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タグ
 
キャラクター名
キャラクター記入サンプル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
名前:おさかなさん
最終更新
2024/09/11 00:21
クラス
 
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
(種族)
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
(クラス)
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
軽武器、投擲、妙技 
クォータースタッフ 
1 
1d6-1 
殴打 
両用(片手) 
クォータースタッフ 
1 
1d8-1 
殴打 
両用(両手) 
レイ・オブ・フロスト 
5 
1d8 
冷気 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
()の中にはどこを参照すればよいか書いてあります。

また、スペース的に書けないものはこちらにまとめてあります。


■AC【アーマークラス】
 (装備参照)
 ただし、鎧わぬ守りや竜の防御力などACを上げる特徴・特性を持たない場合のみ


■セーヴィング・スローの習熟
 (クラス)参照


■技能の習熟
 (クラスと背景)参照




▼攻撃と呪文発動の書き方


◆攻撃の欄
 ダガー等の武器名(装備を参照)
 レイ・オヴ・フロスト等の呪文名(呪文一覧を参照)
 その他ブレス等の攻撃名


◆攻撃ボーナス
 5(=+2+3)<ダガー>
 習熟ボーナス+対応する修正値


◆ダメージ
 1d4+3<ダガー>
 ダメージ計算式+対応する修正値

※呪文のダメージには基本的に修正値は加算されない


◆型(ダメージ種別)
 刺突、打撃、冷気、火等
 


◆備考
 妙技、間合、両手等の特徴
 

※対応する修正値について



<武器攻撃の場合>(装備参照)


◇近接攻撃武器の場合は筋力修正値を採用

 ただし備考にて妙技と記載がある武器は
 筋力、敏捷力の修正値から高い方を採用可能


◇遠隔攻撃武器の場合は敏捷力修正値を採用



<呪文攻撃の場合>(クラスと呪文参照)


◇呪文を発動するクラスによって対応する修正値が異なる

 サンプルでは知力修正値を採用している。




 




背景 BACK GROUND
(ルルブにある背景のサンプルから選ぶこと)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
上と同様
 
尊ぶもの IDEALS
上と同様
 
関わり深いもの BONDS
上と同様
 
弱味 FLAWS
上と同様
 
その他設定など
シナリオの世界観に合う範囲で自由に決めてよい

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族  :〈〉
 能力値 :
 防具習熟:
 武器習熟:
 技能習熟:
 道具習熟:
 言語習熟:

◆クラス :〈〉
 防具習熟:
 武器習熟:
 技能習熟:
 道具習熟:
 言語習熟:

◆背景  :〈〉
 技能習熟:
 道具習熟:
 言語習熟:


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
初期段階ではこの二つを持っている
 
 
(クラスの初期装備)
 
 
(背景の装備)
 
 
クラスごとの初期所持金を得る場合は
 
 
クラスの初期装備と置き換える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族    :〈〉

◆クラス     :
 クラス特徴(習得レベル / 対象)


受け取った装備


◆背景    :〈〉       
 特徴    ⇒


受け取った装備

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
(クラス)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
呪文発動能力値
対呪文セーヴ難易度
呪文攻撃ボーナス   はすべてクラス参照

サンプルに記載されているのはウィザードの場合
習得できる呪文の数はクラス参照
種類は呪文の各クラス呪文リストを参照すること
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット