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タグ
キャラクター名
シャヌ・フェムア
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
黄昏
最終更新
2024/10/02 14:37
クラス
ブラッドハンター6 パラディン2
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
フェアリー
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
74
74
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
仕込み杖+1 
9 
1d6+5+3 
 
 
仕込み杖+1(儀式) 
9 
1d6+5+3+1d6 
 
 
仕込み杖+1(儀式+ヘクス) 
9 
3d6+5+3 
 
 
 
9 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「プロフェッショナル」
君は何らかの専門家である
探偵、教授など、技術が高い
知力or敏捷力に+3
また習熟している技能を有利で振る事が出来る
この効果は一度しか使えず、大休憩で回復する

【種族名】
フェアリー
【種族内の亜種選択】
無い
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『任意の能力値+2と別の能力値+1。或るいは三つの能力値+1』
・体格
『小型』
・移動速度
『基本歩行速度(30フィート)』
・飛行
『移動速度に等しい飛行速度を持つ。但し重装鎧、あるいは中装鎧を身に着けていると飛行不可能』
・フェアリーの魔法
『初級呪文のドルイドクラフトを修得している。
3レベルでフェアリー・ファイアー一回発動可。
5レベルでエンラージ/リデュースを一回発動可。
大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力か判断力か知力(最初に定める/魅力)』
・言語
『共通語、任意の言語を一つ』
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
『能力値上昇』
『守りの決闘術』
【前提条件:敏捷力13】
妙技特性を持つ武器の使用時、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせた場合。
君はリアクションを使って自分のACに習熟ボーナスを加算出来る。
これによって相手の命中判定をACが上回った場合は攻撃を回避したことになる。

・昏き路の工房の仕掛け武器
人外の力、或いは亡骸に縋った者達の仕掛け武器
『接近・遠隔武器』
武器を「聖印」「焦点具」「楽器」として使用することもできる
その武器には最大2のチャージが込められる
この武器でクリーチャーを攻撃し、ダメージを与える度に武器にチャージが1ずつ蓄積される
ボーナスアクションを使用し、チャージ2を消費する度に自身の呪文スロット一つを回復する

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッドレザーアーマー
 
 
シールド
 
 
『仕込み杖』1d6[斬撃] 妙技 軽武器 この武器には「杖」と「蛇腹剣」の形式が存在する。基本的に杖の形式であり、攻撃時に必要に応じて蛇腹剣の形に変形する。 変形を戻す場合は、自身の手番時にリアクションを消費する必要がある。 「杖」常にACに+1する。また、怪物に対するダメージに+2する。 「蛇腹剣」常にACに-1する。近接射程を15ftとして扱う、また、動物に対するダメージに+2する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『災い狩り』
1レベル時点で君は『フェイ、フィーンド、アンデッド』を追跡する際の判断力(生存)判定とこれらのクリーチャーに関する情報を思い出す為の知力判定に有利を得る。
『災い狩り』は自分の血液と生命力を自分の能力の燃料として使用し、血液を基礎にした呪文を制御する力を自らに与える。
一部の能力においては対象がセーヴィングスローを行う必要性が在り、その際の難易度は以下のように計算される。
・血術のセーヴ難易度『8+習熟ボーナス+血術(知力)修正値』

『血の呪い』
1レベル時点で君は生命力の一部を注ぎ込む(または犠牲とする)能力を得て、血術魔法でクリーチャーを呪い、操る事などが出来る。
君は『血の呪いリスト』欄から一つの血の呪いを選択して習得する。
君はレベル6、10、14、18にて追加の血の呪いを一つ習得出来る。
また、新しい血の呪いを一つ習得する都度に、君の既存の血の呪いの一つを別のものに交換する事も出来る。

『血の呪い』を使用する都度に君は自分の持つ呪いの一つを選択する。
血の呪いを発動する際において、それが対象に影響を与える前に、血術ダイスを一回振ったのと同じだけの死霊ダメージを受ける事で呪いを増幅する事も出来る。
このダメージは如何なる方法でも軽減出来ない。
増幅された呪いは、呪いの説明に記載されている追加効果を得る。
『血液』の流れていないクリーチャーは、呪いを増幅していない限り血の呪いの影響を受けない。

この特徴を一度使用すると、再使用には小休憩か大休憩を終える必要性が在る。
また、6レベルで2回、13レベルで3回、17レベルで4回使えるようになる。

『戦闘スタイル』
2レベル時点、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。

【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。

『真紅の儀式』
2レベル時点で武器の攻撃に元素のエネルギーを注入する血術の儀式の発動方法を学ぶ。
ボーナスアクション1回を用いて、持っている武器1つに対して、習得している儀式をどれでも起動出来る。
儀式の効果は、小休憩または大休憩を終えるまで続く。
儀式を起動すると、血術ダイス1回のロールに等しい死霊ダメージを受けます。このダメージは、いかなる方法でも軽減出来ない。

儀式が効力を発揮している間、この武器による攻撃は魔法となり、選択した儀式によって決定されたダメージ種別の血術ダイスに等しい追加ダメージを与える。
武器は一度に一つしか儀式効果を保持できず、他のクリーチャーは君の儀式の恩恵を受けることは出来ない。

この特徴を初めて獲得したとき、以下の真紅の儀式から 1つの儀式を選択する。更に7レベルで追加の真紅の儀式を習得し、14レベルで再度習得。

【嵐の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは雷ダメージ。


『血の狩人の類型』
3レベル時点で、君は生涯その哲学を導く血の狩人の団体に所属する。
その団体は、『亡霊狩り』、『ライカンスロープ』、『変異者』、または『不浄の魂』であり。
君の選択によって、7、11、15、18レベルで特徴が付与される。

『能力値上昇』
4.8.12.16.19レベル時点で1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。
この能力によって能力値を21以上にすることはできない。

『追加攻撃』
5レベル時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

『懲罰の烙印』
6レベル時点で、真紅の儀式が有効な武器でクリーチャーにダメージを与えたとき、
血の魔術を流してそのクリーチャーに烙印を焼き付けることができる(アクションは必要ない)。
そのクリーチャーが君と同じ次元界にいる限り、君は常にその烙印を押されたクリーチャーまでの方向を知ることが出来る。
加え烙印を押されたクリーチャーが君や、君から 5ft以内に見えるクリーチャーにダメージを与える都度に、
そのクリーチャーは君の血術の発動能力修正値に等しい(最小値 1)精神ダメージを受ける。

君の烙印は、君がそれを解除するか、この特徴を使って他のクリーチャーに烙印を施すまで持続する。
烙印はディスペル・マジックで消すことができ、君のブラッド・ハンター・レベルの半分のレベルを持つ呪文として扱われる(最大9レベル)。
一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び使用することはできない。

『儀式の焦点』
レベル3時点で君の武器はあなたが選んだ守護者との契約の力を伝える導管になります。
『真紅の儀式』が発動中、武器をウォーロック呪文の呪文発動の焦点として使用し、選択した契約に基づいて特定の利益を得る。

【アーチフェイ】
『真紅の儀式』が有効な武器でクリーチャーにダメージを与えると、そのクリーチャーは君の次のターンの終了時までかすかな光を放つ。
その持続時間中、クリーチャーはいかなるカバーや不可視状態からも利益を得られない。

【天界】
ボーナスアクション一回を用いて、『血の呪い』特徴を 1回使用して、60ft以内にいる、見ることができるクリーチャー1体を回復すつ。
そのクリーチャーは、君の血術ダイス1回のロール +君の血術修正値 (最小+1) に等しいHPを回復する。

『聖邪感知』
レベル1時点で、強い悪と強い善が存在するならば、それを感知出来るようになる。
1回のアクションで、次の手番の終わりまで、君から60フィート以内の完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド。
其々の位置を把握することが出来る。
但し種別は理解できるが、その正体までは看破は出来ない。
また同じように聖別、または冒涜された場所も把握できる。
君はこの特徴を(1+魅力修正値)回分使用可能。
大休憩を終えるとこの使用回数は回復する。

『癒しの手』
レベル1時点で、(パラディン・レベル*5)の治癒プールを保持出来るようになる。
一回のアクションで一体のクリーチャーに接触、治癒プールから力を引き出し、HPをプール容量が許す限り回復出来る。
また、治癒プールから5点を使用するならば、HP回復の代わりに毒、病気の治療も可能となる。
この治癒プールは、大休憩を終えると全てまた元通りに回復する。
この特徴はアンデッド、及びに人工生命には効果がない。

『戦闘スタイル』
2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。

【防御】
鎧を着ているとACに+1のボーナスが入る。

『呪文の準備と発動』
まず、呪文の準備として、パラディン呪文リストより(『魅力』修正値+パラディン・レベル)に等しい数の呪文を選んでセットする。
そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。
この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。
逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。
これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。
また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。

この『パラディン』呪文の発動能力値は『魅力』となる。
加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。
・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』
・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』

『呪文発動の焦点具』
パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使える。

『神聖なる一撃』
2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、
呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。
このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、
以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。
このダメージの最大値は5d8となる。
目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
エルドリッチ・ブラスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1+2
使用済みスロット
 
ヘクス
チャームパースン
アーマー・オヴ・アガテュス
 
パラ呪文
ブレス
サンダラス・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット