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タグ
キャラクター名
ジャック
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
環状列石2
最終更新
2024/10/08 21:16
クラス
ローグ
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
3
1
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
6
3
1
2
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
3
0
1
2
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
1
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
1
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
1
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
3
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
1
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ライトクロスボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
80・320矢弾、両手用、装填 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
20・60妙技 
急所攻撃 
 
2d6 
 
 
精神の刃 
5 
1d6+3 
精神 
妙技、投擲60f、単純近接武器 
精神の刃、ボーナスアクション 
5 
1d4+3 
精神 
妙技、投擲60f、単純近接武器 
ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン)
Stone of Good Luck (Luckstone)/幸運の石
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この磨き上げられた石を身に帯びている間、君はあらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
イカサマ師

特徴:身元偽装

君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。

生来賭けごとが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない
 
尊ぶもの IDEALS
独立。私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
 
弱味 FLAWS
美女に目がない。
 
その他設定など
得意ネタ

あらゆるイカサマ師には得意な釣針があって、その手を他の手よりもよく使う。以下の表から任意の得意ネタを選択するか、ロールして決定すること。

運の要素のあるゲームでイカサマをする。

5:君はこの地方をの首都からやってきた。理由は秘密だ。(イカサマがバレて逃げてきた)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧

武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

道具:盗賊道具8 偽造用具、変装用具

技能習熟:〈生存〉〈手先の早業)(ペテン)〈隠密〉〈軽業〉〈捜査〉〈知覚〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
278
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
装備:上等な服一そろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(色つきの液体が入った栓をしてある瓶10本、重りをしこんだサイコロー式、目立たぬ印を付けたカードー式、架空の公爵の印章指輪など)、ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
レイピア
 
 
ショートボウ+矢筒+アロー20本
 
 
レザーアーマー
 
 
ダガー2本
 
 
盗賊道具
 
 
泥棒パック (16gp): 背負い袋、小さな金属球1,000個入りの袋、10 フィートの細ひも、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、覆い付きランタン、油2ビン、保存食5日分、ほくち箱、水袋。 加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられ ている。
 
 
 
 
 
スタレッドレザー
 
 
ライトクロスボウ+矢筒+ボルト20本
 
 
 
 
 
偽造用具
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング1本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン
特技:強運

君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。

君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。

その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。

また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。

もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。

君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

技能:〈生存〉


ローグ

・習熟強化

1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
〈知覚〉〈盗賊道具〉


6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。



・急所攻撃

1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。

以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。

(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。

(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。



・盗賊の符牒

ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。

加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。



・巧妙なアクション

2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

不動の照準
ローグの3レベル特徴 君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行なう次の1 の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクショ を行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合 限られる。君がこのボーナス・アクションを行なった後、このター の終了時まで、君の移動速度は0になる


能力値上昇:特技《念動力》
君は精神の力で物体を動かす術を学び、以下の利益をすべて得る:
・君の【知力】、【判断力】、あるいは【魅力】の数値を1上昇さ せる(最大値20)。判断力+1
・君は初級呪文のメイジ・ハンドを修得する。君はこの呪文を音 声要素も動作要素もなしで発動でき、この呪文による“手”を不可視にできる。君がすでにこの呪文を習得している場合、君が 発動するメイジ・ハンドの射程は ジ・ハンドの射程は9m (30フィート)増加する。 この特技で修得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇 した能力値である。
・1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる 9m (30フィート)以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばす ことができる。目標は(難易度=8+君の習熟ボーナス+この 特技で上昇した能力値の能力修正値)の【筋力】セーヴィング・ スローを行なわねばならず、失敗すると君に近づく方向か遠ざ かる方向へ1.5m (5フィート) 移動させられる。目標は自発的 にこのセーヴを失敗することもできる。



サイオニック能力

ソウルナイフの3レベル特徴

君は己の内にサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。この エネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイ・ ダイスと呼ぶ)によって表される。サイ・ダイスはd6である。君の サイ・ダイスの数は、君の習熟ボーナスの2倍に等しい。サイ・ ダイスは後述するさまざまなサイオニック能力のエネルギー源に なる。

君の能力の中には、それを使うためにサイ・ダイスを消費する ものもある(個々の能力の説明を参照)。君のサイ・ダイスがすべて 消費済みなら、使用にサイ・ダイスの消費を要する能力は使用でき ない。消費したサイ・ダイスは君が大休憩を終えた時点ですべて回 復する。さらに、君はボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ ダイス1つを回復させることができる。この回復は1度行なうと、 君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行なえなくなる。

君のサイ・ダイスは君のファイター・レベルが特定の値に上昇 するごとに大きくなる; すなわち5レベルでd8、11レベルでd10、 17 レベルでd12である。

以下の能力はすべて君のサイ・ダイスを消費する。

技術向上のサイオニック: 君は自分のサイオニック以外の技術 で足りないぶんを、サイオニックの力で補うことができる。君が 習熟している技能または道具を使った能力値判定が失敗した時、 君はサイ・ダイスを1つロールして、出た目をその判定に加える ことができる。これによって、判定が失敗から成功に変わること もありうる。これによって判定が成功した場合のみ、ロールした サイ・ダイスが消費される。

心にささやく声:君は自分と他人をテレパシーによる意思疎通 でつなぐことができる――静かに潜入するにはうってつけの能力 だ。1回のアクションとして、君が見ることのできるクリーチャー を、最大で君の習熟ボーナスに等しい数まで選び、サイ・ダイス を1つロールする。出た目に等しい時間の間、選ばれたクリー チャーたちは君にテレパシーで話しかけることができ、君もそれら のクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。このやり とりを行なうためには(アクションは不要)、君と相手クリーチャー の距離が1.5km (1マイル)以下でなければならない。いかなる 言語も話せないクリーチャーは、このテレパシーを使用できない。 クリーチャーはこのテレパシー接続をいつでも終了させることがで きる(アクションは不要)。君と相手クリーチャーが共通して知って いる言語がなくとも、このテレパシーで意思疎通できる。

君が大休憩を終えた後で初めてこの特徴を使用する際には、 サイ・ダイスは消費されない。そうでない場合は(2回目以降は)、 1回の使用ごとにサイ・ダイスを1つ消費する必要がある。

精神の刃

ソウルナイフの3レベル特徴

君は自分のサイオニックの力を、揺らめくサイオニック・エネルギー の刃として具現化させることができる。君が攻撃アクションを行な う際には常に、君の空いている手から精神の刃を生やし、その刃 で攻撃することを選べる。この魔法の刃は“妙技”と“投擲”の特 性を持つ単純近接武器であり、通常射程は18m (60フィート)、 長距離射程は存在しない。ヒットすると (1d6+攻撃ロールに用 いた能力修正値)に等しい [精神] ダメージを与える。この刃は 目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。この刃で ダメージを受けた目標に傷はまったく残らない。

この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・アクションとして、 2本目の精神の刃による1回の近接攻撃または遠隔攻撃を行なえる。ただし、これを行なうためには、君の手が2本とも空いてい る必要がある。このボーナス・アクション攻撃のダメージ・ダイスは1d6でなく1d4である。







呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
"発動時間: 1アクション
射程 : 30f
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分"
" 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット