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タグ
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キャラクター名
モルドレク・シャドウグレイブ Mordrech Shadowgrave |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
タム |
最終更新
2024/11/21 19:36 |
クラス
ウィザード |
レベル
4 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
5'6" 168.5cm |
体重
112.33lb. 51kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
Mordrech Shadowgrave |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
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□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
16 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
生への執着:自身の命を何より大切で死への恐怖から逃れるために、彼はどんな手段でも利用し、日夜不死の秘密を追い求めている。他人の命には全く興味がなく、他者の苦しみや死を単なる不可避なものとして冷静に受止めます。他者の命は自身の目的を達成する為の手段に過ぎない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力ー特に魔法の力ー
他者(死者)を支配し、死すらも超越する力を追い求める。 |
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関わり深いもの BONDS |
死を超越した存在:
リッチやヴァンパイアを羨望の眼差しで見つめ、彼らから不死の秘密を学び取ろうとします。 |
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弱味 FLAWS |
死への恐怖:
生を失うことへの恐怖が行動を制限することがある、この恐怖が原因でリスクを取るのをためらい重要な瞬間に決断力を欠いたりする。 |
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その他設定など |
彼の得意とする呪文は死霊←占←幻の順である。
新しく覚える呪文は上記の法則で覚える、ただし冒険中に手に入れた呪文書から覚えるのはその限りではない。
「スペルジャマー・アカデミー」への入学を決意したのは、彼が宇宙や次元に存在する「死の真理」彼は、地上の死霊術に限界を感じており、宇宙の彼方には「死」の概念が異なる生命体や、異世界に眠る究極の秘密があると彼にとって、スペルジャマーは断然異世界を探検する手段ではなく、より深い「死」と「再生」の知識を手に入れるための道具に過ぎない。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
防具:なし
道具:薬師の道具、調毒道具
言語:共通語、奈落語、深淵語、地獄語、竜語、天上語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
155 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ 秘術焦点具 | | | 学者パック | | | 呪文書 | | | 黒いローブ | | | 君の研究内容や祈祷文で埋め尽くされた文書が入れられた巻物ケース | | | 薬剤師の道具 | | | 冬用毛布 | | | 一般人の衣服 | | | | | | 調毒道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技:
語学の才;知力+1
隠者:
発見/Discovery:君の長い隠者暮らしによる静かな隔絶は君に独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は君の隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。君は長い間忘れ去られたか未だ暴かれていないいくつかの遺跡か歴史を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは誰かが人々にダメージを与えるような、あるいは君を追放したような情報で、それゆえに君が社会に戻る動機となったのかもしれない。
DMと協力して君の発見の詳細と、それが君に与えるインパクトを決定すること。
ウィザード:
レベル1
儀式発動:
君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる
秘術回復:
1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない
レベル2
死霊術派
生命刈り取り:
2レベルの時点で、君は自分の呪文で殺したクリーチャーから生命エネルギーを収穫する能力を得る。1ターンに1回、呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、君は(その呪文のレベル×3)ヒット・ポイントを回復する。人造クリーチャーやアンデットを殺すことによっては、この利益は得られない。
レベル3
魔法習得
レベル4
能力値
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 死:チルタッチ
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。
アンデットを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | 死:トウル・ザ・デット
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が射程内にいて君から見えるクリチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。 | 占:トゥルー・ストライク
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで
君は射程内の目標1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までにこの呪文が持続している場合に限る)。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | 死:フォールス・ライフ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(少量の酒)
持続時間:1時間
君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で5の一時的hpを得る。 | レ | 死:レイ・オヴ・シックネス
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
身体に不調をもたらす緑色の光線が、射程内のクリーチャー1体に襲いかかる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴを行わねばならない。これに失敗したなら、目標は君の次のターン終了時まで毒状態になる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。 | レ | 死:コーズ・フィアー
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は君から見える射程内のクリーチャー1体の心に、死すべき定めを思う思いを呼びさます。アンデットと人造はこの効果に完全耐性を有する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対して恐怖状態になる。この恐怖状態になった目標は、自分のターンの終了時ごとに、このセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すればその目標に関してこの効果は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にすることができる。君が目標を定める時点で、目標クリーチャーはみな互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。 | □ | 占:アイデンティファイ 儀式
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根)
持続時間:瞬間
君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪
文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。
君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。 | □ | 占:ディテクト・マジック 儀式
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。 | □ | 幻:カラー・スプレー
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィート(約4.5m)の円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つまみ)
持続時間:1ラウンド
君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。君を起点とした15フィート(約4.5m)の円錐形の範囲内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができないクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計”(=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな、次の君のターンの終了時まで盲目状態になる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d10を追加でロールする。 | □ | レベル2 | レ | 幻:ディスガイズ・セルフ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君
が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィート(約30cm)まで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。
この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。
クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。 | レ | 幻:サイレント・イメージ
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は、1辺15フィート(約4.5m)の立方体におさまる大きさの、物体1つかクリーチャー 1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の1箇所に出現し、持続時間じゅう存在し続る。この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。
君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができる。たとえば、クリーチャーの幻像を作り、それを移動させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せかけることができるのだ。
この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはただちに判明する。なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。クリーチャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠されたものを見ることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レベル3 | □ | 死:ジェントル・リポウズ 儀式
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(死体の各々の目に、塩1つまみと銅貨1枚ずつを置く。これは持続時間じゅう置いておかねばならない)
持続時間:10日
君は1体ぶんの死体ないし遺骨に触れる。持続時間じゅう、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。
この呪文はまた、目標を死から蘇らせるまでのタイム・リミットを事実上延長することができる。この呪文の影響を受けている間の日数は、レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。 | レ | 死:レイ・オヴ・エンフィーブルメント
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君の指から射程内のクリーチャー 1体めがけて力を奪う黒のビームが放たれる。目標に1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、この呪文が終了するまで、目標が行なう【筋力】に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。
目標の各ターンの終了時に、目標はこの呪文に対して【耐久力】セーヴを行なえる。これに成功すれば、この呪文は終了する。 | □ | レベル4 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レベル5 | □ | | □ | | □ | レベル6 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レベル7 | □ | | □ | | □ | レベル8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レベル9 | □ | | □ | | □ | レベル10 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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