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タグ
キャラクター名
運び屋のキャリー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
もみあげこころ
最終更新
2024/11/19 21:34
クラス
ローグ
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング・ライトフット
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
3'" 7.62cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 レ□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
+2(習熟2倍)
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
3+2 
1d8 
刺突 
 
ショートボウ 
3+2 
1d6 
刺突 
射程80/320 
ダガー 
3+2 
1d4 
刺突 
射程20/600 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃

1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。

その攻撃は“妙技”の特性を持つ武
器または遠隔武器を使用したものでなければならない。

 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる

(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにと
っての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

→2d6追加ダメージ

・巧妙なアクション
自身のターンごとに1回のボーナスアクションが取れる このアクションは以下のいずれかの為に使用可能

1,隠れ身
【敏捷力】(隠密)判定を行う
隠れたまま近づき攻撃した場合1回の攻撃に有利を得る

2,早足
そのターンにおいて追加移動を行える
追加の移動は修正値を適用した後の移動速度に等しい

3,離脱
離脱アクションをとると以降のターンの間 君の移動は機会攻撃を誘発しない

・暗殺術(アサシン)
この戦闘でまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールで常に有利を得る
不意を撃たれたクリーチャーにヒットを与えたらクリティカルヒットとなる
背景 BACK GROUND
犯罪者
特異な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善)
 
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
 
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
 
その他設定など
運び屋のキャリー 偽名である。
ハーフリングの里の中でも田舎よりに生まれた為若干訛りがある エセ関西弁ぽい。

元気なアホの野心家 根は真面目なので一見して目立たない運び屋家業を一生懸命やってくれる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具・盗賊道具・調毒道具・返送用具 習熟

習熟強化:〈隠密〉技能または盗賊道具の習熟を使用して行なう能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる

言語:共通語・ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー・アーマー
10
1
アロー
1
20
 
 
1
 
 
 
 
 
2
盗賊道具
1
1
かなてこ
2
2
普通の服
3
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
バックパック
5
1
ボールベ アリング1,000個入りの袋
2
1
10フィートの細ひも
 
 
ベル
 
 
ろうそく
0
5
金鎚
 
 
ピトン
0.25
10
覆い付きランタン
2
1
油ビン
1
2
保存食
2
5
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
50フ ィートの麻のロープ
 
1
 
 
 
トランプ一式
 
1
 
 
 
レイピア
2
1
ショートボウ
2
1
ダガー
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
73.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
盗賊の符牒
君は盗賊の符牒を知っている。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を
隠すことができる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。

ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したなら、
そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:もう1度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)。

ハーフリングの勇気
自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。

すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット