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タグ
キャラクター名
ラピンクルタ Lapinkulta
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
iwo
最終更新
2024/09/09 03:45
クラス
クレリック(生命)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
37
性別
female
身長
4'9" 147cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
13
【敏捷力】
DEX
+1
10
【耐久力】
CON
 
13
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
 
1d6 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ウッドエルフの母と、混血エルフの父の間に生まれた。
父の知り合いだった人里の教会の司祭に預けられ、幼少を教会で過ごした。

育ての親であるその司祭の側仕えとして儀式や奉仕活動の補助をしていた。
人のために尽くすこと自体は苦ではなく、喜んでもらえることはうれしい。
しかし、エルフなので寿命が長く、短命種よりも生涯の労働量が多いことを不服に思っている。治療や利便性の高い魔法によって貢献する代わりに、生活の面倒ごとの代行などを対価として受け取っている。ほんとうに面倒くさがり。
司祭に、「世界を見ておいで」と放出される。
酒が好き。まだ成人の宣言はしていない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は寺院で長い時間を過ごしてきたため、外の世界の人々と実際に接する経験がほとんどありません。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動してお
り、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
私は見知らぬ人を疑い、最悪の事態を想定してしまいます。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語
エルフ語
龍語

エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ
て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで
きる
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
5
金貨(GP)
87
エレクトラム貨(EP)
1
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
2.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
1
└バックパック
 
1
└携帯寝具
 
1
└携帯炊事用具
 
1
└ほくち箱
 
1
└たいまつ
 
10
└携行食料
 
10
└水袋
 
1
└麻のロープ50フィート
 
1
 
 
 
ローズクォーツ @50
 
2
ヒーリングポーション
 
2
 
 
 
メイス
4
1
盾 @10gp
6
1
ライト・クロスボウ
 
 
クロスボウ・ボルト
 
61
 
 
 
聖印
 
1
 
 
 
獣除けのバイエルン
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆生命の領域特徴
神性伝導(1/休憩)
・アンデッド退散
 1回のアクションで30フィートで声や
 見る事の出来るアンデットは判断力
 セーブ
 失敗時1分間かダメージを受けるまで
 退散する(PHB63)

神性伝導:生命保護 /Preserve of Life
1回のアクションとして、聖印を示し、治癒の力を呼び下ろして「クレリック・レベル×5」に等しい値のヒットポイントを回復する。君から30フィート以内にいる任意の数のクリーチャーを選択し、このヒット・ポイントをそれらの間で分割すること。この特徴はクリーチャーをヒット・ポイント最大値の半分を超えない状態まで回復できる。この特徴をアンデッドや人造のクリーチャーに使う事はできない。


Darkvision. You can see in dim light within 60 feet
of you as if it were bright light, and in darkness as if
it were dim light.
Spellcasting. You can cast cleric spells as rituals. You
can prepare 4 spells from the cleric spell list. You
can use a holy symbol as your spellcasting focus.
Channel Divinity (1/Short Rest).
Turn Undead (Action—Channel Divinity). Each
undead that can see or hear you within 30 feet of
you must make a Wisdom saving throw. If the
creature fails its saving throw, it is turned for 1
minute or until it takes any damage.A turned
creature must spend its turns trying to move as far
away from you as it can, and it can’t willingly move
to a space within 30 feet of you. It also can’t take
reactions. For its action, it can use only the Dash
action or try to escape from an effect that prevents
it from moving. If there’s nowhere to move, the
creature can use the Dodge action.
Disciple of Life. Whenever you use a spell of 1st
level or higher to restore hp to a creature, the
creature regains additional hp equal to 2 + the
spell’s level.
Preserve Life (Action—Channel Divinity). You
present your holy symbol and evoke healing energy
that can restore 10 hp. Choose any creatures within
30 feet of you, and divide those hit points among
them. This feature can restore a creature to no
more than half of its hp maximum. You can’t use
this feature on an undead or a construct

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance/導き
占術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に
1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロー
ルしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロ
ールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良
い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する
ライト
Light/光
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい
ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま
で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ
からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には
君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物
体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ
の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ
の呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している
物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた
ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
スペア・オブ・ダイイング
Spare the Dying/救命措置
死霊術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチ
ャーに接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文
はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
セイクリッド・フレイム
Sacred Flame/聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天か
ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス
ローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを
受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利
益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス
ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修
正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ
ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード
>ボーナスアクション
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ
ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー
チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に回復量が1d4増加する。
ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存
在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ
ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー
チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ
の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、
厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー
トの木材や土壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サイレンス
Silence/静寂
2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20
フィートの球体内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、
範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。こ
の球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメ
ージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球体の内側
に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪
文はこの球体の中では発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット