編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レスト・ドラウプニル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
きようけん
最終更新
2024/10/24 12:55
クラス
サイ・ウォーリア12 ブラッドハンター3
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
二十代前半
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
10+66+10+12+30
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
24
10
0
9
4
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
22
【筋力】
STR
+6
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
6
【判断力】
WIS
-2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
6
 
5
【敏捷力】
11
2
4
5
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
-2
-2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
138
138
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
5 レ
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
16
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】6 
5 レ
5
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
5 レ
 
-2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
-2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
5 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
8
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+4(儀式) 
6+5+4 
1d8+2+6+4+1d4 
光輝 
 
サイオニックストライク 
 
1d10+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『戦闘スタイル』
1レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。

【防御】
鎧を着ているときAC+1

『底力』
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

『戦士の類型』
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。
戦士の類型には
ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。

『能力値上昇』
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。

『追加攻撃』
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

『不屈』
9レベル以降、君は失敗したセーヴを再ロールできるようになる。
再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。
この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。
17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。

=======

『サイオニック能力』
3レベル時点でサイ・ウォリアーはサイオニックエネルギーを扱う力を得る。
このエネルギーは『精神力ダイス』として扱い、初期は1d6として振る舞う。
このダイス所持数は君の習熟ボーナスの二倍であり、様々なサイオニックパワーの燃料となる。
君は大休憩を終えると、消費した精神力ダイスを全て回復する。
それとは別にボーナス・アクションとして消費した精神力ダイスを1つ回復可能だが、大、小休憩を終えるまで再び回復させることは出来ない。
『精神力ダイス』は5レベルでは1d8、11レベルでは1d10、17レベルでは1d12となる。

以下の能力は、君の「精神力ダイス」を使用する。

【保護フィールド防御隔壁】
自分または自分から30ft以内の他のクリーチャーがダメージを受けた際、自分のリアクションで精神力ダイスを1個消費してダイスを振り、
出た目の数に自分の知力修正を加えた値(最低1)のダメージを減少できる念動力のシールドを一瞬作ることができる。

【サイオニック ストライク】
各ターンに1度、30ft以内の目標に攻撃で命中し武器でダメージを与えた直後に、精神ダイスを1つ消費してそれを振り。
出た目の数に君の知力修正を加えた値の力場ダメージを目標に与えることができる。

【テレキネティック移動】
自分の精神で物やクリーチャーを動かすことができる。
1アクションで、君は自分以外の大小の動かせる物体1個か、意思を持ったクリーチャー1体を対象にできる。
それが君の30ft以内の視野にある場合、君はそれを君が見ることの出来る何物にも占められていない空間へ30ftまで移動させることができる。
また、対象が【超小型】である場合、それを君の手元に出入りさせられる。対象を水平、垂直、またはその両方に移動させることが可能。
一度このアクションを取ると、小休憩か大休憩が終わるまで。
精神力ダイスを消費して回復しない限り、再度行うことは出来ない。

『テレキネティックの達人』
7レベル時点でテレキネティックのさらなる使用法を修得した。
下記の【サイキックパワーによる跳躍】と【テレキネテック・スラスト】である。

【サイキックパワーによる跳躍】
ボーナス・アクションとして、精神で自らの身体を推進させることができる。
現在のターンの終わりまで、自分の歩行速度の2倍に等しい飛行速度を得ることができる。
一度このボーナス・アクションを取ると、精神力ダイスを消費して再度取らない限り、小休憩か大休憩を終えるまで再度行うことができない。

【テレキネティック・スラスト】
サイオニック・パワーの【サイオニック・ストライク】で対象にダメージを与える際。
【8+君の習熟ボーナス+君の知力修正値】に等しい難易度の筋力セーヴを対象に行わせる。
セーヴが失敗した場合、対象を「伏せ状態」にするか、水平方向に10フィートまで横滑りさせることができる。

『精神防護』
10レベル時点で君の中に流れるサイオニックエネルギーは、君の精神を強化した。
君は(精神)ダメージに対する抵抗を得る。
さらに、君が魅了状態、恐怖状態よりターンを開始した場合、精神力ダイスを1個消費し。
君にそれらの条件を与えるあらゆる効果を終了させることができる

===========
『災い狩り』
1レベル時点で君は『フェイ、フィーンド、アンデッド』を追跡する際の判断力(生存)判定とこれらのクリーチャーに関する情報を思い出す為の知力判定に有利を得る。
『災い狩り』は自分の血液と生命力を自分の能力の燃料として使用し、血液を基礎にした呪文を制御する力を自らに与える。
一部の能力においては対象がセーヴィングスローを行う必要性が在り、その際の難易度は以下のように計算される。
・血術のセーヴ難易度『8+習熟ボーナス+血術(知力)修正値』

『血の呪い』
1レベル時点で君は生命力の一部を注ぎ込む(または犠牲とする)能力を得て、血術魔法でクリーチャーを呪い、操る事などが出来る。
君は『血の呪いリスト』欄から一つの血の呪いを選択して習得する。
君はレベル6、10、14、18にて追加の血の呪いを一つ習得出来る。
また、新しい血の呪いを一つ習得する都度に、君の既存の血の呪いの一つを別のものに交換する事も出来る。

『血の呪い』を使用する都度に君は自分の持つ呪いの一つを選択する。
血の呪いを発動する際において、それが対象に影響を与える前に、血術ダイスを一回振ったのと同じだけの死霊ダメージを受ける事で呪いを増幅する事も出来る。
このダメージは如何なる方法でも軽減出来ない。
増幅された呪いは、呪いの説明に記載されている追加効果を得る。
『血液』の流れていないクリーチャーは、呪いを増幅していない限り血の呪いの影響を受けない。

