|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+4 | 刺突 | 80/320 | |
急所攻撃 | | 3d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■急所攻撃
有利で攻撃できる場合、追加3d6ダメージ。攻撃は妙技を持つ武器、遠隔武器でなければならない。
以下の条件を全て満たすならば有利でなくても良い。
・キミ以外の目標にとっての敵が目標から5f以内にいる。
・目標にとっての敵が無力ではない。
・キミが攻撃に不利を得ていない。 |
|
背景 BACK GROUND |
ハーフリングの犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
計画を立てて何かしたことはないが、臨機応変に事をやってのけるのには自信がある。そして、私に何かをさせようというのなら、「おまえにそんなことできっこない」と言うのが最善の策だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。それ以外の他人なんざ、地獄のステュクス河に送られようが知ったことではない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
叔母のケリン・アルダーリード。ファンダリンの農場主である。私は自分が後ろ暗いやり方で稼いだ金の幾分かを彼女に渡している。 |
|
弱味 FLAWS |
私の叔母には、私が赤印組の一員として行ってきたことを決して知られてはならない。 |
|
その他設定など |
■利益
●黒社会のコネ:君には信用できる知人がいる。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫‥‥‥等を知っている。君はコネを通じて秘密の情報や盗んだ品物を売ったり、他の自分の望む情報と交換したりすることができる。
■背景
ファンダリンの街は古い居住地の廃墟の上に立てられている。そこは数年前にたくましい入植者たちが入って再建するまで、500年にわたって誰一人住む人がなかった場所だ。周辺の山での黄金とプラチナの物語に引き寄せられて君もまたファンダリンにやってきた。生計を立てるためにではない、そこで金持ちになろうとする連中をカモにするためだ。君は赤印組と自称するギャングの一団に参加し、そこで夜盗や用心棒や盗品の買い取りをして結構な金を稼いだ。
しかし、君はどうやら仲間の赤印組の中に敵を作ってしまったらしい。なにものかが君を罠にかけたのだ。そいつの言葉によると、赤印組の頭領“ガラス杖”と呼ばれるウイザードが君を殺そうとしたのだという。君はどうにか逃げのびることができた。そして、この幸運をタイモーラ(幸運の女神)に感謝した。君はファンダリンからほとんど一文無しで逃げてきた。持ってきたのは君がその名を示した稼業に使う道具のみである。
●個人的な目的:復讐をする。
赤印組の誰かが君を危うく殺そうとした。それが誰なのか、もちろん君は知りたい。そして仕返しをしてやりたい。“誰が”はもちろん、“ガラス杖”、そして他の赤印組全員もだ。そして君は復讐の手がかりを得た。ハリア・ソーントンという名の何者かもまた、赤印組を追い出したがっているというのだ。彼女はファンダリンに住んでいる。これはつまり、君はまだ君のことを殺したがっている赤印組の前に顔をさらさなければならないということだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ | | | 矢筒:アロー | | 36 | | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したらなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし、新しい結果は必ず使用しなければならない。(再度1が出ても振りなおし不可)
◆ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◆すり抜け移動
自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
◆隠密の天性
自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
■盗賊の符牒
変哲も無い会話に秘密の情報をしのばせることができる。
通常の4倍の時間が掛かる。
加えて、一連の秘密の合図や印を理解する。
■習熟強化:隠密
■巧妙なアクション:自身のターン毎にボーナスアクションで(1)離脱(2)隠れ身(3)疾走のどれかができる。
■習熟追加:調毒道具、変装道具
■暗殺術:戦闘において、自ターンの来ていない敵に優位。
不意打ちヒットで、クリティカル
■直感回避
攻撃を受けた際、リアクションでその攻撃のダメージを半減する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|