|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(片手) | 3+3 | 1d8+3 | 殴打 | 魔法武器、叩き潰し屋 | |
ロングソード(片手) | 3+3 | 1d8+3 | 斬撃 | ぎんの武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初期HP:10+3+3(6+3)=13+27=40
初期マジックアイテム:アンコ*2orレア*1
・ヘッドバンド・オブ・インテレクト
・ウォーハンマー(ウェポン・オブ・ウォーニング)
(戦場跡地の遺体から追悼の大義名分を装い剥ぎ取ったため端に血がこびりついている)
LV4マジックアイテム:シャドウフェル・ブランド・タトゥー
・暗視60ft
・隠密に有利
・リアクションでダメージを半減できる(1/日没)
初期資金:2000gp
・オーブ・オヴ・ディレクション(コモン):-250gp
・プレート:-1500gp
・地図作成道具:-15gp
・覆い付きランタン:-5gp
・油*10:-1gp
・ポーション・オブ・ヒーリング*2:-100gp
・携行用破城槌:-4gp
・ジャヴェリン(木製)*6:-3gp
・銀張りのロングソード:-115gp
戦技:4種(d8*5/小大休憩)
・ディストラクティング・ストライク
君の武器攻撃がヒットした時、戦技ダイスを消費することでその攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加算する。君以外の攻撃者が次の君のターン開始時までに行う1回の攻撃に有利を得る。
・ベイト・アンド・スイッチ
戦技ダイスを消費することで5ft以内の無力状態でない同意するクリーチャーと位置を入れ替える(移動力は消費される)。この移動は機会攻撃を誘発しない。また、君またはそのクリーチャーは次の私のターンまでACに戦技ダイスの目に等しいボーナスを得る(どちらが得るかは君が決める
・アンブッシュ
隠密判定またはイニシアチブ判定時に戦技ダイスを加算する
・コマンダーズ・ストライク
攻撃アクションの内一回を放棄してボーナスアクションを使用。
30ft以内の味方に攻撃命令を行う。
その味方は自分の声が聞こえるか姿が見えるなら即座にリアクションとして1回の武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら戦技ダイス分のボーナス。
(・タクティカル・アセスメント:LV4で変更
知力捜査、知力歴史,判断力看破の判定時戦技ダイスを加算する)
セーヴ難易度:8+2+4(筋力修正)=14 |
|
背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士
技能習熟: 運動 、 生存
言語:2つ(竜語,地獄語)
装備品: 階級章、ゲーム用カード1式、普通の服 、 ポーチ (10GP)
特徴: ソラムニアの従士
特技「ソラムニアの従士」を習得 。
さらに、ソラムニア騎士団は、要塞や野営地で、質素な宿泊施設と食事を無料で提供します。
ソラムニアの珍品
6:シルヴァー・ドラゴンのスケッチが入ったロケット |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5.地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
6.力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2.責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
3.名誉を命と心得ている。ただし命が公に傷つきさえしなければ問題ないとも考える。 |
|
弱味 FLAWS |
2.実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
士官。狡猾な一面も持つ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.84 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(元値で売却) | | 0 | トライデント | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 地下探検家パック※ | | | ※背負い袋 | | 1 | ※かなてこ | | 1 | ※松明 | | 10 | ※ほくち箱 | | 1 | ※保存食 | | 10 | ※水袋 | | 1 | ※麻のロープ(50ft) | | 1 | ※ピトン | | 10 | ※脂 | | 12 | プレート | | 1 | 地図作成道具 | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 0 | 携行用破城槌 | | 1 | オーブ・オヴ・ディレクション | | 1 | ヘッドバンド・オブ・インテレクト | | 1 | ロングソード+1 | | 1 | ジャヴェリン | | 6 | 普通の服 | | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 階級章 | | 1 | ウォーハンマー(ウェポン・オブ・ウォーニング) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
選択ルール:ヒューマンの特徴
能力値習熟:筋力,耐久力+1
技能習熟:自然
特技習得:セーヴ習熟
・判断力+1
・判断セーヴ習熟
背景特技:ソラムニアの従士
素早い騎乗:騎乗への乗り降りの際1.5m(5ft)しか使用しない
精密打撃(習熟ボーナス/大休憩)
BA,1回の攻撃ロールに有利を得る&命中時+1d8ボーナス
使用回数の消費はヒット時のみ
LV4ボーナス特技:冠の騎士
・筋力+1
・指令の声(習熟ボーナス/大休憩)
BA,30ft以内の味方に攻撃命令を行う。
その味方は自分の声が聞こえるか姿が見えるなら即座にリアクションとして1回の武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら+1d8のダメージボーナス。
クラス:ファイター
技能習熟:知覚,動物使い
LV1:戦闘スタイル
戦技習得
・戦技ダイス+1、習得戦技+1
LV1:底力(1/小大休憩)
BA,1d10+(ファイターレベル)分HPを回復
LV2:怒涛のアクション(1/小大休憩)
自分のターンに追加で1回のアクションを行える
LV3:戦士の類型ーバトルマスター
卓越の戦士
・習得戦技+3,戦技ダイス+4/小大休憩(d8を使用)
戦人のたしなみ
・職人道具習熟:地図作成道具
LV4:特技習得-叩き潰し屋
・筋力+1
・1ターンに一回,殴打ダメージを与える攻撃がヒットした時,をのクリーチャーのサイズが君より一段階大きいかそれ以下ならそのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ5ft移動させることが出来る。
・,殴打ダメージを与える攻撃がクリティカルヒットした後、次の君のターン開始時までそのクリーチャーに対するすべての攻撃には有利がつく。
LV4:戦士の柔軟性
能力値上昇のタイミングで以下のことが出来る
・戦闘スタイル1つの入れ替え
・習得戦技1つの入れ替え
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
- |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|