編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
火硝子の刃、ラドン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
山本黒壱
最終更新
2024/09/15 21:28
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
リザードフォーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
登攀20ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
7
【知力】
INT
-2
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
3d10+6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+5 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
●ヒイラギ葉の騎士団
ヒイラギ葉の騎士団はブルームバロウの伝説に名高い騎士団だ。
そして君はその精神を継ぐ気高き騎士だ。この世界自体が君の誓いに応え、家族と平和とを護るための力を君に与えている。

技能習熟:〈運動〉〈軽業〉
道具習熟:乗り物(陸)または乗り物(水)、任意の楽器1つかゲーム道具1つ
初期装備:君が習熟している楽器1つかゲーム道具1つ。ポーション・オヴ・ヒーリング1つか価値100gp以下の軍用武器1つ(矢弾が必要なら矢弾20発とケースつき)。騎士団のコスチューム(舞台衣装)。10gp入りのベルトポーチ。

特徴:騎士団の誓い
君は1レベルの時点で、以下のリストから1つ選んで恩恵を得る。
君の何らかのクラスのレベルが能力値上昇の起きるレベルに達するたびに、上昇のうち1点分を取りやめにする事で、追加でこのリストから1つ選んで恩恵を追加することができる。重複して意味のある恩恵は重複して選んでもよい。
ヒイラギ葉の騎士団の恩恵リスト
・任意の戦闘スタイルを1つ修得する。(戦闘スタイルの詳細についてはファイター等の項目を参照)
・君は盾の着脱や“物体の操作”アクションをアクションではなくボーナス・アクションとして行えるようになる。
・君は軽装鎧に習熟する。既に習熟している場合、中装鎧に習熟する。それにも習熟している場合、重装鎧に習熟する。
・君は盾に習熟する。
・君は任意の武器1種類に習熟する。
・君が大休憩を終えるたび、パラディン呪文リストから1レベルの呪文を1つ選ぶことができる。君が次に大休憩を終えるまでの間に、君はその呪文を1回のみ発動できる。呪文発動能力値は【魅力】である。この恩恵を重複して得た場合、1レベルの呪文を複数選んで複数回使えるようにすることもできるし、より高いレベルの呪文を選ぶこともできる。選ぶ呪文のレベル合計はこの恩恵を得た回数以下でなければならない。
・君が大休憩を終えるたび、レンジャー呪文リストから1レベルの呪文を1つ選ぶことができる。君が次に大休憩を終えるまでの間に、君はその呪文を1回のみ発動できる。呪文発動能力値は【判断力】である。この恩恵を重複して得た場合、1レベルの呪文を複数選んで複数回使えるようにすることもできるし、より高いレベルの呪文を選ぶこともできる。選ぶ呪文のレベル合計はこの恩恵を得た回数以下でなければならない。
→戦闘スタイル:片手武器戦闘

短所:大切なものを守るため、君は悩みやあれこれの考えを捨てて戦いに専心している。君は同じ種族の普通の冒険者よりも【知力】の初期値が1低い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・物事は正面から突破する。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守ることにある
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
火抵抗
乗り物(陸)
楽器:ドラム

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
102
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード(15gp)
 
 
シールド+聖印(10+5gp)
 
 
ジャヴェリン(5sp×5)
 
5
探検家パック(10gp)
 
 
チェインメイル(75gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
120-115-2.5=2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:
●リザードフォーク(ブルームバロウ種)
 遠い昔の季節、リザードフォークは渓間でも数少ない頁岩の丘と岩だらけの峡谷に移り住みました。そこは彼らの故郷の環境に最も似ているのです。彼らは勤勉で気難しく、炎の崇拝者であり、自分のペースで生活しては好きなように渓間へと貢献します。
 リザードフォークは冷血であるため、必要な仕事をしていないときはたいてい休み、後のためにエネルギーを蓄えます。日光浴をしすぎると負荷がかかりすぎて落ち着かなくなり、エネルギーのはけ口を求めてでたらめに走り回るようになります。
 好意的に言うと、リザードフォークは情熱的で粘り強く、率直です。非好意的に言うと、リザードフォークは気分屋で攻撃的で残忍です。
 熱烈なシャーマンや隠れ潜む暗殺者として乱闘に加わると、リザードフォークはその真価を発揮します。際立って好戦的なリザードフォークの中には、時に狂乱したり血に飢えたりする者もいます。彼らは余分なエネルギーを消費する必要があるため、友と戦闘訓練を行う際ですら攻撃的になることがあります。

言語:共通語、火界語
サイズ分類:小型または中型
能力値上昇:【筋力】+1、【耐久力】+1、【魅力】+1
移動速度:歩行移動速度9m(30ft)、登攀移動速度9m(30ft)
肉体武器(尻尾):1d4[殴打]。この生体武器は“間合い”の特性を持つ。尻尾を用いて“つかみ”に成功した場合、つかまれた目標は君に向かって真っすぐに1.5m(5ft)引き寄せられる。
トカゲの尻尾切り:君に攻撃がヒットしそうになった時、君は1回のリアクションとして自分の尻尾を切り離すことで、その攻撃ロールを振り直させることができる。有利や不利などの状況や各種の効果による修正は先ほどと同じものが適用される。これによってヒットがミスに変わることもありうる。尻尾は君が“冒険の合間の活動”として1ヶ月を静養に費やすことで再生する。
爬虫類の頑丈さ:キャラクター作成時に以下から1つ選ぶ。
・固い鱗:君のACに+1する。重装鎧とは併用できない。
・灼熱適応:君は[火]ダメージに対する抵抗性を持つ。(君が受ける[火]ダメージは半減される。)
・忍耐力(【耐久力】):君が【耐久力】セーヴに習熟していない場合、そのセーヴの達成値に君の習熟ボーナスの半分を加える。
→灼熱適応


■パラディン
・HD:1d10
習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
セーヴ:【判断力】、【魅力】
技能:〈運動〉〈宗教〉〈看破〉〈医術〉〈威圧〉〈説得〉のうち3つ →〈説得〉〈威圧〉


▼正邪感知
1回のアクションとして、次の自分のターンの終了時まで60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
(1+【魅力】修正値)回使用可能。
大休憩で回復。

▼癒しの手
1アクション・接触・病気ひとつの治療、1つの毒の中和(1つ5ポイント分)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
5hp×lv
大休憩で回復

▼戦闘スタイル
防御 鎧を着ていればAC+1

▼神聖なる一撃
一回の近接武器攻撃でヒットを与えた時、呪文スロットを一つ消費して、光輝ダメージを与える。
1レベルで2d8、レベルが上がるごとに+1d8、アンデッドまたはフィーンドなら追加で1d8。

▼健全なる肉体
 病気に対する完全耐性。

▼聖なる誓い:献身
▽呪文リスト拡張:
3 サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド

▽神聖伝導
・武器聖別
 1回のアクションを消費して武器を祝福。1分間、攻撃ロールに+【魅力】修正値。半径20ftに明るい光、さらに20ftに薄暗い光。魔法の武器扱いとなる。

・不浄者退散





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ディヴァイン・フェイヴァー
ラスフル・スマイト
コマンド
シアリング・スマイト
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット