編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
マーク・フォーシス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
k1abe
最終更新
2024/09/09 19:00
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
16
性別
男性
身長
5'7" cm
体重
128lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
27
10
0
17
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード(両) 
7 
2d6+4 
斬撃 
重武器 
ロングソード(両) 
7 
1d10+4 
斬撃 
 
ロングソード(片) 
7 
1d8+4 
刺突 
 
ハンドアクス 
7 
1d6+4 
斬撃 
 
ジャベリン 
7 
1d6+4 
刺突 
 
ライトクロスボウ 
5 
1d6+2 
刺突 
遠隔 
戦闘スタイル
≪両手武器戦闘≫
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行なった場合のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
(必ず再ロールの結果を使用する)武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

特技
≪底力≫
・ボーナスアクションにて、1d10+ファイターレベルのHPを回復できる(小休憩/大休憩で再使用可)

≪怒濤のアクション≫
・追加のアクションが可能となる(小休憩/大休憩で再使用可)

≪大業物の使い手≫
・自分のターンにおいて君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のビット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。

・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対してー5のペナルティを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

<バトルマスター>
戦技(1d8/4回/大休憩or小休憩で回復)

【パリイ/受け流し】
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージ を与えたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、 受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させ ることができる。


【フェインティング・アタック/フェイント攻撃】
君は自分のターンに、戦技ダイスを1個消費し、1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。君から5フィート以内のクリーチャ一1体を目標として選択すること。君はそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。


【プレシジョン・アタック/必中攻撃】
: 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。
この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(開拓民)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ST:筋力、耐久力
技能:
(運動、軽業、看破、生存、知覚)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントメイル(AC17)
60
1
 
 
 
グレートソード(2d6)
6
1
ロングソード(1d8/1d10)
3
1
ハンドアクス(1d6/ 投擲 射程 20/60)
2
2
ジャベリン(1d6/ 投擲 射程 30/120)
2
3
 
 
 
ロングボウ(1d8 射程150/600)
2
1
アロー(19/20)
1
20
 
 
 
 
 
 
シールド
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーチ
5
1
探検家パック
0
1
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 火口箱
1
1
 松明
1
1
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
162lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット