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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | +4 | 1d6+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
種族 ライトフットハーフリング
能力上昇【敏捷力】+2
能力上昇【魅力】+1(ライトフット)
ハーフリングの幸運
ハーフリングの勇気
隠密の天性
背景 辺境育ち
技能<運動><生存>
楽器(フルート)
杖 獣罠 記念品
クラス パラディン
HP10+2
鎧→全ての鎧 盾
武器→単純武器 軍用武器
セーヴィングスロー【判断力】【魅力】
技能→<医術><看破>
a軍用武器と盾
aジャベリン5本
b探検家パック
チェインメイルと聖印
能力→聖邪感知
癒しの手
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち:森林管理官
森で小さな動物たちと共に育った |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る | |
尊ぶもの IDEALS |
自然 |
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関わり深いもの BONDS |
故郷
家族も、共に育った小さき命も大切(自分も小さい) |
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弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる
「脳みそが小さいからってすぐ忘れるかと思われがちなのですが、ね?」
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その他設定など |
ちいさき命を慈しむハーフリングのパラディン |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフリング語(種族)
共通語(種族)
森語(背景)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.04lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
君のプレイするハーフリングのキャラクターは、あらゆるハーフリン グに共通の特徴として、以下のものを備えている。
る。 年齢:ハーフリングは20歳で成年に達し、通常、150年ほど生き
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
属性:ハーフリングの多くは“秩序にして善”である。概して心優し く親切で、他人の苦しみを見過ごせず、抑圧されるのを我慢できない。 たいそうきちんとしており、古くからのしきたりを重んじ、いつでも 昔ながらの安楽な暮しを守るため、共同体のために働くつもりでいる。
体格: ハーフリングは平均で身長3フィート(約91cm)、体重40ポ ンド(約18kg)ほど、サイズ分類は小型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ス ローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新 しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:もう1度1の目が出た場 合、その結果を再ロールすることはできない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィ ング・スローに有利を得る。
すり抜け移動: 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリ ーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。 ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリ ングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。彼ら は文字の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。 反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の 種族の土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するに は共通語を話す。
亜種族:ハーフリングはスタウト(頑丈な者)とライトフット(身軽 な者)の2種類に大別される。けれどもこの2種類は、本当の亜種族 というよりは近しい親戚のようなものである。これらの亜種族のう ち1つを選択すること。
スタウト
スタウト・ハーフリングである君は、平均よりも頑丈で、毒に強い。 一説に、スタウト・ハーフリングはドワーフの血をひいているのだと もいう。フォーゴトン・レルム世界では、これらのハーフリングはス トロングハートとも呼ばれ、南方に多く住んでいる。
能力値上昇:【耐久力】値が1上昇する。
スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
ライトフット
ライトフット・ハーフリングである君は、気づかれずに身を隠すのが うまく、他の者を隠れ蓑に使うこともできる。ごく気さくで誰ともう まくやってゆける。フォーゴトン・レルムでは、ライトフット・ハー フリングはずいぶん遠くまで移動して広がり、最も一般的なハーフリ ングとなっている。
ライトフット・ハーフリングは他のハーフリングよりも放浪癖が強 く、しばしば他の種族の間に住み、あるいは旅暮しをしている。グレ イホーク世界では、これらのハーフリングはヘアフィー ト、トールフェロウなどと呼ばれる。
能力値上昇:【魅力】値が1上昇する。
隠密の天性:君は、君は、自分よりサイズ分 類が1段階以上大きいクリーチャー1体に よってのみ隠蔽されている時にも、隠れ 身を試みることができる。
聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感 じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクショ ンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ 完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フ ィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリ ーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正 体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラー ド・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述 の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒読された場所や物 品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を (1+ 【魅力】 修正値) 回だけ使用できる。大休憩を 終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、 プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用 いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイント を回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数 値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒ ット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、また は目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもでき る。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を 癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または 毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果が ない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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