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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | | 1d8+3 | 妙技 | 刺突 | |
スタテッド・レザー | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
スタデッド・レザー
AC:12+【敏】修正値(3)=15
クローク・オヴ・プロテクション
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロ
ーに+1のボーナスを得る。
ファルミネーティング・トリーティス/大爆発論文集
以下の呪文が記されており、呪文書として機能する。
・ウォール・オヴ・フォース(レベル5)
・ガスト・オヴ・ウィンド(レベル2)
・コンティンジェンシィ(レベル6)
・サンダーウェイヴ(レベル1)
・ファイアーボール(レベル3)
・マジック・ミサイル(レベル1)
・レオムンズ・タイニィ・ハット(レベル3)
ウィザードの呪文発動焦点具として使うことができる。
3チャージを有し、夜明けごとに1d3分回復する。
・1チャージ消費(1分間)することで、用意しているウィザード呪文1つ(力術)を上記の呪文のうち1つと入れ替えることができる。
・自分が見ることができるクリーチャーが、自分の発動した力術呪文によってダメージを受けた時、リアクションを使用してチャージを1消費し、2d6の追加〔力場〕ダメージを与え、大型サイズ以下ならば伏せ状態にすることができる。 |
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背景 BACK GROUND |
求道者;Seeker |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観
察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを
得ない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。 |
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弱味 FLAWS |
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■種族由来(ハイエルフ)
技能:<知覚>
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
■クラス(ウィザード)由来
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】
技能:<宗教><捜査>
■サブクラス(ブレードシンガー)由来
武器:レイピア
技能:<芸能>
言語
共通語
エルフ語
ゴブリン語
地獄語
特技
森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | スタテッド・レザー | | | クローク・オヴ・プロテクション | | | ファルミネーティング・トリーティス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハイ・エルフ
暗視
→“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚
→君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋
→君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
魔法は君を眠らせることはできない。
トランス
→エルフは睡眠を必要としない。
言語
→共通語とエルフ語
ブレードシンガー
戦と歌の修行
→軽装鎧と一種類の方手武器に習熟
・レイピア習熟
→芸能技能に習熟
刃の歌
→ACに知力修正値に等しいボーナス
→歩行速度10ft増加
→敏捷力(軽業)判定に有利
→呪文精神集中のセーヴィングスローに知力修正値に等しいボーナス
※上記を習熟ボーナスに等しいだけ使える(大休憩で回復)
追加攻撃
→自分の攻撃アクションに2回攻撃できる。
そのうち一回を初級呪文で行える
特技
フェイの瞬間移動
・知力or魅力を1上げる
→知力上げた。
・森語習得
・ミスティ・ステップを習得
このステップは呪文スロットを使用せず発動できる。
小休憩or大休憩で再使用可能
発動能力値は知力
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソードバースト
射程:5ft
→敏捷力セーヴ行う失敗で2d6 | マインド・スリヴァー
射程:60ft
5レベルで2D6の精神ダメージ
目標の知力セーヴ
→失敗でダメージ+目標が行う一回のセーヴに1D4のペナルティ | フロストバイト
射程:60フィート(約18m)
5レベルで2D6の冷気ダメージ
目標の耐久力セーヴ
→失敗の場合ダメージ+次ターンまで武器攻撃ロールに不利 | グリーンフレイムブレード
射程:5ft
武器で近接攻撃を行う。
武器攻撃+1d8(火)
武器攻撃を受けた目標から5ft以内の敵に1d8の火ダメージ | トウル・ザ・デッド
射程:60フィート(約18m)
5レベルで2D8or2D12(最大HP以下の場合)
目標の判断力セーヴ
→失敗で死霊ダメージ | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | バーニング・ハンズ
15フィート(約4.5m)の円錐形の中にいるすべての
クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージ
を受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな
い可燃物は発火する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ
が1d6増加する。 | □ | シールド
リアクション発動
A+5
| □ | フォールス・ライフ
一時的HP1d4+4を得る呪文。 | □ | カタパルト
射程:60ft(最大90ft)
重量500g〜2.5kgまでの物体を飛ばし
3D8の殴打ダメージ
目標の敏捷力セーヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ
ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる
※特技での習得 | □ | ターシャズ・マインド・ウィップ
射程:90ft
クリーチャー1体は【知力】セーヴを行う。
失敗すると3d6の〔精神〕ダメージを受け、目標の次のターン終了時までリアクションを行えなくなる。さらに、目標の次のターンにおいて、移動1つ、アクション1つ、ボーナス・アクション1つのうち、いずれか1つしか行えない(どれにするかは目標が選ぶ)。セーヴに成功すると半分のダメージを受け、その他の効果はいっさい受けない | □ | シャドウ・ブレード
射程:自身
2d8の精神ダメージで薄暗いor暗闇では命中に有利
ボーナスアクションで出せる
3レベルで3d8 | □ |
アース・バインド
射程:300ft
目標の筋力セーヴで失敗した場合飛行移動速度が0になる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | スピリット・シュラウド
ボーナス・アクションで使える
持続時間中、君の攻撃が君から10フィート以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。ダメージ種別は〔光輝〕〔死霊〕〔冷気〕から選ぶ。このダメージを受けたクリーチャーのHPは、君の次のターン開始時まで回復できない。
君から見えるクリーチャーが、君から10フィート以内でターンを開始するたび、そのクリーチャーの移動速度を10フィート低下させることができる。この効果は君の次のターン終了時まで持続する。 | □ | メルフス・マイニュート・ミーティアズ
6つの小さな流星を作る
ボーナスアクションで1つ、または2つを消費し120ft以内に打てる
目標地点から5ft以内にいるクリーチャーは敏捷力セーヴを行う。
失敗した場合は2d6成功した場合は半分の火ダメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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