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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1d10+3 | 斬撃 | 間合い | |
ハルバード(石突) | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 間合い | |
ウォーハンマー | 5 | 1d10+3 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士(軍の階級) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
礼儀正しく、物腰が丁寧。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益(身を捨てて他者を守れ) |
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関わり深いもの BONDS |
名誉は命。 |
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弱味 FLAWS |
恐ろしい敵への震え |
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その他設定など |
戦争で所領を失った没落貴族の青年。
領民を逃して自らは討死したという伝説を持つ先祖のように、
立派な騎士になるべく、そして何よりもお家を再興するべく修行の旅に出た。
秩序でないのは所詮没落貴族で、非秩序的な振る舞いをすることもあったから。
しかし他者のために身を捧げる精神は先祖から受け継がれているので善属性。
なるべく大局を見て行動しようとしているが、最後には善の魂を止められない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
>ファイター
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
>兵士
ゲーム道具、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 探検家パック | | 1 | ライディング・ホース | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 67.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
>>種族
ヒューマン(ヴァリアントヒューマン)
>>ファイター
>戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
>底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
>怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
>>戦士の類型(キャバリアー)
>習熟追加
・説得を選択。
>騎手の天分
・乗騎からの落下を防ぐセーヴに有利。
・落馬した場合10フィート以内であれば足から着地でき伏せ状態にならない。
・クリーチャーへの乗り降りは5フィート分の移動力消費で可能
>騎士のマーク
筋力修正値回/大休憩
近接武器攻撃がヒットするたび、君の次のターン終了までそのクリーチャーをマークする。
・そのクリーチャーは君から5フィート以内にいる限り、君以外への攻撃を行う場合不利になる。
・君以外にダメージを与えたら、ボーナスアクションを使用し有利付きで攻撃を行うことができる。この攻撃はファイターレベルの半分に等しい追加ダメージを得る。
>>特技
長柄の使い手
間合い武器によって攻撃アクションが行われるならボーナスアクションで石突部分を用いた1回の近接攻撃を行える。ダメージ1d4[殴打]で,このボーナス攻撃は攻撃アクションと同じ能力値に基づいて行われる。
間合い武器を使用している際は,間合いの中から離れるだけでなく,間合いの中に進入することでも機会攻撃を行える。
重装鎧の達人
筋力+1
斬撃刺突殴打のダメージ-3
ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド
Belt of Dwarvenkind /その他の魔法のアイテム、レア(要同調)
このベルトを着用している間、君は以下の利益を得る:
•【耐久力】値が2増加する(最大20)。
•ドワーフとのやりとりのために行なう【魅力】〈説得〉判定に有利を得る
加えて、このベルトに同調している間、もし君があごひげを生やすことができるならば、君には毎朝の夜明けに50%の確率で立派なあごひげが生え、すでにあごひげを生やしているならば毎朝の夜明けに50%の確率であごひげが目に見えて濃くなる。
もし君がドワーフでないならば、このベルトを着用している間、追加で以下の利益を得る。
•毒に対するセーヴィング・スローに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
•距離60フィートまでの暗視を得る。
•ドワーフ語の会話と読み書きができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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