|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
1 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | 2 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
カービン | +6 | 2d6+4 | 刺突 | 矢弾60/180 装填、両手武器 | |
ピストル | +6 | 2d4+4 | 刺突 | 矢弾40/120 装填、軽武器、隠密 | |
ブランダーバス | +6 | 2d6+4 | 刺突 | 矢弾40/120 装填、重武器、両手武器、銃架、散弾 | |
ブランダーバスピストル | +6 | 2d8+4 | 刺突 | 矢弾20/60 装填、散弾 | |
銃士用サーベル | +6 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | +6 | 1d4+4 | 刺突 | |
王の外套(King’s Cloak、要同調、盾を持っていない時にAC+2のボーナスを得る。また、500ポンドまでの銃器、銃器の補助アイテム、弾薬を格納することができる(格納中は重量がなくなる)。ここに格納した銃器は、装填したままでも暴発しない。また、攻撃を行う際に、他にアクション塔使用することなく、取り出し、攻撃、格納を同時に行える。) |
|
背景 BACK GROUND |
王の外套(King’s Cloak)
クラベク国、国王の私財により組織された私兵集団。
クラベク国軍とは全く異なる組織で、王直々の命のみに従う。
表向きは王の身辺警護を任務としているが、その実は王の私的、公的な「障害」を排除するための暴力機関である。
クラベクの最新技術を用いる事ができるため、特に銃器の使用に長ける。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・誰にでも明るく、人当たり良く接するが、滅多なことでは心を開かない。
・女装するタイミングがあったら逃さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
懲悪。
私利私欲のため世の中に混乱や犠牲を強いる者は、何者であれ根絶せねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
俺の家族は悪事に手を染めたばかりに暗殺された。なぜか俺だけは命を取られず助けられたが……
家族に手を下した組織である“王の外套”に俺が所属することになるとは皮肉な話だ。
隊長には拾われた恩もあるが、やたらと俺に馴れ馴れしいのは何なんだ? |
|
弱味 FLAWS |
小さい子供を見ると、幼くして一家もろとも始末されてしまった異母弟を思い出さずにいられない。特にその子供が抹殺対象だったときは。 |
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その他設定など |
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地下共通語
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、銃火器、銃士用サーベル
道具:盗賊道具(習熟強化)、変装道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.34 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服(立派な軍服) | 6 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | カービン(5lb) | | 1 | ピストル(3lb) | | 1 | ブランダーバス(8lb) | | 1 | ブランダーバスピストル(4lb) | | 1 | バレット(矢弾) | | 20 | シェル(矢弾) | | 20 | 銃士用サーベル | 3 | 1 | 財布 | | 1 | 泥棒パック(背負い袋、小さな金属球1,000個入りの袋、3m(10フィート)の細ひも、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金鎚、ピトン10本、覆い付きランタン、油2ビン、保存食5日分、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には15m(50フィート)の麻のロープがくくりつけられている。) | 47.5 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ダーツ | 0.25 | 4 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 変装道具 | 3 | 1 | 王の外套(要同調) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 76.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■特技
《鉄砲使い》
銃器を扱う君の手は速く、目は鋭い。君は以下の利益をすべて得る:
・君の【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値 20)。
・すべての銃火器に習熟する(「Dungeon Masters Guide」第9章の『銃火器』参照)。
・“銃火器の装填”の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから 1.5m(5フィート)以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
《技能の達人》
技能の腕前を磨き続けてきた君は、以下の利益をすべて得る:
・君が選んだ1種類の能力値を1上昇させる(最大値 20)。
→【敏捷力】
・君が選んだ1つの技能に習熟する。
→〈ペテン〉
・君が習熟している技能を1つ選ぶ。その技能に関する君の習熟は“強化”される。すなわち、君がその習熟を使用して行なら能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。すでに “君の習熟ボーナスが2倍になる特徴”(たとえばローグの“習熟強化")の対象に選ばれている技能を、この特技で再び選ぶことはできない。
→〈ペテン〉
■選択ルールヒューマン特徴
・技能:〈手先の早業〉
・特技:《技能の達人》
・言語:地下共通語
■背景特徴
・事情通:君は社会の様々な階層の人々に紛れ、接触し、情報を入手、分析する術に長けている。
君は酒場、社交界、営舎、貴族の館、どこへ行っても、自然と情報を集める。
君は不特定の多数から情報を聞き出す際の判定に有利を得る。
・背景技能:〈隠密〉、〈ペテン〉
・背景特技:《鉄砲使い》
■ローグ特徴
・盗賊の符牒
・習熟強化
・急所攻撃(2d6)
・不動の照準
■スワッシュバックラー特徴
・颯爽たる豪胆
・華麗なる足さばき
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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