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タグ
キャラクター名
カルシバ・コラスルシ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
和笠
最終更新
2024/08/31 13:14
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
7'3" 220.98cm
体重
133lb. 60.38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
6
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーピック 
2+3 
1d8[刺突] 
 
 
シールド+1 
 
 
 
 
チェインメイル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレートソード 
2+3 
2d6[斬撃] 
重武器、両手用 
 
ライトクロスボウ 
2+3 
1d8[刺突] 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う。

自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食って見せる。
 
その他設定など
あだ名:春の雷鳴

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

技能:以下から二つ選択
威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史
習熟:スリードラゴン・アンティー揃い

ゴライアスの特徴
すべてのゴライアスに共通する特徴を以下に示す。
能力値上昇:【筋力】値が2上昇し、【耐久力】値が1上昇する。
年齢:ゴライアスの寿命はヒューマンとほぼ同じである。成人するのは10代後半であり、100年以上生きる者は少ない。
属性:個々人に明確な役割と任務を持たせるゴライアスの社会は秩序の傾向が強い。公正さを重んじる感覚と、何事も他人を頼るな自分でやれという気風とが釣り合った結果、ゴライアスは(訳注:善と悪に関しては)中立の傾向にある。
体格:ゴライアスの身長は7~8フィート(約2.1〜2.4m)、体重は280〜340ポンド(約127〜154kg)、サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
生まれつきの運動能力:君は(運動>技能に習熱している。
石の頑丈さ:君は意識を集中して負傷に抗うことができる。君はダメージを受けた時、リアクションとして1d12をロールできる。出た目に君の【耐久力】修正値を加えた数値を、君が受けたダメージから差し引くこと。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
優れた体格:君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。
高地育ち:君は標高20,000フィート(約6,000m)以上の高地にすら慣れている。または、君は「Dungeon Master's Guide」 第5章に記されているような極寒の気候にも慣れている。
言語:君は共通語と巨人語の会話と読み書きができる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
グレートソード
 
 
シールド
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
20
探険家パック(10gp):
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
50フィートの麻のロープ
 
 
 
 
 
ウォー・ピック(15GP)
 
 
クロスボウ・ボルトケース(1GP)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(50GP)
 
 
耐毒剤(50GP)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル
[護衛]AC+1

底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1010+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

戦士の類型【バトルマスター】
卓越の戦士
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。

戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値、または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)

戦人のたしなみ:鍛冶道具
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。

[戦技]
リポスト/回避即反撃:他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを]個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

ゴーディング・アタック/挑発攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、”君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。

ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット