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タグ
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キャラクター名
ポッポッ・ポー(本名:ヴラド・フォン・バルドー)Lv3 |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ノクノク |
最終更新
2024/09/17 21:15 |
クラス
黄昏の領域クレリック |
レベル
3 |
経験値
|
神格
セレスティアン(星々と放浪者の神) |
種族
ダンピール (Dhampir) :ヒトと吸血鬼の混血 |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
男 |
身長
5'9" 176cm |
体重
127.75lb. 58kg |
パーティ・所属
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メモ欄
210ポンドまで持ち歩ける、420ポンドまで押し引きできる |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
登攀速度=普通移動速度。Lv3〜両手自由で垂直な壁や天井にいられる |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
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□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
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2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
9
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3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | 背景 | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | クラス | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | クラス | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | 種族 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 種族 | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | 背景 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 1d20+4 | 1d8+2 | 殴打 | 両用1d10 | |
吸血鬼の噛みつき | 1d20+5 | 1d4+3 | 刺突 | PB回だけ使える単純近接武器攻撃。ダメージ分回復or能力値判定か攻撃にダメージ分ボーナス。HP半分未満なら有利で攻撃ロール | |
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●近接武器攻撃ロール=1d20+PB(習熟ボーナス)+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値
●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値
●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【判】→13
●呪文攻撃=1d20+PB+【判断】→1d20+5
●ウォーハンマーを持っている場合、呪文発動時、片手をあけるため、フリーAct(1ターンに1回まで)で武器しまう(1つの手が空いていれば、焦点用具=聖印を持ち、その手で動作要素を行える、PHB203)
●PHB206:明記がない限り、君が選んだクリーチャーを目標とする呪文は自分自分を対象にできる
●戦術:仲間に一時HPと暗視付与、イニシアチブ常に有利(事前付与可能)、攻撃は常にブーミングブレード。中衛に回るならヘクス使える |
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背景 BACK GROUND |
正体を隠した英雄(アヴェルヌスP203)
ペルソナ:腰を曲げた80歳のヒューマンのお爺さん僧侶に化けている(仲間にも見破られない)
表向きの背景は「隠者」 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
表向きは、不平と不満の多いヨボヨボおじいちゃん。
真の顔は、冷酷な面もある打算的な半吸血鬼。打算から善にも協力する | |
尊ぶもの IDEALS |
表向きは「人はそれぞれ」他人事に首を突っ込むのは厄介の元。
真の顔は、匿名性:我が行いこそが長く語られるべきもの。我が名ではなく |
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関わり深いもの BONDS |
表向きは「自分が隠遁生活に入ったのは、今なお自分を追いかけ回す者から身を隠すため」
真の顔は、私は呼吸が必要な者とは異なる、別格の存在だ |
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弱味 FLAWS |
表向きは、「俗世に戻ったので、その歓楽を度が過ぎるほど享受したい」
真の顔は、死の恐怖は感じない。死に関しては無感覚。誰にでも最後は死がやってくる |
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その他設定など |
ダンピールの飢えの対象:血
起源:母が吸血鬼だった
表向きの目的:老骨をいたわるための温泉探し
真の目的:犯罪組織の幹部が隠したという財宝 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧・中装鎧・重装鎧・盾・単純武器・軍用武器(クラス)
種族で知覚&説得
クラスで医術&看破
背景で威圧とペテン
背景で変装用具
共通語と竜語(種族) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
0.34 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
初期装備:ウォーハンマー+チェインメイル+ライトクロスボウとボルト20本(売って13GPゲット)+シールド+聖印(紋章=盾につけている) | 63 | 1 | 初期装備:探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、携帯用炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ) | 59 | 1 | 背景:変装用具、衣装、ポーチ(10GP):視覚的な変装を行なうために行なうあらゆる能力値判定にPBをくわえる | 8 | 1 | 治療用具(10回分=5GP、PHB152)x4:1Actで1回使用すると、判定不要でHP0者の容体安定化 | 3 | 4 | 鏡(鋼鉄製、5GP) | 10 | 1 | 空なのに開けると香水の薫りがするガラスの小瓶 | 1 | 1 | 棒(10フィート)(5CP) | 7 | 1 | 保存食・更に追加5日分(5spx5=2.5GP) | 2 | 5 | ドンキー(ろば、名前:ロシオ、8GP)運搬能力420ポンド、移動速度40ft(8マス) | | | たる(2GP、ろばが運ぶ)40ガロンの液体、4立方ftの固体が入る。4ガロンの水を運んでいる場合は6.6x4ポンド=26.4ポンド(ろばの積載余裕は323.6ポンド)、10ガロンの水を入れている場合は66ポンド、40ガロンの水なら264ポンド(ろばの積載余裕は86ポンド) | 70 | | 水袋(中身入り=4パイントの水、半日分)1つ追加(2sp) | 5 | 1 | グッドベリー1個 | | | 携行型破城槌:扉を打ち破る際の【筋】判定に+4、誰か1名に手伝ってもらうと更に有利に | 35 | 1 | 小瓶(空っぽ) | 0 | 1 | ★宿に泊まる際、ドンキーの厩代金&餌代で1日1SPかかる | | | ブラッドウェル・ヴァイアル(ターシャP133):ソーサラー専用マジックアイテム | | | ワイン(10GP)x1本 | | | 55GP+ターコイズ(10GP)x3個 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 210.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●12マス暗視(種族)→60マス暗視(黄昏の領域:ターシャP36):暗闇を薄暗い光、薄暗い範囲を明るい光の範囲のように見通せる
●不滅の自然(種族):呼吸の必要が無い
●Lv3で歩行速度=登攀速度。両手を自由にしたまま、垂直面を上下左右に移動したり、天井伝いに逆さまに移動したりできるようになる(種族)
●吸血鬼の噛みつき(種族、表向きは「入れ歯攻撃」):君の牙による噛みつきは肉体武器であり、君が習熟している単純近接武器としてカウントされる。この牙で攻撃する場合、攻撃ロールとダメージ・ロールに、君の【筋力】修正値の代わりに【耐久力】修正値を加える。命中した場合、1d4の刺突ダメージを与える。君のヒットポイントが半分以下になっている間、君はこの咬みつきの攻撃ロールに有利を得る。この咬みつきで攻撃し、コンストラクトやアンデッドでないクリーチャーに命中した場合、君は以下の中から好きな1つの方法で自身をパワーアップさせることができる:
@咬みつきによって与えられた刺突ダメージに等しいヒットポイントを回復する。
A次に行なう能力値判定または攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスは咬傷によって与えられた刺突ダメージに等しい。
――君は習熟ボーナスに等しい回数だけこの咬みつきを自分に与えることができ、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復する。
Lv1夜の目(黄昏の領域ターシャP36):暗視300ft(上述)。2マス以内の【判】修正値分の 人数に同様の暗視を付与できる(1時間持続/大休憩毎)。ただし呪文スロット1つ消費でも再使用可能。
Lv1用心の祝福(黄昏の領域ターシャP37):1Actで1人(自分自身も可)に、次に行なう1回のイニシアチブに有利を与える。無限回使えるが再使用で前の効果は終わる
Lv1特技〈魔法のたしなみ〉(PHB170):ウォーロックの呪文リストから初級呪文2つ&Lv1呪文1つ習得し、後者は1回/大休憩だけ詠唱可能。【魅】で発動する
Lv2で神聖伝導(1回/小休憩or大休憩、PHB63P&ターシャP37)&神力活用(ターシャP34):1回/大休憩だけ、神聖伝導1回消費してPBの半分(端数切上)のLvの呪文スロット回復。
●アンデッド退散(Lv5で脅威度1/2のアンデッド破壊へ):1Actで聖印掲げ、6マス以内の君の姿を見るか声を聞く事ができるアンデッドは全て【判】セーブ。失敗で1分経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中はなるべく遠くへ移動し、自ら進んで君から6マス以内に来られない。リアクションも不能。どこへの移動できない場合は回避も可能
●黄昏の聖域:聖印掲げ、自分中心の半径6マスの球体出し、薄暗い光で包む。1分経過するか無力になるか死ぬまで継続。自分を含むクリーチャーがこの球体内でターンを終えたら、君は以下の利益のいずれかを与える事ができる。
@1d6+Lvの一時HPを付与
A恐怖か魅了の効果が1つ消える
Lv4で特技or能力値UP&初級呪文1つ入替OK:《戦場の術者》か、ターシャP83の《妖術のたしなみ》で「おぼろな幻」か「魔物の生命力」。あるいは【判】+2へ
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッドフレイム(PHB248):12マス、目標は【敏】セーブし、失敗で1d8[光輝]ダメージ。目標は遮蔽の利益は受けない。Lv5、Lv11、Lv17でダメージダイスは1つ増える | トウルザデッド(Xan164):12マス、目標は【判】セーブ。失敗で1d8[死霊]だが、目標のHPが最大値未満なら1d8でなく1d12[死霊]ダメージが入る。Lv5、Lv11、Lv17で各ダメージダイスは1つ増える | ワードオヴレイディアンス(Xan171):1マス以内の君が選択した者(何体でもOK)は【耐】セーブ。失敗で1d6[光輝]ダメージ。Lv5、Lv11、Lv17で各ダイスは1つ増える | ブーミングブレード(特技より、ターシャ115):1マス以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃。武器攻撃の通常ダメージが入った後で、君の次ターン開始時までに目標が自分の意思で1マス以上移動した場合、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受ける(それで呪文終了)。Lv5、Lv11、Lv17でダメージは強化される | マイナーイリュージョン(特技より、PHB278)(6マス1分、精神集中不要、1種の映像(1マス立方体以下)か音(ライオンの咆吼等)作る、捜査判定で見破られる | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 6種+領域呪文 | □ | インフリクトウーンズ(PHB218):1体に近接呪文攻撃。3d10[死霊]ダメージを付与。スロットLv1UP毎に+1d10ダメージ | □ | キュアウーンズ(PHB232):接触した1体が「1d8+【判】修正値」だけ回復。アンデッドや人造には無効。スロットLv1UP毎に+1d8回復 | □ | コマンド(PHB237):12マス、見られる目標1体に命令。【判】セーブ失敗で従う。アンデッドと言語理解不能者には無効。落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ等。スロットLv1UP毎に+1体(互いに6マス以内にいる場合のみ) | □ | ヒーリングワード(PHB263);ボーナスAct、12マス、見られるクリーチャー1体に「1d4+【判】修正値」分のHP回復。アンデッドや人造には無効。スロットLv1UP毎に+1d4 | □ | 黄昏の領域常備呪文:スリープ(PHB248)18マス、精神集中不要、1分:5d8をロールし、選択した1点から4マス以内のクリーチャーがHPの低い順に眠る(気絶状態)。ダメージを受けるか、Act消費して揺り起こされると起きる。アンデッドや魅了に対する完全耐性があると無効。スロットLv1UP毎に+2d8 | □ | 黄昏の領域常備呪文:フェアリーファイア(PHB268P):1Act、12マス、精神集中1分、不可視対策、1辺4マスの立方体内は【敏】セーブ失敗で半径2マスに薄暗い明かりを発し、その相手への攻撃ロールが有利に。範囲内にいる者を無害な火で縁取る呪文。その相手に対する攻撃は常に有利になる。
飛んでいる敵にも当たる
命中すれば、精神集中解除以外の要因では終了しない
透明な敵を見えるようにするのにも使える | □ | 特技(1回/大休憩、高レベル発動不可)ヘクス(PHB):ボーナスAct、18マス、精神集中1時間:射程内の見えるクリーチャー1体に呪い。君の攻撃がヒットするたびに1d6[死霊]の追加ダメージ。1種の能力値判定に不利を与える。目標のHPが0になったら、ボーナスActで呪いを移せる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン(PHB247)1ボーナスAct、12マス、精神集中不要で1分、武器から1マス以内の敵1体に近接呪文攻撃、Hitで1d8+【判】修正値の[力場]ダメージ。ボーナスActで最大4マスの移動+攻撃が可能。スロット2ベベルUP毎に+1d8ダメージ。
空中を浮く霊的な武器を作り出し、毎ターン、ボーナス・アクションとして攻撃を命じることができる呪文。ダメージは1d8+【呪文発動能力】。ダメージは控えめ。判定は近接呪文攻撃ロール。精神集中は不要。霊的な武器の移動は妨害できないので、高低差や敵の陣形にかかわらず後衛を攻撃できるメリットがある。発動時間がボーナス・アクションなので、発動と同じターンに初級呪文を使用することも出来る。(ボーナス・アクションで呪文を発動したのと同じターン中には、"発動時間が1アクションの初級呪文"以外の呪文を発動することはできない(PHBp202))。発動後はアクションに制限はないので、前衛の支援火力として、速やかに頭数を減らしたい場合などに活躍するだろう。使い勝手の良い呪文なので、敵のクレリックが使ってくる機会も多い。 | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング(PHB274)発動に10分かかる。射程6マス。射程内にいて見える最大6体を、2d8+【判】修正値分HP回復。アンデッドや人造には無効。スロット2レベルUP毎に+1d8回復。
発動に10分間かかる代わりに、6体のクリーチャーのHPを(2d8+【呪文発動能力】修正値)に等しい値、回復する呪文。通常の小休憩が取れればそれに越したことはないが、敵地で行動するパーティにそのような余裕が常にあるとは限らない。タイムアタックや長期キャンペーンでの最終章を実行中に何とか10分は稼げるというような状況であれば活躍するだろう。なお、呪文の巻物を使って唱えたとしても、通常の発動時間(10分)が必要である。(DMGのエラッタを参照のこと) | □ | 黄昏の領域常備呪文:シー・インビジビリティ(PHB242)1時間持続(精神集中不要)不可視の物体を可視化。エーテル界ものぞき見られる | □ | 黄昏の領域常備呪文:ムーンビーム(PHB281):1Act、24マス、精神集中1分:射程内の1点を中心にした半径1マス高さ8マスの円筒形の範囲に薄暗い銀色の明るさをもたらす。範囲に入った時、そらがターン中で初なら【耐】セーブ(範囲内でターンを開始したクリーチャーも同様)。失敗で2d10光輝ダメ、成功で半分。変身生物はセーブに不利を受け、失敗で本来の姿に戻る(範囲内では再度の変身は不可)。1Actで範囲を最大12マス移動OK。スロットLv2UP毎でダメージ+1d10 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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