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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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10 | 【耐久力】 CON |
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18 | 【知力】 INT |
+4 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
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□ |
【知力】 |
4 |
4 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アンコモン
:ワンド オブ マジックミサイル:500gp
マジックミサイル
マックスチャージ数【7】
チャージ【1d6+1】
:メダリオン オヴ ソウツ:500gp
ディテクトオブソウツ
ストック【】
セーヴ難易度【13】
チャージ数【3】
夜明け毎にチャージ回復【1d3】
:魔法の靴(飛行):500gp
【要:同調】【飛行】
:ガントレッツ オヴ オーガ パワー:500gp
【要:同調19】 |
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背景 BACK GROUND |
【賢者】(不老不死の研究者)
【習得スキル】:魔法学:歴史: |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
大図書館の蔵書をすべて読破している。
物事をかんで含めるように辛抱強く説明する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の命
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて不老不死の秘術を完成させたい。
そのためならば何でもする。 |
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弱味 FLAWS |
しばしば私の願望は邪悪な結果を生み出すらしい。
それが他人に知られれば、私は自由な研究が出来なくなるだろう。 |
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その他設定など |
不老不死に憧れる死霊術師。
かなりグレーな研究も行っている。
自分を捨てたハイエルフの母親絶対殺すマン。(マザコンの面倒くさい変化系)
効率主義
表面を取り繕う
大衆蔑視
効率主義だが人心に背くと結果的に面倒くさくなるという経験から表向きには紳士的で人のことを考える男に見える。
好き好んで非道な真似はしないが、別にそうしたことに抵抗もない。
母親のハイエルフとヒューマンの父親の間に生まれるが、ハイエルの母親に引き取られ一緒に旅をする。
しかしハイエルフの母親はエルフ社会の世間体を気にしてホルダーを捨てた。
ホルダーはこれに恨みを持っており母親に恨みを晴らそうと心に決めている。
少年時代に種族混合の傭兵団の奉公人として働く。
周囲の善良な人々が敵対的な人間にはどこまでも残虐な所作を行う姿に衝撃を受け、それに習う。
尊敬していた団長が流れ矢の猛毒で死亡したのを目の当たりにして、命はあっけなさすぎると感じ、不老不死の研究を始める。
中年期に傭兵団の参謀となり、豊富な資金を使って独学で死霊術を学ぶ。
元々は傭兵団の葬式を取り仕切る司祭としての所作を学ぶために始めた学問だったが、魔術にのめり込みウィザードとして活躍するようになる。
更年期には傭兵団を独立し、巨大な図書館のある都市で学者として働きながら弟子を何人か育てるが、凡人の才覚のなさにうんざりし、かなりドラスティックに金を稼ぐための手段として貴族の子息に教鞭を振るう。
弟子ではなく客として見ているので表向き大変優しく丁寧に見え、生徒からの評判は良かった。
インドには不老不死の霊薬アムリタを探しにいく。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
賢者【魔法学】【歴史】
ウィザード【医術】【看破】 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 学者パック | | | 服 | | | ベルトポーチ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 黒いインク壺 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
(ハーフエルフ:40ページ前後)
【フェイの血筋】
【暗視】
【技能の才】
【言語】
(死霊術:50ページ前後)
【秘術回復】
【死霊術の専門家】
【生命刈り取り】
【呪文セーヴ難度】【15】
【呪文攻撃修正値】【7】
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チルタッチ【死霊術】
命中ロール:遠隔
射程:24マス
ダメージ:2d8【死霊】
付属効果:一時的HP回復不能 | レイオブフロスト【力術】
1アクション
射程:12マス
遠隔呪文攻撃
ダメージ:2d8【冷気】
特殊効果:移動速度が2マス減少。
| メイジハンド
:射程6マス(30フィート)
:特殊効果:
魔法のアイテムを起動したり、攻撃を行ったり、10ポンドを超える物体を運んだりする事以外のなんか簡単な事が色々出来る。
鍵を開場したりはできなそう?
