編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
フェンネル
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
スピカ
最終更新
2024/09/25 23:22
クラス
ウォーロック
レベル
2
経験値
450
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
132
性別
女性
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
 
一時的HP ヒットダイス
 
1D8×1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャベリン 
5 
1D6+3 
軽武器 
刺突/投擲 
ダガー 
5 
1D4+3 
妙技 
投擲(20/60) 
ロングソード 
5 
1D10+3 
両用 
斬撃 
ロングソード 
5 
1D8+3 
両用 
斬撃 
エルドリッチ・ブラスト 
5 
1D10 
力場 
 
チル・タッチ 
5 
1D8 
死霊 
 
 
背景 BACK GROUND
背景のカスタマイズ
【民衆英雄】
習熟言語《ドワーフ語》《森語》
技能《威圧》《歴史》
装備
普通の服・シャベル・鉄鍋・ベルトポーチ(10gp)

契約相手の態度
ほとんど干渉はないが、時よりとてつもない代償を払わされることがある。それは時に、とても屈辱的なものであったり。

契約の特殊条項
契約相手の指示があり次第、契約相手と敵対する特定の存在に対して行動を起こす。

呪縛の烙印
君の片目は契約相手の目とそっくりだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人のことを助けられずにはいられない
かつては、困っている人を見つけては助けていたが今は見返ることもない
 
尊ぶもの IDEALS
・力さえあれば、手に入る。私が欲しいもの、私にふさわしいもの
かつては欲しいものがあった気がする、しかしそれは遠い日のこと
 
関わり深いもの BONDS
シャドウフェル
私が制約と誓いを破るきっかけとなった者たち。私は、あの日の選択を後悔し続けている
 
弱味 FLAWS
・なかなか味方を信じることができない
他人に期待などしない
 
その他設定など
特徴
民衆の支持
民衆の中に隠れたり休んだりする場所を提供してもらえる。

かつては、神と民衆に弱き者たちを救う事を誓ったパラディン。誓いを果たすために誓いを破り追放され、冒険者として落ちぶれた生活を送っている。
シャドウフェルとの契約により、片目と髪に呪がかかっている。目には呪いが住みつき、きれいな元の白髪の姿はなく人々から嫌悪を集める呪われたことを表す色となっている。

秘術焦点具
パラディン時代に使っていた、剣をそのまま秘術焦点具として扱っている。かつて、聖印が刻まれた場所は、削られ聖印はなく神に対する絶望が刻まれた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES

・軽装鎧・中装鎧・盾
武器
・単純武器・軍用武器

言語
エルフ語・共通語・森語・ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボー
 
1
ボルト
 
20
普通の服
 
1
秘術焦点具(ロングソード)
 
1
シャベル
 
1
学者パック
 
1
鉄鍋
 
1
ベルトポーチ
 
1
ダガー
2
2
スケイルメイル
45
1
6
1
ロングソード
3
1
ジャベリン
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
60.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴
・暗視:60フィート

・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。また、魔法によって眠ることがない。

・技能の才:《説得》《運動》

ウォーロック特徴
・この世ならざる契約相手【ヘクスブレード】

・ヘクスブレードの呪い
1ボーナスアクション(30ft)
クリーチャー1体選ぶ、以降1分間目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態なった時点で終了する。終了するまで以下の利益をえる。大休憩・小休憩で回復。
・目標に対するダメージに習熟ボーナスに等しいダメージを与える。
・目標に対するあらゆる攻撃のクリティカルは20から19または20となる。
・目標が死んだときウォーロックLv+魅力修正値分ヒットポイントが回復する。

・魔剣の戦士
中装鎧・軍用武器・盾の習熟をえる。
大休憩を終えるたび、習熟していて特性両手武器を持たない武器一つの攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を用いる事ができる。
剣の契約に対しても適応。

・契約による魔術
呪文スロット
初級呪文
・呪文の焦点具
呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使用できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
初級呪文、力術
発動時間: 1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体めがけて、パチパチと鳴るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒッ トすると目標は1d10 [力場】ダメージを受ける。

この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作 り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本で ある。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に 向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
チル・タッチ
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手 を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔 呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8 [死霊] ダメージを 受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に散骨の手がしがみつき、 目標はhpを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君 のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ラスフル・スマイト
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした 時、その攻撃は目標に1d6の追加 [精神] ダメージを与える。さらに、そ の攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行なわねば ならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セ ーヴ難易度に対する 【判断力】判定を行なうことができ、これに成功すれ ばこの呪文は終了する。
シールド/防御術
発動時間:1リアクション。マジックミサイルの対象になったとき
射程:自身
構成要素:音声・動作
持続時間:1ラウンド

次のターン開始まで、AC+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適応される)マジックミサイルから一切ダメージを受けなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット