編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
NaDD 
キャラクター名
酔夢
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
最終更新
2024/09/21 23:05
クラス
バーバリアン
レベル
5
経験値
7650
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
???
性別
身長
'" 163cm
体重
lb. ???kg
パーティ・所属
 
メモ欄
初期能力 11.12.11.16.9.14
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
1
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13+12+7+12+7
51
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
朱柄狭長の剣+1(グレートソード) 
6 
2d6+3+1 
 
重武器/両手用 
ハンドアックス 
 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
:移動速度-
1d20+2 イニシアロール

ボーナス《激怒(クラスLv1)》自ターン1回/重装鎧未着 【筋力】判定/セーヴィングスローに有利獲得/【筋力】を用いる近接武器攻撃ダメージロール+2(Lv3時)/「殴打/刺突/斬撃」ダメージに抵抗獲得 1分継続※ p88

攻撃《捨て身の攻撃(クラスLv2)》自ターン攻撃時に宣言 このターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、次ターン開始時までに君に対する攻撃ロールにも有利がつく p88

攻撃《大業物の使い手_効2(選択ルールLv4)》習熟している重武器による近接攻撃時、攻撃ロール-5 ダメージ+10(選択可)p165

参照《追加攻撃(クラスLv5)》自ターンに攻撃アクションを取る度、2回の攻撃を行なう p89

判定前《強運(選択ルール)》大休憩完了でリキャスト 攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスロー時、1点の幸運点を消費して追加のD20をロール可能。ダイスロールの結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択可。攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスローにどちらのD20を適用するか選択可 
:幸運-1

_____【攻撃】
AT+1 遠隔攻撃ロール ハンドアックスとか
AT+1A 有利遠隔攻撃ロール ハンドアックスとか

AT+2 業物攻撃ロール 朱柄狭長の剣(グレソ)
AT+2A>= ★業物有利攻撃ロール 朱柄狭長の剣(グレソ)

AT+7 攻撃ロール 朱柄狭長の剣(グレソ)
AT+7A 有利攻撃ロール 朱柄狭長の剣(グレソ)

参照《大業物の使い手_効1(選択ルールLv4)》自ターンで近接武器攻撃によるクリエティカルヒット、或いは敵のHPを0にした際、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃 p165

1d6+3 遠隔攻撃ダメージ ハンドアックス

2d6+14 業物Dロール 朱柄狭長の剣(グレソ)[斬撃] 平常時
2d6+16 ★業物Dロール 朱柄狭長の剣(グレソ)[斬撃] 激怒時

2d6+4 Dロール 朱柄狭長の剣(グレソ)[斬撃] 平常時
2d6+6 Dロール 朱柄狭長の剣(グレソ)[斬撃] 激怒時

Dr後《原始の道=祖霊戦士の道(クラスLv3)》守護祖霊:激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、君の次のターン開始時まで、君以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃に対する抵抗を有する。以上の効果は(君の次ターンが来ていなくとも)君の激怒が終了した時点で終了する。

_____【能力値判定】
AR+3 筋 能力
AR+2 敏 能力
AR+1 耐 能力
AR-1 知 能力
AR+1 判 能力
AR+1 魅 能力

_____【セーヴィングスロー】
AR+5 筋セーヴ
AR+2 敏セーヴ
AR+3 耐セーヴ
AR-1 知セーヴ
AR+1 判セーヴ
AR+1 魅セーヴ

_____■技能
AR+3 〈威圧〉【魅】技能判定
AR+1 〈医術〉【判】技能判定
AR+5 〈運動〉【筋】技能判定
AR+4 〈隠密〉【敏】技能判定
AR+4 〈軽業〉【敏】技能判定
AR+1 〈看破〉【判】技能判定
AR+1 〈芸能〉【魅】技能判定
AR-1 〈自然〉【知】技能判定
AR-1 〈宗教〉【知】技能判定
AR+1 〈生存〉【判】技能判定
AR+1 〈説得〉【魅】技能判定
AR-1 〈捜査〉【知】技能判定
AR+1 〈知覚〉【判】技能判定
AR+2 〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR+1 〈動物使い〉【判】技能判定
AR+3 〈ペテン〉【魅】技能判定
AR-1 〈魔法学〉【知】技能判定
AR-1 〈歴史〉【知】技能判定

■特徴・特性
パッシブ《高速移動(クラスLv5)》重装鎧を着用していない限り、10ft移動が増加
《聴覚喪失(種族特徴)》雷鳴ダメージに抵抗
パッシブ《発声障害(種族特徴)》不可解な言葉や敵クリーチャーの発する音声の解読を行なう際、看破による技能チェック(難易度10)を要する
パッシブ《鋭い第六感(種族特徴)》大休憩に1回 不意打ちラウンド発生時、ラウンド最後に1回行動可能
:第六感-1

《テレパス》単体/視界内18m(60ft)内 大休憩に1回 テレパシー送信可能。主体の知っている言語1つで行なわれ、相手が言語を理解できなければテレパシーも理解できない。この能力は相手にテレパシーで返答する能力を与えるものではない。/ディテクト ソウツ呪文を修得。1度のみ、呪文スロットを使用せず、いかなる構成要素も必要なしに発動可
発動した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値 それとは別に、Lv2以上の呪文スロットを使用してディテクト ソウツを発動することもできる。

判定前《強運(選択ルール)》大休憩完了でリキャスト 君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費可。君がどちらのD20値を自分に向けられるかを選択可。複数のクリーチャーが同じロールに幸運点を消費した場合、お互いにキャンセルされロールされない。
:幸運-1
背景 BACK GROUND
犯罪者:殺し
20b2aa
特徴:黒社会のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ヒューマン(レーテー(Lethe):あなたは常に聴覚喪失状態にある

故郷のことはもう思い出せなくなっている。
ずっと前に離れ離れになってしまった異世界の話。
姿を思い浮かべられない大切な友人たちの姿。かつて救ったことの有る世界の英雄譚。巻き込まれて戦い、傷だらけで揺られた馬車と、服に染み付いた血のにおい。
その全てが、遠い記憶に泡沫となって消え去っている。

遺されたのは、かつての蒼を失った灰色の髪と、赤く染まって薄暗い光を放つ剣だけ。

次の世界はどこだろうかと、感覚の失った足を前に下ろす。
ようやく故郷に戻れただろうか。かつて旅路を共にした銀髪の少女だけがその問いの答えを持っている。
問う。問う。その言葉へ応える者はどこにも存在しない。幻聴すら聞こえない。ただ風の潅ぐ音だけが耳に残り、それ以外には空虚だけが残っていた。
戻れたはずの故郷は何処へ?

それでも、女はあきらめない。諦めることも忘れて、ただ自分の骨が埋まるべき場所を探して彷徨うだけの傀儡のようだ。
目から生気は失われた。人を殺すことに対しての恐怖心も、仲間を失う消失感もそこにはない。
言葉を発することすら今の彼女には難しかった。

次の世界がやってきた。いや、次の世界ニやって来タ。
「こんにちは、新たな世界。左様なら、私の記憶」
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
既に帰り道を失った故郷を求めて、いくつかの世界を渡り歩く放浪者。

かつての旅では仲間と笑いあったり、世界を救う英雄譚に名を連ねたり、或いはとある冒険者の旅路に手を貸したり、妨げたり、そういった彼女だけの物語が数えきれないほど存在した。

だが、彼女はもう何も覚えていない。
何かを思い出せる程、彼女の身体機能は正常に働いていないのだ。

手元にはただの鉄の塊となった剣だけ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具1種、盗賊道具

言語:共通語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
210
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
116

貨幣総重量
6.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
1
ハンドアックス
 
2
探検家パック(P151)
 
1
ジャベリン
 
4
ベルトポーチ with 15gp
 
1
ナイトハウンドクロークの切れ端(アクセサリ):同期/大休憩3/装備者はテレパスの特技を会得する。なおこのアイテムは意図的に解除されることはなく、死してもその身から離れることはない/《テレパス》君は他者と精神的につながる能力に目覚め、以下の利益をすべて得る/君の【知力】、【判断力】、あるいは【魅力】の数値を1上昇させる(最大値20、判断力選択済)。/ 君が見ることのできる 18m (60フィート) 以内のクリーチャー にテレパシーで話しかけることができる。このテレパシーは君 が知っている言語のどれか1つで行なわれるため、相手クリー チャーがその言語を理解できなければ、このテレパシーも理解 できない。このテレパシー能力は相手クリーチャーに“テレパ シーで君に返答する”能力を与えるものではない。/ディテクト・ソウツ呪文を修得する。君はこの呪文を1回だけ、 呪文スロットを使用せず、いかなる構成要素も必要なしに、発動 できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。こうして発 動した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値で ある。それとは別に、2レベル以上の呪文スロットを使用して ディテクト・ソウツを発動することもできる。
 
1
癒しの水薬(2金貨)
 
5
悪食の劣刃刀(ロングソード):レア/同調/この武器がヒットした際、このラウンド中に打撃、斬撃、殴打のダメージが与えられている場合、ダメージに+2を追加する。/このダメージは自分より一つ前のダメージ属性に変化する。/この武器はクリティカルが発動しない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
強運:ヒューマン選択ルール

クラス特徴
Lv1:激怒
└君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。

・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。

激怒は1分間持続するが、以下の場合、激怒は終了する。
@気絶状態になるか
A君が前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了する。
また、君は自分のターンに1回のボボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。

『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

Lv1:鎧わぬ守り
└いかなる鎧も着用していない時、君のアーマークラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。



Lv2:捨て身の攻撃
└君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のターンの開始時までに君に対する攻撃ロールにも有利がつく。

Lv2:危険感知
└自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。



Lv3:原始の道(祖霊戦士の道)
└守護祖霊:激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、君の次のターンの開始時まで、君以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃に対する抵抗を有する。以上の効果は(君の次のターンが来ていなくとも)君の激怒が終了した時点で終了する。



【オリジナル特徴】
・聴覚喪失
このクリーチャーは一切の音を聞くことができず、あらゆる音声を伴う判定に失敗する聴覚喪失状態にある。(P291)。雷鳴ダメージに耐性を得る(半減)
呪文の構成要素に「音声」を含むもの、またマジックアイテムの「合言葉」を発声することができない。
この状態異常は、あらゆる呪文や効果によって回復することがない。

・発声障害
聴覚喪失による言語発声不可。並びに口頭での会話を行なえない。
このクリーチャーは読唇術を使用することができ、不可解な言葉や敵クリーチャーの発する音声の解読を行なう際、看破による技能チェック(難易度10)を要する。

・鋭い第六感
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも無力状態でもない時のみである。
不意打ちラウンドが発生した場合、不意打ちラウンドの最後に1回行動することが出来る。この効果は大休憩に1回のみ使用することが出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット