|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34=9+(5*5) |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | −1 | 1d6−1 | 殴打 | 両用 | |
クオータースタッフ(シャレイリ) | 7 | 1d8+4 | 殴打 | 両用 | |
フレイムブレード | 7 | 3d6 | 炎 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アストラル・プラネットパワー!メーイクアップ!
星の戦士セーヴ・スターシャイン
夜空を切り裂き輝いて!
さまよえる悪よ、正義の鉄槌をくらいなさい!
まだまだ少女の40歳(エルフ比)
明るく元気に毎日をこき使われて過ごす魔法使いの弟子。
自然をこよなく愛し、動物を愛でる(しかしよく逃げられる)
初期所持金 600gp
水辺の攻防戦 500gp、スタッフオブパイソン
キョーイクモンペアラー 500gp、リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング
フェイクスペースコップ 500gp 97 クウィヴァー・オヴ・アローナ(アローナの矢筒) |
|
背景 BACK GROUND |
賢者 魔法使いの弟子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
4 面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6 向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
3 私はひとつの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。 |
|
弱味 FLAWS |
1 情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<言語>
・共通語
・エルフ語
・ドルイド語
・森語
・ドワーフ語
<エルフの習熟>
・ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
<ドルイドの習熟>
・防具(軽・中装鎧、盾)ただし金属製はNG
・クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
・薬草師道具
<賢者の習熟>
・技能:魔法学、歴史
・任意の言語2つ:森・ドワーフ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | | 普通の服 1着 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | レザー・アーマー(AC11) | | | クオータースタッフ | | | | | | ===購入=== | | | ボーションオヴヒーリング 3つ(150gp) | | | 治療用具 (5gp) | | | トーテム ヤドリギの小枝(2gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
___エルフ(ウッド・エルフ)の特徴
■鋭敏感覚:知覚技能に習熟
■俊足(移動速度+5ft)
■暗視
闇や暗がりをよく見通せる。
18m(60フィート)まで
”薄暗い”→”明るい”光のなかであるかのように見通せる。
”暗闇”→”薄暗い”光のなかであるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■フェイの血筋
・魅了効果のセーヴに有利
・魔法で眠らない
■トランス
睡眠を必要としない。
4時間の休息でヒューマンの8時間分の休息効果を得る。
■自然隠れ
茂み、豪雨、降雪、霧などの自然現象による軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身を試みることができる。
___ドルイドの特徴
ドルイド呪文の数は判修正値+ドルイドレベルに等しい
■自然の化身
1アクション
ドルイドレベルの半分の時間まで
2回まで(小休憩、大休憩で回数全回復)
見たことのあるクリーチャーに変化できる
(PHB78ページ)
■自然の相棒
自然の化身の使用回数を消費してファインド・ファミリアー呪文を発動できる。
動物の姿をした精霊を召喚できる。
___サブクラス:星々の円環
■星界図
星界図の形状:光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル
・ガイダンスの習得
・ガイディング・ボルトの習得。スロットを消費せず、習熟ボーナスに等しい回数使える(3回)。
■星座形態
1回のボーナス・アクションとして自然の化身の回数を消費して星座形態を取ることができる。
・聖杯座
HP回復呪文を発動するたびに30ft以内の別クリーチャーのHPを1d8+判修正値回復できる。
・弓使い座
遠隔呪文攻撃を行う。
ヒットすると1d8+判修正値の光輝ダメージを与える。
自分の攻撃ターンごとに同じ攻撃を行える
・龍座
知力、判断力セーヴ、および精神集中維持の耐久力セーヴを受けた際に9以下が出ると10出たものとして扱う。
■星読み
大休憩を終えるたび、自身の星界図で吉凶を占うことができる。
任意のダイスロールをロールする。
回数:習熟ボーナスに等しい回数(3回)
・吉(偶数)
30ft以内のクリーチャーの攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行おうとしたときにリアクションとして1回のロールに1d6を足せる。
・凶(奇数)
30ft以内のクリーチャーの攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行おうとしたときにリアクションとして1回のロールから1d6を引ける。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
■星々の円環による取得 | ソーン・ウィップ
1アクション
射程 30ft
2d6 ダメージ
最大10ft近寄せる | シャレイリ
1ボーナスアクション
1分
クオータースタッフに力が宿る
攻撃ロールとダメージロールの発動能力値は筋力ではなく、判断力となる
ダメージダイスは1d8となる | プロデュース・フレイム
10ftを薄暗くてらす
投げつけると2d8のダメージ
| | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ガイディング・ボルト
1アクション 120ft
4d6 ガイディング・ボルト(光輝ダメージ)
次の1回の攻撃ロールは有利になる。
■星々の円環による取得。
スロットを消費しない。習熟ボーナスに等しい回数を使用できる。
大休憩で回数全回復 | レ | アニマルフレンドシップ
PHB214
1クション 30ft
効果時間 24時間
知力が4未満の野獣クリーチャーに判断力セーヴを行わせる。
失敗すると魅了状態になる。 | レ | フェアリー・ファイアー
1アクション 60ft
精神集中 1分
敏捷力セーヴを行い、失敗すると光でふちどられる。
不可視は可視化する
光っている相手に対する攻撃は有利となる | レ | ヒーリングワード
1ボーナス・アクション
60ft 対象:1
1d4+2【判断力修正値】の回復 | レ | サンダーウェイヴ
1アクション
15ft 立方体
耐久力セーヴを行う。
失敗で2d8〔雷鳴〕ダメージ+10ft押しやられる
成功で半分のダメージ。押しやられない | レ | グッドベリー
1アクション
1ポイント回復できるベリーを10個生成する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・レストレーション
1アクション 接触
病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる | レ | ムーンビーム
PHB281
1アクション 射程120ft
精神集中 1分
5ft 高さ40ftの円形の範囲
耐久力セーヴを行う。
失敗すると2d10の光輝ダメージ
成功で半分のダメージ
1アクションで60ftまで動かせる | レ | フレイム・ブレード
1ボーナスアクション
精神集中 10分
炎の刃を出現させる
アクションで近接呪文攻撃を行える
3d6の火ダメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック
PHB252
1アクション 120ft
目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する
4レベル以上ならば能力判定を行い、失敗で終了する | レ | コール・ライトニング
PHB236
1アクション 120ft
60ft 高さ10ftの円筒形 そのうちの一点
敏捷力セーヴを行い、失敗で3d10の雷撃ダメージ
各ターン、アクションで別の場所に雷撃を落としても良い | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|