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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレート・ソード | 5 | 2d6+3 | 斬撃 | 両手 | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | 両用(1d10+3) | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲9m(30ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『賢王』の異名を持つムーレオンの甲冑(要同調)
・アーマー・オヴ・レジスタンス(死霊ダメージに抵抗。意志もつ鎧)の一種で同調者に適合する甲冑にその姿を変える。ACは18の重装鎧
特技(守護戦士)
・機会攻撃をヒットさせると、以降そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・間合いから離れるクリーチャーは“離脱”アクションを使用しても機会攻撃を誘発。
・1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行うと、リアクションで1回の近接武器攻撃を行える。
■戦闘スタイル(2レベルより1種類)
両手武器戦闘
両手(両用)近接武器攻撃のダメージ・ダイスで1か2が出たら再ロールできる
■神聖なる一撃(2レベルより)
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与える。追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
☆神性伝導(3レベルより)
・武器聖別
1回のアクションとして神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿す。以後1分間、その武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値を加算。また、その武器は半径5m(20ft)に“明るい”光、さらに6m(20ft)先まで“薄暗い”光を放つ。
・不浄者退散
1回のアクションとして神性伝導を使って、9m(30ft)以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドに【判断力】セーブを行わせる。失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
技能習熟:<生存>、<動物使い>
道具習熟:職人道具(革細工)、乗り物(陸)
★特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公正
法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何物も法を超越した存在ではない。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ヒューマン
言語:共通語、竜語
パラディン
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:<運動>、<看破>
民衆英雄
技能:<生存>、<動物使い>
道具:職人道具(革細工)、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■パラディン初期装備 | | | チェイン・メイル | 40 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | グレート・ソード | 6 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | | | | | | | 探検家パック(初期装備) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 15m(50フィート)の麻ロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | ■民衆英雄初期装備 | | | 職人道具(革細工) | 5 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | | | | | | | 【報酬】 | | | 逃げる甲冑 | | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 142.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
HP:11+lv(6+耐久修正)
※選択ルール:ヒューマンの特徴
特技(守護戦士)
敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。
・機会攻撃をヒットさせると、以降そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・間合いから離れるクリーチャーは“離脱”アクションを使用しても機会攻撃を誘発。
・1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行うと、リアクションで1回の近接武器攻撃を行える。
■聖邪感知
1回のアクションとして次のターンの終了時まで、18m(60ft)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。完治した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。
また、距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
3(1+【魅力】修正値)回/大休憩
癒しの手
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールした治癒力からヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(15=パラディン・レベル×5)。
また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標の病気1つの治療、または作用している1つの毒の中和のために消費することも可。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つうごとに5ポイント分を消費。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
■戦闘スタイル(2レベルより1種類)
・両手武器戦闘
両手(両用)近接武器攻撃のダメージ・ダイスで1か2が出たら再ロールできる。
■呪文発動(2レベルより)
1Lv:4、2Lv:3、3Lv:2スロット
発動可能として選択できる呪文数は3(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)。
大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文1つごとに(その呪文レベル×1分)以上の時間の祈りと瞑想の時間が必要。
■神聖なる一撃(2レベルより)
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与える。追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
■健全なる肉体(3レベルより)
体内を流れる信仰魔法の力により病気に対する完全耐性を得る。
★聖なる誓い(3レベルより)
献身の誓い
正義と偉大な善を追求し名誉をもって行動する
☆献身の誓いの内容
正直、勇気、同情、名誉、義務
☆誓いの呪文(3、5、9、13、17レベル)
パラディン・レベルにおいて誓いの呪文を得る
☆神性伝導(3レベルより)
・武器聖別
1回のアクションとして神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿す。以後1分間、その武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値を加算。また、その武器は半径5m(20ft)に“明るい”光、さらに6m(20ft)先まで“薄暗い”光を放つ。武器がもともと魔法の武器でなかったなら、神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
自身のターン中にアクションとして終了させることができる。手に持っていない、気絶状態の場合も効果は終了。
・不浄者退散
1回のアクションとして神性伝導を使って、9m(30ft)以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドに【判断力】セーブを行わせる。失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら進んで君から9m(30ft)以内の場所へ移動することは不可能。クリーチャーはアクションとして早足か自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り回避アクションも使用可能。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 選択可能呪文数:3(魅力修正値+1/2lv) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | レ | サンダラス・スマイト
Thunderous Smite/雷鳴の一撃
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から90m(300ft)まで離れても聞こえる雷鳴を響かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーブを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ3m(10ft)押しやられた上に伏せ状態になる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド【誓い】
Protection from Evil and Good/1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。 | レ | サンクチュアリ【誓い】
Sanctuary/聖域
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や呪文を失う。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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