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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+5[刺突] | | 妙技、軽武器 | |
ショートソード(副装備) | 5 | 1d6+5[刺突] | | 妙技、軽武器 | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+5[刺突] | | 装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
●冒険家
技能習熟:〈軽業〉〈生存〉
道具習熟:靴直し道具、地図作成道具、調理用具、乗り物(陸)、乗り物(水)から1種類。(選択:調理用具)
言語習熟:尻尾語、または任意の言語1つ(選択:尻尾)
初期装備:上で選んだ道具1つ(選択:調理用具)、過去の冒険の戦利品(珍品奇品)1つ。旅人の服1つ。10gp入りのベルトポーチ。
特徴:冒険家のしぶとさ
キャラクター作成時点で、以下から1種類を選択する;恐怖、拘束、消耗、毒、朦朧。(選択:恐怖)
君はその選択した悪い状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ブルームバロウの伝説たちの物語を聞かされて育ち、いつかは自分も《マリーゴールドの騎士、アーサー》、《岩山炎の後継者、メイブル》、そして《種火のリリー》に並ぶような英雄になりたいと思っている。
英雄の崖への登頂へ再挑戦するため、自らを鍛え直している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
剣の技量。自らの剣速に敵うものは滅多にいないと思っている。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族と師。大家族に生まれ、愛し愛されて育った。
謎めいた剣士。炎の剣を携えたハツカネズミの剣士に危機を救われた事がある。 |
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弱味 FLAWS |
軽率な行動による怪我のせいで英雄の崖の登頂に失敗した事がある。この恥辱は誰にも明かしたくない。 |
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その他設定など |
《小さな速太刀、コロン》(W)(R)
伝説のクリーチャー ─ ハツカネズミ
あなたのターンの間、小さな速太刀、コロンは二段攻撃を持つ。
あなたが2体以上のクリーチャーで攻撃するたび、ターン終了時まで小さな速太刀、コロンは+1/+0の修正を受ける。
1/1 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての盾、鎧
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、地界語
道具習熟:調理用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト×20 | 1.5 | 1 | 探検家パック | | 1 | 調理用具 | | 1 | 珍品気品(謎のロケット) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●マウスフォーク
マウスフォーク社会の基盤となるのは大家族です。通常は最年長者が率いており、ひとつの家に複数の世代が住んでいます。親密な大家族を構成するため、マウスフォークには沢山のおばやおじやいとこがおり、他のほとんどのマウスフォークを知っているか、少なくとも見聞きはしています。
マウスフォークは家族としての強い誇りを持っており、それに駆り立てられて自身だけではなく家族の名誉のために奮闘します。彼らは危険を恐れず、しばしば躊躇することなく行動に移り、どんな危険であろうとも英雄的行為で立ち向かうべきだと考えています。
他者を助けたいという熱意から、彼らはしばしば渓間を守る戦いに身を投じます。冒険パーティーに参加する、渓間の防衛軍を率いて戦うなどです。社交的でありよく訓練された戦士であるマウスフォークは、指導者の役割を担うことがしばしばあります。
好意的に言って、マウスフォークは勇敢で忠実な野心家です。非好意的に言って、世間知らずで無責任です。
マウスフォークは考えるよりも行動する者であり、好んで行動と冒険を求めます。綿密に計画を立てることはあまりなく、衝動的な性格であるため危険な状況に陥りがちです。それでもほとんどのマウスフォークには決断力があり、また楽観的でもあるため、どんなに悲惨な状況でも勝利への道を見つけます。
言語:共通語、地界語
サイズ分類:小型
【敏捷力】+1、【判断力】+1、【魅力】+1
特殊感覚:鋭敏嗅覚&聴覚
移動速度:歩行移動速度9m(30ft)。
肉体武器(前歯):1d4[斬撃]
すり抜け移動:君は自分よりサイズ分類が1段階以上大きい敵対的なクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
小さな勇者:君は以下の戦闘スタイルを修得している。
・集団戦術;攻撃目標の1.5m(5ft)以内に、無力状態でない君の味方がいるなら、君は攻撃ロールに+1の修正を受ける。
クラス特徴
ファイターであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに1d10
1レベル時のヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のファイター・レベル
ごとに(1d10(または6)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈軽業〉、
〈看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉、〈歴史〉
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。
• (a)チェイン・メイル、または(b)レザー、ロングボウ、アロー20本
• (a)任意の軍用武器1つとシールド1つ、または(b)任意の軍用武器2つ
• (a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)ハンドアックス2丁
• (a)地下探険家パック、または(b)探険家パック
戦闘スタイル
二刀流
2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、
(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、
再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、
それでも1ターンには1回しか使用できない。
戦士の類型
チャンピオン
Champion /闘士
チャンピオン型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎすまして恐るべき完成形に至る。
この類型に属する者は厳格な訓練と肉体の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。
クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が19-20でクリティカル・ヒットになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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