この特徴を一度使用すると、再使用には小休憩か大休憩を終える必要性が在る。
また、6レベルで2回、13レベルで3回、17レベルで4回使えるようになる。

『戦闘スタイル』
2レベル時点、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。

【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。

『真紅の儀式』
2レベル時点で武器の攻撃に元素のエネルギーを注入する血術の儀式の発動方法を学ぶ。
ボーナスアクション1回を用いて、持っている武器1つに対して、習得している儀式をどれでも起動出来る。
儀式の効果は、小休憩または大休憩を終えるまで続く。
儀式を起動すると、血術ダイス1回のロールに等しい死霊ダメージを受けます。このダメージは、いかなる方法でも軽減出来ない。

儀式が効力を発揮している間、この武器による攻撃は魔法となり、選択した儀式によって決定されたダメージ種別の血術ダイスに等しい追加ダメージを与える。
武器は一度に一つしか儀式効果を保持できず、他のクリーチャーは君の儀式の恩恵を受けることは出来ない。

この特徴を初めて獲得したとき、以下の真紅の儀式から 1つの儀式を選択する。更に7レベルで追加の真紅の儀式を習得し、14レベルで再度習得。

【炎の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは火炎ダメージ。
【凍結の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは冷気ダメージ。
【嵐の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは雷ダメージ。
【死者の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは死霊ダメージ。(前提条件:14レベル)
【神託の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは精神ダメージ。(前提条件:14レベル)
【咆哮の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは雷鳴ダメージ。(前提条件:14レベル)


『暁の儀式』
3レベル時点でこの組織に参加すると、『真紅の儀式』特徴の一部として『暁の儀式』を習得する。
『暁の儀式』を発動すると、儀式によって与えられる追加ダメージは光輝ダメージになる。
さらに、武器でその儀式が発動中、次の利点が得られる。

君の武器は20ftの範囲に『明るい光』を放つ。
死霊性ダメージに対する抵抗を持つ。
『暁の儀式』が有効な武器でアンデッド種別のクリーチャーを攻撃した場合、儀式による追加ダメージを決定する際に追加の血術ダイスを1つロールする。

『呪いの専門家』
3レベル時点から、『血の呪い』をマスターできます。『血の呪い』の特徴をさらに1回使用できる。
さらに、『血の呪い』は、血の有無にかかわらず、あらゆるクリーチャーを対象にできる。
背景 BACK GROUND
『賢者』
技能習熟:魔法学、歴史
言語:任意の言語二つ
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:研究能力
君は広く世の事を知っている賢者である。
必要な情報を何処で、もしくは誰から得られるかを思い出せるかも知れない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
強大なサイ能力を持ったドラウプニル家の長男
若くして軍の高官

歩いているときに小指をぶつけたり転んだり物を落としたり忘れ物が多い

戦場や任務で危機を招くことも多々あるが、ピンチになると働く危険予知と戦闘力のおかげでごり押しで解決出来てしまっている

頭はいいが鈍感、部下からの評判は『悪い人ではない』

事件時は嫌な予感がし、理由をつけてその場を離れていた

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 森語 奈落語 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド+2
 
 
プレート+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
竜特徴
筋力+2
ボーナスアクション追加
リアクション追加

『技能の達人(筋力/宗教/運動)』
・選択した1つの能力値を1上昇させる。
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。
その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。
選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。

『盾の使い手』
・自分の手番時にボーナスアクションを用い、5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを試みる事が出来る。
・君は無力状態でないならば、君への呪文及びその他の有害な効果に対し、敏捷力セーヴも盾のACを加算出来る。
・君が敏捷力セーヴに成功すればダメージが半減される、という判定時にリアクションを消費すれば一切のダメージを阻止できる。

『念動力』
・自分の知力、判断力、魅力、のいずれかの値を1上昇させる。
・【メイジハンド】を習得する。これは言葉や身体的な要素なしに唱えることができ、幽霊のような手を不可視にすることが出来る。
この魔法を知っている場合、この魔法をかけると射程距離が30ft伸びる。その呪文能力値は、この技能によって増加した能力値である。
・ボーナスアクションとして、君は30ft以内の見えているクリーチャー1体を念動力で突き飛ばそうとすることができる。
その際、対象は筋力セーブ(8+君の習熟ボーナス+この特技によって上昇した能力値修正)に成功しない限り、君の方に5ft引き寄せるか、君から押しやれる。
クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することが出来る。

『セーヴ習熟(敏捷)』
・選択した能力値の数値を1上昇させる。
・更に選択した能力のセーヴに習熟する。

『警戒』
・イニシアチブに+5を得る
・気絶状態でなければ不意打ちされない
・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
『堕落した人形の血の呪い』
30ft以内にいるクリーチャーのHPが0になった際、リアクション一回を使用してそのクリーチャーに最後の攻撃行為を吹き込むことが出来る。
クリーチャーは、射程範囲内の選択したターゲットに対して、即座に1回の武器攻撃を行う。

【増幅】まず呪われたクリーチャーを半分の速度まで移動させ、その攻撃ロールに血術修正値(最低 +1)に等しいボーナスを与える。
『眼のない者の血の呪い』
30ft以内にいるのが見えるクリーチャーが攻撃を仕掛けてきた場合、反応を使用して血術ダイスを1つ振り、その出目に等しい数値をだけクリーチャーの攻撃ロールから減算することが出来る。
これはクリーチャーのロール後、DMが攻撃のヒットかミスかを決定する前に、この機能を使用することも出来る。
クリーチャーが盲目状態に対して耐性を持っている場合、この呪いに対しても耐性がある。

【増幅】クリーチャーのターン終了時まで、この呪いをクリーチャーのすべての攻撃ロールに適用させる事が出来る。
影響を受ける攻撃ごとに個別に減算の為のロールを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット