|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+3+2 | 斬撃 | 絆 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3+2 | 斬撃 | 絆 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くのモノを賭ける。 |
|
その他設定など |
ゴブリンの一族と馬が合わず早々に生まれ育った土地を離れている。
--- ファミリア/梟 ---
AC:11 HP:1 mv:5ft./1sq.(飛行時;60ft./12sq.)
STR:3(-4) DEX:13(+1) CON:8(-1) INT:2(-4) WIS:12(+1) CHA:7(-2)
スキル
知覚+3 隠密+3 暗視(120ft) 受動知覚13
かすめ飛び
機会攻撃を引き起こさない
鋭敏聴覚と視覚
聴覚、視覚判定に有利を得る |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
全ての鎧、盾
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
薬草師道具
【言語】
共通語、ゴブリン語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
11 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
600 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
12.22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | | | | 薬草師道具 | 3 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 巻物入れ | 1 | 1 | | | | | | | | | | 【探検家パック】 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 149.22lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
--- ゴブリン ---
【敏捷力】+2
【耐久力】+1
【暗視】
"薄暗い"光の中では60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見渡せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見渡せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただの白黒の濃淡のみが見える。
【チビ助の狂乱】
君よりサイズ分類の大きいクリーチャーに、君の攻撃または呪文がダメージを与えた時、君のその攻撃または呪文によって、そのクリーチャーに君のレベルに等しい値の追加ダメージを与えることができる。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで使用できない。
【素早い脱出】
自分のターンごとにBAとして"隠れ身"または"離脱"のアクションを行える。
--- ファイター/エルドリッチナイト ---
【戦闘スタイル/片手武器戦闘】
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
(盾は武器ではないため、盾を持っていてもこの利益は得られる)
【底力】
君は耐久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。即ち、君は君自身のターンに、1回のBAを用いて、(1D10+ファイターLv)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
【怒涛のアクション】
Lv2以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のBA)に加えて、更に1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。Lv17以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
【呪文発動能力】
・初級呪文:君はウィザード呪文リストから2つの初級呪文を修得する。Lv10時に3つ目の初級呪文を修得する。
・修得呪文:君はウィザード呪文リストの中から修得呪文を選択する。Lv3時、3つのうち少なくとも2つの呪文を力術または防御術から選択しなければならず、君が呪文スロットを有しているLvのものでなければならない。そして、以降のLvに修得する呪文もまた力術または防御術から選択しなければならない。ただし、Lv8、Lv14、Lv20時に修得する呪文はどの系統から選択してもよい。
Lvが上昇するたび、君は修得済みのウィザード呪文1つを別のウィザード呪文に置き変えることができる。Lv8、Lv14、Lv20時に修得した呪文を置き変える場合を除いて、置き変える呪文もまた力術または防御術から選択しなければならない。
【武器との絆】
君は、自分と一つの武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要し、小休憩の間に行うことができる。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了するときに、君は武器に触れ、絆を固める。
ひとたび武器と魔法の絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り、決して武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君はBAとしてその武器を呼び寄せることができる。それはたちまち瞬間移動して君の手の中に現れる。
君は同時に最大で2つまでの武器と魔法の絆を結べるが、1回のBAで呼び寄せられる武器は1つだけである。もし、君が3つ目の武器と絆を結ぶときは、2つの武器のうち1つの絆を断ち切らねばならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
10 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | マジック・ミサイル | レ | ファインド・ファミリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|