|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
0 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
2 |
4 |
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
-2 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
8 |
1 |
4 |
3 |
レ |
【魅力】 |
10 |
3 |
4 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10+32 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイムタン・ロングソード | +7 | 1d8+6 +2d6火焔 | 斬撃 | 魔法的、両用 | |
ウォーハンマー | +7 | 1d8+6 | 殴打 | 両用 | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲(30/90) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
能力値は【筋力】16、【敏捷】11、【耐久】13、【知力】7、【判断】11、【魅力】14
ハーフエルフで【魅力】+2(14→16)、【筋力】+1(16→17)、【判断】+1(11→12)。
《運動選手》で【筋力】+1(17→18)
■アイテム
“フレイムタン・ロングソード” DMG p163
レアリティ:レア(同調済み)
魔法的、ボーナス・アクションを用いて着火して、剣が燃え上がる。燃え上がっている際は、このロングソードを用いた攻撃がヒットするごとに+2d6[火]ダメージを与える。
“クローク・オヴ・プロテクション”
DMG P163
レアリティ:アンコモン(同調済み)
この外套を着用している間、君はACおよび全セーヴに+1のボーナスを得る。
|
|
背景 BACK GROUND |
騎士団員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆親切で気前が良く、民衆に人気がある。
◆トーム神と“ガントレット騎士団”に絶対の忠誠を誓っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆下々のものがわたしの権威を尊ぶがごとく、わたしは上つ方の権威を尊ばねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
◆栄光ある赫々たる武勲を打ち立てて、英雄と呼ばれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
◆まことに恥ずべき秘密を隠している。この秘密が露見したなら家は永遠に破滅だ。
(騎士修行時代に、オークどもに襲われている民衆を助けようとしたが、オークどもの強さ、怖ろしさから怯懦に駆られて民衆を犠牲にして逃げ去った。このことを深く恥じている。) |
|
その他設定など |
グリフレッド1世の息子にして“ガントレット騎士団”員、ウォーターディープ在住。
オークを憎んでいる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語、エルフ語(種族)、天上語(種族)、奈落語(背景)
◆鎧
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
◆武器
単純武器、軍用武器
◆道具
ダイス一揃い(背景) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
55 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート・アーマー | 65 | 1 | フレイムタン・ロングソード(同調) | 3 | 1 | ウォーハンマー | 4 | 1 | ジャヴェリン6本 | 0.5 | 6 | シールド(聖印つき) | 6 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(同調) | 1 | 1 | 地下探検家パック | 55 | 1 | | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | 0.5 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 140.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族:ハーフエルフ(PHB:42)
暗視(60フィート)
技能の才
技能+2つ追加習熟。
フェイの血筋
魔法的効果によって眠らない(《スリープ》呪文への完全耐性)。魅了状態をもたらすセーヴに有利。
背景:騎士団員(SCAG p137)
『騎士への歓待』
君は属する騎士団の者や、その騎士団の目的に共鳴する人々から隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。宗教的騎士団の場合同じ神を崇める寺院その他の宗教的共同体から助力を得られる。―その共同体はたった一つの居住地である場合も、天下の大国である場合もある。哲学的騎士団の場合、騎士団がその理想を追求する過程でつづけた人々や、同じ理想を共有する人々から助力を得られる。
この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治癒といった形をとる。時には危険を冒して助力してくれることもある。たとえば不利な戦いを強いられている騎士を、住民の一団が集まってきて助けてくれたり、罪なくして追われている騎士を、騎士団の支援者がひそかに町から出してくれたりするのである。
◆聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵キョンシー尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
◆戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る(盾は武器ではない)
◆呪文発動
2レベルの時点で、君は瞑想と祈りによって信仰呪文の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。
◆神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
[光輝]:この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
◆健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
◆聖なる誓い:栄光の誓い
自身と仲間が英雄的行為を通じて栄光を達成する運命にあると信じ、熱心に訓練し、仲間を励まし、運命が呼ばれたときにすべての準備ができているようにします。
・誓いの呪文
それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。
君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。
◆神性伝導
誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。
神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。
・比類なき運動選手
神性伝導を使って運動能力を高めることができる。次の10分間、筋力「運動」技能判定と敏捷力「軽業」判定の能力判定に有利を得る。この効果により通常の2倍の重さを持ち運びしたり押したり引いたりでき、通常より10フィート分跳躍の距離と高さが増加する。なおこの追加の移動は通常通りコストが発生する。
・鼓舞する一撃
神性伝導を使って異世界の存在を罰することができる。“神聖なる一撃”でダメージを与えた直後にボーナスアクションとして神性伝導を使い、自分を含めた30フィート以内の選んだ者に一時的hpを分け与えることが出来る。一時的hpの合計数は2d8+パラディンレベルに等しく、その量を好きなように配分できる。
◆追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションををとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
◆防護のオーラ(+3)
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに君の魅力修正値に等しいボーナスが付く。(最低でも+1のボーナス)このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
◆機動力のオーラ
7レベル以降、君が放つオーラは君と仲間たちに超自然的に速さをもたらし、陣形を保ったまま疾駆することすら可能になる。君は歩行移動速度は+10フィート増加し、さらに、君が無力状態で無い限り、君の周囲5フィート以内でターンを開始した味方も、そのターン終了時まで歩行移動速度は+10フィート増加する。
◆特技
《運動選手》PHB p162(ボーナス)
・【筋力】+1(17→18に)
・伏せから起き上がる際、5フィートの移動力消費で起き上がれる。
・登攀を行うのに追加移動力を必要としない。
・走り幅跳び、高跳びをわずか5フィートの助走で行える。
《セーヴ習熟:耐久》PHB p165
・【耐久】+1(13→14)。
・【耐久】セーヴに習熟する。
《追加HP》PHB p165
・1レベルにつき+2点の追加HPを得る。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 《ガイディング・ボルト》(誓い) | レ | 《ヒロイズム》(誓い) | □ | | レ | 《ブレス》 | レ | 《シールド・オヴ・フェイス》 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 《エンハンス・アビリティ》(誓い) | レ | 《マジック・ウェポン》(誓い) | □ | | レ | 《エイド》 | レ | 《レッサー・レストレーション》 | レ | 《プロテクション・フロム・ポイズン》 | レ | 《ブランディング・スマイト》 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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