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タグ
キャラクター名
ヨフネ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
黄昏
最終更新
2024/10/14 12:50
クラス
バーバリアン11
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
135
135
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
張り手+2 
10 
1d6+4+2 
殴打 
 
張り手+2(激怒) 
10 
1d6+10+2 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
『名前』
ヨフネ
『性別』
女性
『種族』
ミノタウロス
『年齢』
14歳
『身長』
156cm
『プロフィール』
フラムが牛の時に産まれた子。
時間を取り扱う魔術師の実験に巻き込まれて未来に来た。
元々は単なるバーバリアンであったが、こちらで催されている神事に興味を持ち、力士となった。
相撲大好き。

【種族名】
ミノタウロス
【種族内の亜種選択】
無い
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『筋力+2と耐久力+1』
・体格
『中型か大型』
・移動速度
『基本歩行速度(30フィート)』
・角
『素手攻撃に使用出来る角を持つ。これを用いる場合ダメージは1d6+筋力修正値(刺突)ダメージとなる』
・突進攻撃
『自分の手番に早足アクションを使用して20ft以上移動した直後にボーナスアクションで一回の近接攻撃を行う事が出来る』
・ハンマーホーン
『自分のターン時の攻撃アクションの一部として近接攻撃で自らより5ft以内のクリーチャーを攻撃し、ヒットさせた直後。相手が自分のサイズよりも1つ上でなければ、ボーナスアクションを使用して(8+筋力修正値+習熟ボーナス)難易度の筋力セーヴを行わせ、失敗した場合対象を10ft強制移動させる事が出来る』
・迷宮の記憶
『常にどの方向が北であるか知っており。判断力(生存)判定に有利を得る』
・猛攻
『近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えた場合、
その武器のダメージダイスの内一つをもう一度ロールし、
その結果をクリティカルヒットの結果に追加ダメージとして加えられる』

『能力値上昇』
4:筋力+1、敏捷+1
8:追加HP

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ミノタウロス語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『激怒』
1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。
激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。

・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。
(激怒時ダメージを参照)
・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。

もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。
激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、
敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。
また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。
激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。
この回数は大休憩を終えると回復する。

『鎧わぬ守り』
如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。
盾は使用していてもこの利益は得られる。

『捨て身の攻撃』
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。

『危険感知』
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。

『原始の道』
3レベルの時点で、一つの路を選ぶ。その路が君の激怒の性質を定める事になる。
それらの路は『狂戦士の道』、『トーテム戦士』の道の二つである。
此処での選択により3.6.10.14レベルで得られる特徴が決定される。

『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。

『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。

『高速移動』
5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。

『野生の直感』
7レベル時点で、イニシアチブロールに有利を得る。
加え、戦闘開始時に不意打ちをされても、無力状態でないならば、
自分の最初の手番時に通常通り行動出来る。
但し、これは即座に激怒に入らなければ適用されない。

『荒々しきクリティカル』
9レベル以降、近接武器戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージを決定する際、
武器ダメージダイスを一つ追加してロール出来る。
これは13レベルで二個、17レベルで三個に増加する。

『張り手』
3レベル時点で、君は素手攻撃の習熟を得る
また、防具をつけていない場合素手攻撃のダメージが1d6になり、その命中と威力に激怒ボーナスを追加する
(激怒時は威力に激怒ボーナスの二倍が追加される)

『ぶちかまし』
3レベル時点で、君は君の素手攻撃が命中した対象に筋力セーブを行わせることができる
失敗した場合、対象は5fだけ君から離れる形で移動する

『がっぷりよつ』
6レベル以降、君はボーナスアクションで5f以内の対象へのつかみを試みる事が出来る。

『神聖なる土俵』
10レベル以降、君はプロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドを無制限に使用することができる
これは激怒中においても使用、精神集中することができる

『倒れずの激怒』
11レベル以降、激怒中にHPが0になり、
尚且つ即死しなかった場合、難易度10の耐久力セーヴを行える。
セーヴに成功した場合はHPは1にへと戻る。
この特徴は何度でも使用出来るが、その都度に難易度が5ずつ上昇する。
この難易度は小休憩、または大休憩を終えると、また10にへと戻る。


『横綱相撲』
14レベル以降、君はその戦闘中君に攻撃、あるいは呪文を使用した目標に対する武器攻撃のダメージに習熟ボーナスを追加する
また、その戦闘中君が初めてダメージを受けるとき、そのダメージを半減する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット