|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(1H) | 1d20+5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(2H) | 1d20+5 | 1d10+3 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 1d20+5 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
強いフェアプレイの精神を持ち、揉め事には常に公平な解決法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。 |
|
その他設定など |
融通が効かない頑固者のクソ真面目が取り柄な男。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
道具習熟:画材習熟、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
・初期装備 | | | ウォーハンマー | | | チェイン・メイル | | | ハンドアックス | | | 僧侶パック | | | シールドと聖印 | | | 画材 | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | ・購入 | | | スプリント(200gp) | | | ハンドアックス(5gp) | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
神聖伝導一回/小休憩or大休憩
・嵐の領域
5ft以内の君から見えるクリーチャーが君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スロー。そのクリーチャーはセーヴに失敗したなら2d8の電撃または雷鳴ダメージ。成功したならその半分のダメージ。この特徴は【判断力】修正値に等しい数だけ使える。大休憩で回数は回復。
・神聖伝導:破壊の怒り
電撃または雷鳴のダメージをロールする際、神聖伝導を使用してダイスを振る事なく自動的に最大ダメージを与える。
・突撃者
早足を行う時に一回のボーナスアクションとして一回の近接武器攻撃かクリーチャー一体に対する突き飛ばしが行える。
もしもまっすぐ10ft移動した直後にこのボーナス・アクションを行う場合、1)近接攻撃を行いそれがヒットしたならダメージロールに+5のボーナス2)突き飛ばしを行い成功したなら君自身から最大10ft離れた所まで対象を押しやる事が出来る。
・神聖伝導:アンデッド退散
30ft以内のアンデッドは判断力セーヴィング・スロー失敗で退散
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+習熟+【判断力】 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
習熟+【判断力】 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(アクション)(対象一体は効果中に一度だけ能力値判定に+1d4)(射程:接触) | ライト(アクション)(縦横高さ10ft以内の一つの物体は効果中半径20ftまで明るくさらに20ftを薄暗い明るさに)(光は望む色をつけられる)(射程:接触) | セイクリッド・フレイム(アクション)(遮蔽無効)(射程:60ft) | ソーマタージー(アクション)(持続最大1分)
射程(30ft)以内に以下の魔法効果の一つを生み出す。
・1分間君の声を通常の3倍の音量に増幅
・1分間炎を揺らめかせたりパチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、鴉の鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両目の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続ける事が出来る。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせる事が出来る。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダー・ウェイヴ | □ | フォッグ・クラウド | □ | | レ | キュア・ウーンズ(アクション)(対象一体に1d8+呪文発動能力修正値の回復)(射程:接触) | レ | ブレス(アクション)(対象三体まで効果中攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1d4) | レ | ヒーリング・ワード(ボーナス)(対象一体に1d4+呪文発動能力修正値の回復)(射程:60ft) | □ | ガイディング・ボルト(アクション)(射程:120ft) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ガスト・オヴ・ウインド | レ | シャター(アクション)(60ft)
射程内の君が選んだ地点を中心とした半径10ftの範囲内に居る全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の雷鳴ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
無機的な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。
着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 | □ | | レ | エイド(アクション)(30ft)(持続8時間)
射程内のクリーチャーを3体まで選択。それぞれの目標の最大HPと現在のHPは持続時間のあいだ5増加する。 | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング(アクション)(発動時間10分)(30t)
射程内に居て君から見えるクリーチャー最大6体までを選ぶ。それらは(2d8+WIS)に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 | レ | スピリチュアル・ウェポン(ボーナス・アクション)(60ft)(持続1分)
射程内に浮遊するおぼろげな武器を一つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5ft以内に居るクリーチャー一体に対して、一回の近接呪文攻撃を行う事が出来る。ヒットしたなら、目標は(1d8+WIS)に等しい力場ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして“この武器を最大20ftまで移動させ、この武器から5ft以内のクリーチャー一体を攻撃させる”事が出来る。 | レ | レッサー・レストレーション(アクション)(接触)
クリーチャー一体に接触する事により、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気一種類、あるいは以下の状態一種類を終了させる事が出来る:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|