複雑なことは出来ない。
モノを持ち上げる:鍵のかかっていないドアを開ける:モノを拾う:あいた容器にモノを入れる。
等が出来る。 | ライト
1アクション
接触
1時間
接触した10フィート平方以内の物体を光らせる。
その物体の明度。
20フィート 明るい
40フィート 薄ぐらい
で照らす。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 8 |
レ | ウィッチボルト【力】
射程:6マス
持続時間:精神集中(1分)
命中ロール:遠隔魔法
ダメージ:1d12【電撃】
自分のターンに1アクションを消費すると1d12【電撃】確定ダメージ。
精神集中を途切れさせたり、別のアクションを行うと効果が消滅。
| レ | シールド
射程:自身
自分の次のターンの開始時まで自分のACを+5する。
マジックミサイルのダメージを受けない。 | レ | スリープ(精神集中)【変成】
射程:18
命中ロール:特殊
| レ | レイ オブ シックネス【死霊】
射程:12マス
命中ロール:遠隔
ダメージ:2d8【毒】
耐久力セーヴ失敗時 対象を毒状態に。 | □ | チャーム・パースン【心術】 | □ | バーニング・ハンズ【力術】 | □ | ファインド・ファミリア−【召喚術】【儀式】
発動時間 :1時間
射程: 10 フィー ト
構成要素 :音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)
持続時間: 瞬間
君は 1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物 から 1種類を選ぶこと:アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネ コ)、クラプ(カニ)、シー・ホース(タツノ オトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ /クィッパー(魚)、フロッグ/ トード (カエル)、ポイザナス・スネーク(毒蛇) 、 ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザ ード (トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス) 。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する 。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、ク リーチャー種別は野獣ではなくセレスチャ ル、フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。
君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う 。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のタ ーンに行動を行なう 。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常 通り行なえる。
使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。こ の呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。
君の使い魔が君から100 フィ ー ト以内にいる限り、君は使い魔とテレ パシーで意志相通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君の次のタ ーンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を間くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である 。
君は 1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させるこ とができる 。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる 。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30フィ ート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。
1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるの ではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物の リストから 1種類を選ぶこと 。君の使い魔は選んだ動物に変化する 。
最後に、君が‘‘射程:接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、 使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行なうためには、君の使い魔は君から100フィ ート 以内にい なければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔が リアクションを 消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、(訳注:使い魔のものではなく)君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう 。 | □ | マジックミサイル【力術】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 4 |
レ | シー・インビジビリティ【占術】
発動時間: 1アクション
射程 :自身
構成要素: 音声、動作、物質(滑石粉 lつまみと銀粉 1振り)
持続時間: 1時間
不可視の対象を目視できる。 | レ | レイ オブ エンフィーブルメント【死霊術】
射程:12マス
遠隔魔法攻撃
精神集中
特殊効果:
ヒットした場合、相手の腕力に基づく武器攻撃のダメージが半分になる。 | レ | ブラインドネス・デフネス【死霊術】
1アクション
射程範囲:12マス
精神集中:1分
判断力セーヴィング・スロー失敗すると麻痺状態。
相手は自身のターンの終了時に再び判断力セーヴィングスローを行うことが出来る。
成功すると麻痺はとける。 | □ | ジェントル・リポウズ【死霊術】
儀式:
持続時間10時間
君は 1体ぶんの死体な いし遺骨に触れる 。持続時間 じゅう、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。
この呪文はまた、目標を死から蘇らせるまでのタイム ・リ ミットを事実上延長することができる。
この呪文の影響を 受けている間の日数は、レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。 | レ | シャター【力術】
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間: 瞬間
君が持っている 1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。
持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行なう際の攻腺ロールとダメージ ・ロールに、[筋力】の代わりに君の呪文発動能力
値を用いることができ、さらにその武器のダメージ ・ダイスは 1d8になる。
加えて、この武器は(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器になる。
君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を話した時点で、この呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | ヴァンピリック タッチ
:精神集中:1分:
射程:近接呪文
ダメージ:3d6【死霊】
特殊効果:与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。
この呪文の終了するまで、1回のアクションとして再度この攻撃を行える。 | □ | ファイヤー ボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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