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タグ
 
キャラクター名
ポム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
みょっか
最終更新
2024/09/22 14:25
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ライトフットハーフリング
サイズ
小型
年齢
16
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
+4 
1d6+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種族 ライトフットハーフリング
   能力上昇【敏捷力】+2
   能力上昇【魅力】+1(ライトフット)
   ハーフリングの幸運
   ハーフリングの勇気
   隠密の天性

背景 辺境育ち
   技能<運動><生存>
   楽器(フルート)
   杖 獣罠 記念品

クラス パラディン
    HP10+2
    鎧→全ての鎧 盾
    武器→単純武器 軍用武器
    セーヴィングスロー【判断力】【魅力】
    技能→<医術><看破>
    a軍用武器と盾
    aジャベリン5本
    b探検家パック
    チェインメイルと聖印
    能力→聖邪感知
       癒しの手
     
背景 BACK GROUND
辺境育ち:森林管理官
森で小さな動物たちと共に育った
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る
 
尊ぶもの IDEALS
自然
 
関わり深いもの BONDS
故郷
家族も、共に育った小さき命も大切(自分も小さい)
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる

「脳みそが小さいからってすぐ忘れるかと思われがちなのですが、ね?」
 
その他設定など
ちいさき命を慈しむハーフリングのパラディン

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリング語(種族)
共通語(種族)
森語(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
君のプレイするハーフリングのキャラクターは、あらゆるハーフリン グに共通の特徴として、以下のものを備えている。

る。 年齢:ハーフリングは20歳で成年に達し、通常、150年ほど生き

能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。

属性:ハーフリングの多くは“秩序にして善”である。概して心優し く親切で、他人の苦しみを見過ごせず、抑圧されるのを我慢できない。 たいそうきちんとしており、古くからのしきたりを重んじ、いつでも 昔ながらの安楽な暮しを守るため、共同体のために働くつもりでいる。

体格: ハーフリングは平均で身長3フィート(約91cm)、体重40ポ ンド(約18kg)ほど、サイズ分類は小型である。

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。

ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ス ローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新 しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:もう1度1の目が出た場 合、その結果を再ロールすることはできない)。



ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィ ング・スローに有利を得る。

すり抜け移動: 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリ ーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。 ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリ ングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。彼ら は文字の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。 反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の 種族の土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するに は共通語を話す。

亜種族:ハーフリングはスタウト(頑丈な者)とライトフット(身軽 な者)の2種類に大別される。けれどもこの2種類は、本当の亜種族 というよりは近しい親戚のようなものである。これらの亜種族のう ち1つを選択すること。
スタウト

スタウト・ハーフリングである君は、平均よりも頑丈で、毒に強い。 一説に、スタウト・ハーフリングはドワーフの血をひいているのだと もいう。フォーゴトン・レルム世界では、これらのハーフリングはス トロングハートとも呼ばれ、南方に多く住んでいる。

能力値上昇:【耐久力】値が1上昇する。

スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

ライトフット

ライトフット・ハーフリングである君は、気づかれずに身を隠すのが うまく、他の者を隠れ蓑に使うこともできる。ごく気さくで誰ともう まくやってゆける。フォーゴトン・レルムでは、ライトフット・ハー フリングはずいぶん遠くまで移動して広がり、最も一般的なハーフリ ングとなっている。

ライトフット・ハーフリングは他のハーフリングよりも放浪癖が強 く、しばしば他の種族の間に住み、あるいは旅暮しをしている。グレ イホーク世界では、これらのハーフリングはヘアフィー ト、トールフェロウなどと呼ばれる。

能力値上昇:【魅力】値が1上昇する。

隠密の天性:君は、君は、自分よりサイズ分 類が1段階以上大きいクリーチャー1体に よってのみ隠蔽されている時にも、隠れ 身を試みることができる。


聖邪感知

強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感 じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクショ ンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ 完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フ ィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリ ーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正 体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラー ド・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述 の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒読された場所や物 品すべての存在をも、また感知する。

君はこの特徴を (1+ 【魅力】 修正値) 回だけ使用できる。大休憩を 終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

癒しの手

君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、 プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用 いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイント を回復できる。

君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数 値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。

また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒ ット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、また は目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもでき る。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を 癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または 毒1つごとに5ポイント分を消費すること。

この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果が ない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット