|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | ウィザード | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | 人間の技能 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | ウィザード | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | 賢者 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | 賢者 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アシッド・スプラッシュ | 2+3 | 1d6 | | | |
クオータースタッフ | 2+0 | 1d6 | | | |
ダガー | 2+0 | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文セーヴ=8+習熟ボーナス+【知力】修正=13
呪文攻撃修正値=習熟ボーナス+【知力】修正=5
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:錬金術師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3 論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
6 私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。 |
|
弱味 FLAWS |
3 1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明を滅ぼしてもかまわない。 |
|
その他設定など |
【成長関係】
レベルアップ事
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
地獄語
竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | | 呪文書 | 3 | | 学者パック | | | ・背負い袋 | 5 | | ・学問書 | | | ・羊皮紙10枚 | | | ・砂を入れた袋 | | | ・小さなナイフ | | | インク3壺 | | | ペン | | | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | | 普通の服 1 着 | 3 | | ポーチ(10gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【呪文発動】
【秘術回復】
1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを一定量回復できる。
ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下。
■特技
【元素の達人】(酸)
ダメージ種別に対する抵抗を無視。
ダメージ1の目を2の目と見る。
【力術の専門家】
君が力術呪文を自分の呪文を書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
【呪文範囲操作】
君の発動する力術呪文が、君から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうなとき、君はそれらのクリーチャーのうち最大で1体までを選択できる。
選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。セーヴに成功すれば、半分のダメージを受けるものであったなら、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | メンディング | アシッド・スプラッシュ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル | レ | サンダー・ウェイブ | レ | シールド | レ | スリープ | □ | メイジ・アーマー | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | □ | レイ・オヴ・シックネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | メルフス・アシッド・アロー | レ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|