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タグ
 
キャラクター名
レギス・サラジオ
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
7枝
最終更新
2024/09/13 21:36
クラス
モンク
レベル
1
経験値
300
神格
ヘルム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'8" 175cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
17
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
2+4 
1d6+4 
斬撃 
投擲可30/60 
素手 
2+4 
1d4 
打撃 
 
ダーツ 
2+4 
1d4+4 
刺突 
投擲/妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
放浪者
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉

装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひとところに3日以上留まると、不機嫌になる。
 
尊ぶもの IDEALS
利己:そうそう来することはないので、客の立場に思い切り甘える。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
旅で知った様々なことは、別の地で語らなければいけない。
 
弱味 FLAWS
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。
 
その他設定など
代々続く厳格な宗教家に生まれたが、のらりくらりとした軽薄な性格となった次男坊。
知識に関しては家で叩き込まれた為習熟を得ているが本人に使う気があるかは…()
修行として家を出て各地を巡っているが未だ煩悩に塗れているし軽薄である。
容量よく何でも熟るが


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
放浪者
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉

道具習熟:調理用具
言語:共通
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス
2
1
探索者パック
45
 
ダーツ
 
10
旅人の服
 
 
 
 
保存食(1週間分)
 
 
携帯用炊事用具
 
 
ベルトポーチ
 
 
リュート
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
守りの決闘術
前提条件:【敏捷力】13以上
・君が習熟している"妙技"武器を構えている場合、君は他のクリーチャーが君に攻撃を命中させる際に、1回のリアクションを使用してACに習熟ボーナスを加算することができる。

鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず店を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。

・ 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして
1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえるーーそのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して"いない”ならば。
一部の僧では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば2本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク
武器をどのような名前で呼ぼうとも、ゲーム・データは「武器や所持品」のものをそのまま使用すればよい。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット