がる。煙の範囲内は“重度の隠 蔽”である。この煙は1分が経過するか強風に吹き散らされるまで持続 する。
 
 
シャター
射程内の君が選択した地点から耳を聾さんばかり雑音が弾けだし響き渡る。その地点を中心とした半径3m(10ft)の範囲内にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行う。失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功でその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石やクリスタル、鉄など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を被る。また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体もこの範囲内にあるならダメージを受ける。     高レベル:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが+1d8される。
ミラーイメージ
分身を3体出現/自身と同時に動く/1アクションで消すことが可能/術者が攻撃の目標に入った際1d20をロールし分身に当たったか術者に当たったかをチェックする/
3体なら6以上/2体なら8以上/1体なら11以上で分身に攻撃が当たる。分身のACは10+【敏捷力補正値】/複製に攻撃が当たると消える/幻影を見抜けるクリーチャーにはこの効果は効かない
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット