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タグ
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キャラクター名
ジャック・プロフト |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
楓(かえで) |
最終更新
2024/10/06 20:02 |
クラス
ソーサラー【機械仕掛けの魂】LV6/ウォーロック【ヘクスブレード】LV2 |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
27 |
性別
男 |
身長
5'10" 177.8cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウィップ | 6 | 1d4+2 | 斬撃 | 妙技・間合 | |
エルドリッチブラスト | 8 | 1d10+5 | 力場 | | |
へクス | | 1d6 | 死霊 | | |
ライトニング・ボルト | | 8d6 | 電撃 | | |
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| | | | |
【アーマー・オヴ・アガテュス】を【秩序の結界】で維持するのがコンセプト。
戦場の術者により、機会攻撃で【エルドリッチ・ブラスト】を撃つ。
(この時、不利を受けないために間合い武器のウィップを装備。これにより、10ft地点で機会攻撃を行える)
ダークネス+悪魔の目のコンボが使えるが、【均衡回帰】により味方も恩恵を受けられるように。(ダークネスによる有利・不利のうち都合の悪いものを打ち消す。お互いに影響下にあると一方的に有利が取れる)
◆フェイワイルド・シャード(ターシャ本より)
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(ソーサラーのみ同調可)
この温かみのあるクリスタルは、フェイワイルドの空の夕焼けの色に輝き、感情的な記憶の囁きを呼び起こす。アクションとして、シャードを武器や宝石などの物品に取り付けたり、取り外したりすることができる。君への同調が終わるならば、それはシャードは物品から外れる。シャードを持ったり身につけたりしている間、シャードを焦点具として使うことができる。
君がシャードを持っているか身につけている間に呪文修正を使用したとき、PHBの《荒ぶる魔法表》でロールすることができる。その結果が呪文だった場合、その呪文は呪文修正の影響を受けず、通常集中力を必要とする呪文であれば、精神集中を必要とせず、その呪文はその呪文の持続時間いっぱい持続する。
君の魔力の起源が《荒ぶる魔法》でない場合、一度この能力を使用して《荒ぶる魔法表》でロールすると、次の夜明けまで再びこの能力を使用することはできない。
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背景 BACK GROUND |
貴族。
ジャックの家系は元々職人の家系だったが、とある発明の国家への貢献度の高さを認められ、貴族位を下賜された。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
社交的でさわやかな印象を与える男。常に自信満々で、堂々と振舞う。
商品の品質に絶対の信頼を置いており、非常に営業の押しが強い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
技術と美。
実家が扱っている時計の品質に、絶対の信頼を置いている。
良いものは良いのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
腕時計。
いつも着けている腕時計は軸受けに『フェイワイルド・シャード』が使われている特別製。 |
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弱味 FLAWS |
職人から貴族に成り上がった家系のため、他の貴族から内心見下されている。 |
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その他設定など |
王族お抱えの時計職人の家系。
現在は高級時計店として広く認知されているのだが、最近売り上げが低迷している。
本人は職人としての才能に恵まれず、その道には進めなかった。
それでもどうにかして家の役に立ちたいと、持ち前の話術を活かして方々に営業をかけて回っているが空回り気味。
もちろん一般市民へのアプローチを怠ることもなく、隙あらば営業をかける。
一人称は「私」
二人称は「君」「あなた」
台詞例:
「ジャック・プロフトだ。よろしく。ところで、『高級品というのは自分に縁のないものだ』と思ってはないかい?」
「おっと今時計の話をした?」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[技能習熟]
種族:ヒューマン
【芸能】
クラス:ソーサラー
【ペテン】【威圧】
背景:貴族
【説得】【歴史】
[道具習熟]
背景:貴族
【賭博道具】
[言語習熟]
共通語
ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウィップ | | | 腕時計(フェイワイルド・シャード) | | | ハーフプレート・アーマー | | | シールド | | | トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス(DMGに記載)(使用済み) | | | 外交官パック | | | 銀のダガー+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《能力値関係》
ポイント・バイで作成
ボーナスで耐久力+1
改変なしのため特技【役者】習得
人間の特徴で特技【戦場の術者】習得
ソーサラーLV4で【能力値上昇】習得 耐久力+1/魅力+1
【トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス】の効果により魅力+2(最大値も22に)
《クラス特徴》
ウォーロック(ヘクスブレード)
妖術
【苦悶の怪光線】:『エルドリッチ・ブラスト』のダメージに魅力修正値を追加。
【悪魔の目】
魔剣の戦士
・武器攻撃に魅力修正を加える
・ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩、BA)
ダメージロールに+3、19/20でクリティカルヒット、目標死亡時6点の一時的HP
ソーサラー(機械仕掛けの魂)
呪文修正:
【呪文発動秘匿】
【呪文二重化】
【均衡回帰】
1レベルの機械仕掛けの魂特徴
絶対秩序の面とのつながりにより、混沌とした瞬間を均等にすることができる。
君から60フィート以内に見えるクリーチャーが有利・不利のあるd20を振ろうとするとき、君はリアクションを利用して、そのロールが有利・不利の影響を受けないようにすることができる。
君はこの特徴を君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復させることができる。
【秩序の結界】
6レベルの機械仕掛けの魂特徴
君は存在の壮大な方程式を利用し、クリーチャーに秩序のきらめく盾を吹き込むことができる。
アクションとして、1〜5魔力点を消費して、自分自身か、自分の周囲30フィート以内に見える他のクリーチャーの周囲に魔法の結界を作ることができる。
この結界は、君が大休憩を終えるまで、あるいはこの特徴を再び使用するまで持続する。
結界は、それを作るために費やした魔力点の数に等しい数のd8で表される。
結界を張ったクリーチャーがダメージを受けると、そのダイスの数を消費して振り、そのダイスに出た目の数だけ受けるダメージを軽減することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | ライトニング・ルアー | メイジ・ハンド | メンディング | ブレード・ウォード | プレスディジテイション | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 6 | 使用済みスロット | |
□ | アーマー・オヴ・アガテュス | □ | ヘクス | □ | ディスガイズ・セルフ | □ | シールド | □ | アブソープ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス | □ | ミスティ・ステップ | □ | エイド | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フライ | □ | カウンター・スペル | □ | ヘイスト | □ | ライトニング・ボルト | □ | ディスペル・マジック | □ | タンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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