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キャラクター名
エレンディル・カロールメン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
さボ天
最終更新
2018/11/10 17:45
クラス
ウォーロック
レベル
6
経験値
8100
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
167.4lb. 76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
エレンディル(エルフの友、星を愛する者※)カロールメン(光が昇る頂※) ※エルフ語
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
0
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
2 1d20+7 エルドリ2本 
 
2 1d10+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
将来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
公正:貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私にはよそに子供がいるが、子供は私の事を知らない。私はこの子の為に世界を住みやすくする。
 
弱味 FLAWS
美男/美女に目がない。
 
その他設定など
弱気を助け強気を挫き旅をするウォーロック。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
[鎧]:軽装鎧
[武器]:単純武器

言語:共通語、エルフ語、任意の言語1つ
任意の言語:森語

魔法アイテム:
カプリシャス・ダイス/気まぐれなサイコロ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調;混沌にして善属性のウォーロックのみ同調可)
・説明文
これは赤茶色や褐色、あるいは煤けた灰色の石で出来た、薄汚れて何の変哲もないただのガラクタのように見える。必要なときには内側から輝くようにして本来の姿を取り戻す。
本来の姿は、色とりどりの宝石を散りばめた目にも美しいサイコロである。ただしその絵柄および面数は、このアイテムの魔力を取り戻す(後述)たびに変わってしまう。
君は1回のアクションを用いて、このサイコロを30フィート以内のどこかに振ることができる。仮に君の投げた先が、本来サイコロを転がすことの出来ない地形(たとえば水のなかであったり、銀色に揺らめくアストラルの虚空など)だとしても
サイコロは問題なく転がり、やがて一つの面を上向けて静止し、その面の絵柄が淡く輝くことで出目を知らせる。君はサイコロが持つ面数と同じダイスを転がすこと。対応する出目の効果が即座にもたらされる。
(付け加えると、このサイコロをなげることによって他のあらゆる物体や生物が影響を受けることはなく、さらにサイコロはいつのまにか君の手元に戻るため、紛失の心配はない)
サイコロは最大で3のチャージを有し、1回出目の効果を発揮するたびに1チャージが消費される。回復には少なくとも8時間の間、所有者が5フィート以内に存在して月光に当て続けなければならない。
この作業には大休憩を必要とし、所有者はその間睡眠を行える。魔力が取り戻されればチャージは最大まで回復し、サイコロは再び別の面数に変化する。
また、このアイテムと同調している間、君は摂氏マイナス30度から50度までの気温によって悪影響を受けない。
・クリーチャーの召喚
出目の効果によっては、クリーチャーがその場に現れることもある。こうしたクリーチャーはhpが0になるか、夜明けを迎えると忽然と姿を消す。
出目の効果によって現れるクリーチャーは三種類に分けられる――君にとって友好的か、敵対的か、どちらでもないかだ。それぞれにおける基本的な決まりは以下の通り。
a.友好的
クリーチャーは君の命令に従い、ラウンドを進行しているのであれば君のターン中に行動する。君は1回のボーナス・アクションを用いて
(1)そのクリーチャーが、クリーチャー自身の次のターンにどのようなアクションを取るのかを命令 か、(2)「私の敵を攻撃しろ」などの大雑把な命令
といった指示を与えることができる。君からの指示がない場合、そのクリーチャーは本来の生態にふさわしい行動を取る。
b.敵対的
クリーチャーは君に対して襲いかかるか、さもなければどこかへと姿を消す。これはクリーチャーが君に対して勝ち目があるかどうかを判断して、DMが決定する。どちらであれ、クリーチャーは不意打ちラウンドを得る。
この敵対は魔法によるものであり、君自身の呪文や判定では緩和できない。唯一の例外はウィッシュ呪文だが、君以外の誰かであれば態度を軟化させられるかもしれない。
君と敵対した相手がほかにいる場合、それはクリーチャーを襲うかもしれないし、あるいは協力するか無視する。どうであれ、召喚されたクリーチャーは常に君を目標にし、一度戦いを始めたら死ぬまで続ける。
c.どちらでもない
クリーチャーは君の命令に従わず、襲いかかることもない。危険な状況であれば、本能に従いすぐに姿を消す。もしも君が懐柔を試みるなら、君は1回のアクションを用いて【判断力】〈動物使い〉判定を行える。
そのためには、君とそのクリーチャーが互いに意思疎通できる距離にいなければならない。難易度はDMが適宜決定すること。この判定やその他の呪文などの効果で懐柔や支配に成功すれば、以降は友好的なクリーチャーとして扱う。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
675⇒510
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタッフ(秘術焦点具)
4
 
地下探検家パック
 
 
呪文構成要素ポーチ(25gp)
2
 
聖水(25gp)
1
 
耐毒剤(50gp)×使用済み
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)
1/2
 
偽造用具(15gp)
 
 
レザー・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴
暗視:君はエルフの血を引き、闇屋暗がりを見通す目を持つ。"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローの有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事はできない。

技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。

『アーチフェイ』
・鎖の契約
 →攻撃アクションを行う際、自分の攻撃のうち一回分を取り止めにして、かわりに使い魔にリアンクションとして使い魔自身の攻撃を一回行わせる事もできる。
・フェイの威風
 →一回のアクションとして、"君を起点とする1辺10フィートの立方体の範囲内の全クリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせる"ことができる。
セーヴ失敗で魅了か恐怖状態にできる。
・霧隠れ
 →ダメージを受けたらリアクションで不可視状態になり60フィートの瞬間移動が行える。移動場所は何者にも占められず、見る事の出来る場所でなければならない。
【妖術】
・影の鎧
→メイジアーマーを使い放題。
・苦悶の怪光線
→エルドリッチブラストに魅了修正値を+
・ルーンの守り人
→あらゆる文字が読める。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファインドファミリアー(枠外)
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フェアリーファイアー 1
アーマー・オヴ・アガデュス 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
レイ・オヴ・エンフィールドメント 3
クラウドオブダガース 4
スパイダークライム 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
プラント・グロウス 6
ディスペル・マジック 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット