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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
(種族) |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
(クラス) |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲、妙技 | |
クォータースタッフ | 1 | 1d6-1 | 殴打 | 両用(片手) | |
クォータースタッフ | 1 | 1d8-1 | 殴打 | 両用(両手) | |
レイ・オブ・フロスト | 5 | 1d8 | 冷気 | | |
| | | | | |
| | | | |
()の中にはどこを参照すればよいか書いてあります。
また、スペース的に書けないものはこちらにまとめてあります。
■AC【アーマークラス】
(装備参照)
ただし、鎧わぬ守りや竜の防御力などACを上げる特徴・特性を持たない場合のみ
■セーヴィング・スローの習熟
(クラス)参照
■技能の習熟
(クラスと背景)参照
▼攻撃と呪文発動の書き方
◆攻撃の欄
ダガー等の武器名(装備を参照)
レイ・オヴ・フロスト等の呪文名(呪文一覧を参照)
その他ブレス等の攻撃名
◆攻撃ボーナス
5(=+2+3)<ダガー>
習熟ボーナス+対応する修正値
◆ダメージ
1d4+3<ダガー>
ダメージ計算式+対応する修正値
※呪文のダメージには基本的に修正値は加算されない
◆型(ダメージ種別)
刺突、打撃、冷気、火等
◆備考
妙技、間合、両手等の特徴
※対応する修正値について
<武器攻撃の場合>(装備参照)
◇近接攻撃武器の場合は筋力修正値を採用
ただし備考にて妙技と記載がある武器は
筋力、敏捷力の修正値から高い方を採用可能
◇遠隔攻撃武器の場合は敏捷力修正値を採用
<呪文攻撃の場合>(クラスと呪文参照)
◇呪文を発動するクラスによって対応する修正値が異なる
サンプルでは知力修正値を採用している。
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背景 BACK GROUND |
(ルルブにある背景のサンプルから選ぶこと)
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
上と同様 | |
尊ぶもの IDEALS |
上と同様 |
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関わり深いもの BONDS |
上と同様 |
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弱味 FLAWS |
上と同様 |
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その他設定など |
シナリオの世界観に合う範囲で自由に決めてよい |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆種族 :〈〉
能力値 :
防具習熟:
武器習熟:
技能習熟:
道具習熟:
言語習熟:
◆クラス :〈〉
防具習熟:
武器習熟:
技能習熟:
道具習熟:
言語習熟:
◆背景 :〈〉
技能習熟:
道具習熟:
言語習熟:
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
初期段階ではこの二つを持っている | | | (クラスの初期装備) | | | (背景の装備) | | | クラスごとの初期所持金を得る場合は | | | クラスの初期装備と置き換える | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族 :〈〉
◆クラス :
クラス特徴(習得レベル / 対象)
受け取った装備
◆背景 :〈〉
特徴 ⇒
受け取った装備
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
(クラス) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 呪文発動能力値
対呪文セーヴ難易度
呪文攻撃ボーナス はすべてクラス参照
サンプルに記載されているのはウィザードの場合 | 習得できる呪文の数はクラス参照
種類は呪文の各クラス呪文リストを参照すること | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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