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キャラクター名
ネミィ・ダリィ
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
黒蜜糖(くろみつとう)
最終更新
2024/10/12 19:25
クラス
バード
レベル
3
経験値
0
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
ナイショ
性別
身長
5'1" 152cm
体重
114.53lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
0
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
10
【敏捷力】
DEX
 
8
【耐久力】
CON
-1
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
0
 
2
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダーツ 
 
1d4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、地獄語、奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
558
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダーツ
 
1
芸人パック
 
1
ギター
 
1
レザー・アーマー
 
1
ダガー
 
1
見事な服1着
 
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
トランプ一揃い
 
1
ペリアプト・オヴ・ヘルス
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
11.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィート(約9m)である。
 暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。
“薄暗い”光の中では自分から60フィート(約18m)までを
“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対する
セーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
 技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。
 言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。


鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:3種類の楽器



バードの声援
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、
君から60フィート(約18m)以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)
クリーチャー1体を選択する必要がある。
そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、
声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、
攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、
GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。
声援ダイスは1度ロールされると失われる。
クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。
使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。


なんでも屋
 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、
習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。


休息の歌
 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、
傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君
の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復
する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇
するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、
17レベルで1d12である。


習熟強化
・〈芸能〉PERFORMANCE
・〈宗教〉RELIGION

習熟追加
・〈ペテン〉DECEPTION
・〈威圧〉INTIMIDATION
・〈手先の早業〉SLEIGHT OF HAND


言葉の刃
 3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。
君から見え、かつ君から60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、
ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、
声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。
この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、
GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。
相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、
そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ

Vicious Mockery /初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。
 目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、
 目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。
 失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、
 11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
プレスティディジテイション

Prestidigitation /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:10フィート(約3m)
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。
 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
 •火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
 •瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
 •1立方フィート(約28.3リットル)以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。
 •1時間、1ポンド(約0.5s)までの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
 •1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
 •何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、
  幻の映像を作り出したりする。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、
同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒディアス・ラフター

Hideous Laughter /1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。
 そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、
 この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。
 目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。
 これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。
 【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。
 ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。
 このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
チャーム・パースン

Charm Person /1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。
セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。
この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。
魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。
呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート(約9m)以内にいなければならない。
アンシーン・サーヴァント

Unseen Servant /1レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ)
持続時間:1時間
 この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1つ作り、
この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。
この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。
従者のACは10、hpは1、【筋力】は2で、攻撃は行なえない。
従者のhpが0になるとこの呪文は終了する。
 君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で念じて命令を与え、
“最大15フィート(約4.5m)までの移動を行ない、1つの物体を操作させる”ことができる。
この従者はヒューマンの召使いが行なえるような単純作業――ものを取ってくる、
掃除、修繕、服をたたむ、火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。
君からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、
それが終わると君からの次の指示を待つ。
 君がこの従者に君から60フィート(約18m)より遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、
この呪文は終了する。
サイレント・イメージ

Silent Image /1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 君は、1辺15フィート(約4.5m)の立方体におさまる大きさの、
物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。
この幻像は射程内の1箇所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。
この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。
 君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動かすことができる。
幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、
その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができる。
たとえば、クリーチャーの幻像を作り、それを移動させる際にその外見を変化させ、
幻像が歩いて移動したように見せかけることができるのだ。
 この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはただちに判明する。
なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、
そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、
【知力】〈捜査〉の判定を行なう。
 成功したならば、それが幻と識別できる。
クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠されたものを見ることができる。
スピーク・ウィズ・アニマルズ

Speak with Animals /1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能
力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認
識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報
(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることは
できる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事
を頼めるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
サイレンス

Silence /2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィ
ート(約6m)の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範
囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形
の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全
耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入って
いる間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中で
は発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット