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キャラクター名
シグルド・ヴェイヴァード
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シャープ
最終更新
2019/06/28 23:05
クラス
ファイター5/クレリック5
レベル
10
経験値
 
神格
元ペイロア
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'7" 172cm
体重
174lb. 79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
1
4
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
8
3
1
4
【知力】
5
4
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
88-8
88-8
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
4 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
4 レ
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
5
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+2 
11 
2d6+7 
斬撃 
 
グレートソード+2 
6 
2d6+17 
斬撃 
大業物 
ハンドアクス 
9 
1d6+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイクレッド・フレイム
敏捷セーヴ 1d8 光輝

黒い刃:
君は大休憩の間に、3つの封をした薬瓶を作ることができる。この薬瓶には毒薬が入っているが、開封して1分間が経過するか、封をしたままでも作成から24時間たつと、無害な無色の液体に変わってしまう。毒は以下の三種類から自由に選ぶこと

酩酊毒:君は1回のボーナスアクションを用いて、自らの武器にこの毒を塗ることができる。以後1分間が経過する前にこの武器が最初にダメージを与えた時、その目標は目標値が(8+君の習熟ボーナス+【知力】修正値)の【耐久力】STを行う。これに失敗すると目標は1分間の間毒状態となる。
出血毒:君は1回のボーナスアクションを用いて、自らの武器にこの毒を塗ることができる。以後1分間が経過する前にこの武器が最初にダメージを与えた時、その目標は追加で3d6の[毒]ダメージを被る。
神経毒:君は1回のボーナスアクションを用いて、自らの武器にこの毒を塗ることができる。以後1分間が経過する前にこの武器が最初にダメージを与えた時、その目標は目標値が(8+君の習熟ボーナス+【知力】修正値)の【耐久力】STを行う。これに失敗すると目標は次の目標のターンの開始時まで、麻痺状態となる。
背景 BACK GROUND
君は「ブリンドル」の盗賊ギルドである「黒ナイフ団」の構成員だ。長の「リラー・パーン」は小柄でさっぱりとした印象の男性で「笑うマンティコア亭」と言う醸造居酒屋を商っており、醸造の腕前は「ブリンドル」の外まで響いている。
君は普段は店を手伝い、時折長の指示に従って様々な活動を行っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幸せでいる自分を想像すると、なんだか可笑しくなってしまう。

・注がれた酒、受けた厚意には報いるべきだと教えられた。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖があれば断ち切り、鎖を設ける者どもも断ち切ろう(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばと思っている。
 
弱味 FLAWS
普通の家族を見ると、無性に羨ましさを感じ、見入ってしまう。
 
その他設定など
エルシア谷のペイロア神殿に付属する孤児院に捨てられた。
光の神、ペイロアの下僕として幼少の頃から大事に育てられてきた。「大いなる運命のために信仰心を育め」「神の御言葉のとおりに生きよ」などのセリフは日課だった。戦士としての能力も上々でゆくゆくは神殿の戦士としてペイロアの信仰を広め、その敵と戦うはずだった。

そんな束縛され、自分の将来すら決められない生活に嫌気がさして神殿をでていった。今でも神殿に手配されているかも。ここまで育ててくれたのは神殿の人たちで神の授けてくれた力にも感謝しているけ自分の運命は自分で掴みたいのだ。

食い扶持を繋ぐために身を寄せたのが盗賊ギルド「黒ナイフ団」。路地裏のならず者をボコっていたところを長のリラーにスカウトされ、用心棒兼ウェイトレスとして身を寄せている。普通の生活をしている人を見ると若干自分の幼少期を後悔するのだけれども、自分なりの自由な生き方を求めた彼女を「笑うマンティコア亭」は受け入れた。今ではここの団が家族のような物だ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし

セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈知覚〉〈運動〉〈生存〉〈宗教〉〈隠密〉
道具:盗賊道具、変装用具、醸造用品
言語:共通語、天上語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート+1
55
1
グレートソード+2
 
1
モール
 
1
ハンドアクス
 
2
ナインライブズ・スティーラ
 
1
スプリントメイル+1
 
1
リングオヴプロテクション
 
1
ウィングドブーツ
 
1
ジャヴェリンオヴライトニング
 
 
聖印(ネックレス)
 
 
バックパック
 
 
携帯用 寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
10
保存食
 
15
水袋
 
 
ボールベ アリング1,000個入りの袋
 
 
10 フィートの細ひも
 
 
ベル
 
 
ろうそく 5 本
 
 
かなてこ
 
 
金鎚
 
 
ピトン10本
 
 
覆い付きランタン
 
 
油2 ビン
 
 
50 フ ィートの麻のロープ
 
 
エイド(レベル3)
 
 
 
 
 
ヘッドバンドオヴインテレクト
 
 
ベルトオヴジャイアントストレングス(ヒル)
 
 
普通の服1着
 
 
盗賊道具
 
 
変装用具
 
 
醸造用品
 
 
グラブズ・オヴ・シーヴァリー
 
 
ブラックレイザー
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
防御(常時)
・キャラクターが鎧を着用している時はACに+1のボーナスを得る。

底力(1回/小・大)
・自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。

大業物使い
・自分のターンにおいて近接武器でクリティカルを出したときまたはクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナスアクションで追加の近接武器攻撃ができる。
・習熟している重厚武器で攻撃した時、ヒット判定に-5のペナルティを設けることができる。この状態でヒットしたら、攻撃のダメージに+10を加算する。

神聖伝導(1回/小・大)
・キャラクターは2つの効果(アンデッド退散とキャラクターの領域で決まる物)とともにスタートする。
神との交信を使う時はどちらの効果にするかを選択すること。神との交信を再使用するためには小休憩か大休憩を完了させる必要がある。
いくつかの神との交信の効果は、このクラスからのそのような効果を使う時にセーヴィングスローを要求し、そのセーヴィングスローの難易度はキャラクターの呪文セーヴ難易度に等しい。

アンデッド退散
・1回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。キャラクターから30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。
・退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは速歩のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。

導きの一撃
・神との交信を行い自身の命中率を上昇する。攻撃ロールを行うとき、その結果に+10を加算する。この効果は結果を見てからそしてDMがヒットするかどうかを宣言する前に使用できる。6レベルの時30フィート以内の味方にも適用可能(リアクション)

戦の領域(3回/大)
攻撃アクションを行った後、追加でボーナスアクションを使用して武器攻撃を行える。

戦場の術者(レベル5で獲得)
・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。

怒涛のアクション(1回/小・大)

武器との絆 (ナインライブズおよびグレソ+2)
3レベルの時点で、君は自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行なうには1時間を要する(小休憩中に執り行なえる)。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了するときに、君は武器に触れ、絆を固める。
ひとたび武器との絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り決してその武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して君の手中に現れる。
君は同時に最大で2つまでの武器と絆を結べる力苛、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つだけである。3つめの武器と絆を結ぶときには、従来の2つの武器のうち1つとの絆を断ち切らねばならない。

追加攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
ライト
セイクリッドフレイム
メンディング
ブーミングブレード
メッセージ
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディヴァイン・フェイバー
シールド・オブ・フェイス
ブレス
ベイン
キュア・ウーンズ
ヒーリングワード
ディテクト・マジック
ファインドファミリア
シールド
アブソーブ・エレメンツ
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジック・ウェポン
スピリチュアル・ウェポン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
カーム・エモーション
プロテクション・フロム・ポイズン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
クルセイダーズ・マントル
スピリットガーディアン
プロテクション・フロム・エレメンツ
リヴィヴィファイ
ウォータ・ウォーク
リムーヴ・カース
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット