|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8,1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ショートソード+1 | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ブレス[火] セーヴ(8+習熟+耐久B)、ダメージ3d6 , 15ft. 円錐 |
|
背景 BACK GROUND |
父祖なる獅子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより、獣といるほうが落ち着く。
文字通り獅子に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。群れが生き残るには、長が人々を重んじ、人々が長を重んじなければならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今は老い、どこかで野垂れ死んでいるかもしれない。 |
|
弱味 FLAWS |
肉欲の喜びを求めて飽かない。 |
|
その他設定など |
ザフガーの原初の記憶は森の中で獅子に育てられたことである。かの獅子は人語を話し、ザフガーの親代わりでありまた厳格な師匠でもあった。彼の元でザフガーは森のなかで生きるすべを学び、ヒトの世界への最低限の知識を学び、森に対する深い愛情を育んだ。
しかし、その蜜月もあるとき終焉を迎える。ある日を境に獅子が彼の前から姿を消したのだ。それはザフガーが(少なくとも彼の記憶の上では)10数回の熱い時期と寒い時期を数えた後のこと(少なくとも20回よりは10回に近いであろう)であった。
その後、ザフガーは森で暮らしながら、時たま森の恵みをブリンドルにもたらしている。そして酒を買い込み、女を漁ってから再び森に戻るという生活を続けていた。
ザフガー・メイソンというのは育ての親である獅子につけられた名前であり、彼は親から授かった名前を知らない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、ドルイド語、森語
ダメージ抵抗:火
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製の鎧・盾は装備しない)
武器:単純武器、軍用武器
道具:薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クローク・オヴ・ライオンズ・メイン(非同調) | | 1 | ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(非同調) | | 1 | レザーアーマー(10gp) | 10 | 1 | シミター | 3 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | 旅人の服(一張羅) | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | 薬草師道具(薬草を識別または調剤するための能力値判定に習熟ボーナス、対独剤およびポーション・オヴ・ヒーリングを作るためにはこの道具への習熟が必要である。) | 3 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | ヤドリギの小枝(ドルイド用焦点具) | 1 | 0 | ロッド・オヴ・リザレクション(同調)(@4) | | 1 | ヒーリング・ポーション | | 0 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 2 | センティネル・シールド:イニシアチブと判断力<知覚>に有利 | | | ランタン・オヴ・リビィーリング | | | フリーダム・オヴ・ムーヴメントのスクロール | | 1 | レッサー・レストレーションのスクロール | | 2 | キュア・ウーンズ | | 3 | インシグニア・オヴ・クロウズ(非同調) | | 1 | スタテッド・レザー・アーマー+2 | | 1 | リング・オヴ・プロテクション(同調) | | 1 | ナイト・ヴィジョン | | | グレーター・レストレーションスクロール | | 2 | 100gpのダイヤ | | 1 | ワンド・オヴ・ライトニングボルツ(同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 87.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
-自然の化身(ドルイド・レベルの半分(端数切り下げ))時間まで野獣形態でいられる。
月の円環
-戦う自然の化身
自分のターンにボーナス・アクションとして”自然の化身”を使用する能力を得る。
”自然の化身”によって変化している間、ボーナスアクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1毎に1d8ヒット・ポイントを回復することができる。
-月の円環の形態
脅威度が1以下の野獣に変化できる。
-激怒
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして”激怒”に入ることができる。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナス+2を得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
-鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していないとき、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。
-獅子の心
ザフガーは勇猛で気高い獅子の心を持っている。ザフガーが行う〈威圧〉判定と〈説得〉判定は有利を得る。 また、野獣キーワードを持つクリーチャーからの攻撃に抵抗を持ち、それらに対する攻撃に有利を得る。ザフガーは野獣とテレパシーによる意思疎通を行え、敵対的でない野獣は、王者に出会ったかのようにザフガーに傅く。
-原始の打撃
6レベル以降、野獣形態時の君の打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法の物として扱われる。
クローク・オヴ・ライオンズ・メイン:チャージ数3。1回のアクションとして、1チャージを消費することで、君から30フィート以内にいる人型生物にチャーム・パーソン(セーヴ難易度13)を発動できる。ただし、君と目標が互いに相手を見ることができる状況でなければならない。消費したチャージは毎朝の夜明けにすべて回復する。
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス:鎧とシールドを装備していない場合、AC+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム | ガイダンス | ソーン・ウィップ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | レ | ヒーリングワード | □ | フェアリー・ファイアー(要集中) | □ | サンダーウェイブ | □ | フォッグ・クラウド(要集中) | □ | ロングストライダー | □ | エンタングル(要集中) | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | キュア・ウーンズ | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | フェアリー・ファイアー(要集中 | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ムーンビーム(要集中) | □ | ファインド・トラップ | □ | パス・ウィズアウト・トレイス(要集中) | □ | エンハンス・アビリティ(要集中) | □ | ヒーリング・スピリット | □ | スパイク・グロウス(要集中) | □ | ビースト・センス(要集中、儀式) | □ | レッサー・レストレーション | □ | ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(儀式) | □ | フレイミング・スロウワー(要集中) | □ | アニマル・メッセンジャー(儀式) | □ | フレイミング・スフィアー(要集中) | □ | ダークヴィジョン | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
□ | プラント・グロウス | □ | コール・ライトニング(要集中) | レ | プロテクション・フロム・エナジー(要集中) | □ | カンジャー・アニマルズ(要集中) | レ | ウィンド・ウォール(要集中) | レ | スリート・ストーム(要集中) | レ | ディスペル・マジック | □ | デイライト | □ | ウォーター・ウォーク | □ | ウォーター・ブリージング | □ | | □ | エラプティング・アース | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | レ | コンフュージョン(要集中) | □ | チャーム・モンスター | □ | グラスピング・ヴァイン | □ | ハリューサナトリ・テレイン | □ | アイス・ストーム | □ | ウォータリー・スフィアー(要集中) | レ | ポリモーフ(要集中) | □ | ストーン・シェイプ | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
レ | グレーター・レストレーション | レ | マス・キュア・ウーンズ | □ | アンティライフ・シェル(要集中) | □ | トランスミュート・ロック | □ | メイルストロム(要集中) | レ | ウォール・オヴ・ストーン(要集中) | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|