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タグ
キャラクター名
ボル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
最終更新
2024/09/25 00:07
クラス
レンジャー
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ(ワイルド・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
48
性別
身長
2'11" 89.5cm
体重
95lb. 43.13kg
パーティ・所属
 
メモ欄
サイズ:小柄
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
20ft./4sq.
20
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
1
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
1
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
1
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
1
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泥の鎧
AC+3、[精神]以外のダメージを3点軽減
ダメージを受けるたびにACと抵抗が1ずつ低下していく
背景 BACK GROUND
器用
君はいろいろなことに満遍なく長けており、おおよそのことを卒なくこなすことができる。 得意なことは他人よりももっとうまく、得意ではないこともそこそこの結果は出すことができるだろう。
利益: 君はあらゆる技能判定と能力値判定に+1のボーナスを得る。
全ての背景共通の利益:君は任意の技能を2つ選択し、それらに習熟する。⇒軽業、生存
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
狩りの前の備えこそが立派な狩人になるために肝要だと信じている。
より良い道具を作るにはどう工夫すれば良いかをいつも思案している。
 
尊ぶもの IDEALS
研鑚
鍛錬や修行を重ねることで、より強くなり、より良いものを生み出すことができる。
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
ものづくりに熱中して、時間を忘れてしまうことがしばしばある。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハンドアックス、クラブ、スピア、ブロウガン
道具習熟:調毒道具、薬草師道具
言語:共通語とドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族:ワイルド・ドワーフ
能力値上昇:【耐】+2、【敏】+1
移動速度:20ft
小柄にして機敏:ACと攻撃ロールに+1
ワイルド・ドワーフの技能習熟:《隠密》習熟
ワイルド・ドワーフの戦闘訓練:ハンドアックス、クラブ、スピア、ブロウガン
ワイルド・ドワーフの道具習熟:調毒道具、薬草師道具
ワイルド・ドワーフの毒耐性:毒に
対するSTに有利であり、毒ダメージ
抵抗有
密林への適応:病気に対するSTに有利、あらゆる火ダメージは2点軽減
暗視:60フィート
言語:共通語とドワーフ語


●クラス:レンジャー
■クラス特徴
ヒット・ダイス:1d10
1Lvのヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値
ヒット・ポイント上昇:6+【耐久力】修正値

習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ST:【筋力】、【敏捷力】
技能:3つ選択;〈自然〉〈知覚〉〈動物使い〉


■[1Lv]得意な仇敵(TCE) PB回/大休憩
("得意な敵"の特徴と入れ替え)
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。
1分又は君の精神集中が途切れるまで持続(呪文に対する精神集中と同様に扱う)。

各ターン、“得意な敵”にそのターン中で初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d6の追加ダメージを与える(“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。

■[1Lv]自然探険家
得意な地形:森林
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍

また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る:
君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

■[2Lv]戦闘スタイル
戦闘スタイル:弓術
弓での攻撃ロールに+2

[2Lv]呪文発動
呪文スロット 大休憩回復
1Lv:2
呪文習得数はレンジャー表による:2つ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
グッドベリー

ヘイル・オヴ・ソーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット