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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ミユキノヤマ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
wani
最終更新
2025/02/27 18:44
クラス
パラディン
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ベアフォーク
サイズ
中型
年齢
33
性別
メス
身長
7'10" 238.76cm
体重
792.95lb. 360.67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
42
一時的HP ヒットダイス
 
1d10 * 5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ドラゴンスレイヤー 
3+4+1 
1d8+4+1 
斬撃 
ドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは 3d6 の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はこの武器と同じ) 
噛み付き 
3+4 
1d6+4 
刺突 
 
ジャヴェリン 
3+4 
1d6+4 
刺突 
30ft/120ft 
張り手 
3+4 
1+4 
殴打 
 
ドラゴンスレイヤー(神聖なる一撃) 
3+4+1 
1d8+4+2d8+1 
斬撃(2d8光輝) 
ドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは 3d6 の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はこの武器と同じ) 
ドラゴンスレイヤー(武器聖別) 
3+4+3+1 
1d8+4+1 
魔法殴打 
ドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは 3d6 の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はこの武器と同じ) 
 
背景 BACK GROUND
力士(運動選手)
※〈軽業〉を〈宗教〉に変更
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
姐御肌。
 
尊ぶもの IDEALS
誓い。
・正直・・・嘘をつくな、人を騙すな。
・勇気・・・決して恐れず行動せよ。
・同情・・・他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。
・名誉・・・他者を公正に扱い、己の名誉ある行いによって他者に範を示せ。
・義務・・・己の行為とその結果に責任を持て。
 
関わり深いもの BONDS
相撲に関連するもの。
塩。
 
弱味 FLAWS
嘘をつけない。
 
その他設定など
極寒の地で生活するシロクマの一族の力士。災厄により村が滅び、故郷を守れなかったことに罪悪感を抱える中、塩の神の啓示を受け、聖戦士として新たな使命を果たすことを決意した。
四股名は白峰。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:Vehicles (Land)
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】

共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
1
ジャヴェリン
 
20
チェイン・メイル(隠密不利)+1
 
1
 
1
[探険家パック]
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10日分
水袋
 
1
背負い袋の脇に50フィー ト(約15m)の麻のロープ
 
1
 
 
 
旅人の服一式
 
 
10gp入りのポーチ
 
 
幸運のお守り
 
 
ブロンズの円盤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---パラディン---
・戦闘スタイル: 護衛
 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート(約1.5m)以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

・聖邪感知
 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵尸キョンシーというアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・癒しの手
 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

・神聖なる一撃
 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに
1d8増加する(最大で6d8)。

・健全なる肉体
 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

・追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

---サブクラス: 献身の誓い---
 献身の誓いはパラディンを正義と徳と秩序の高邁な理想に結びつける。騎キャヴァリアー士、白の騎士、聖戦士とも呼ばれる彼らは、輝く鎧に身を包んだ騎士の理想を体現し、正義と偉大な善を追求し、名誉をもって行動する。彼らは最も高い行動規範を保持する。中には、世界中の者にこれと同じ規範を守らせようとする者もいる(立派と言えば立派、迷惑と言えば迷惑な話である)。この誓いを立てた者の多くは秩序と善の神々に身を捧げ、その崇める神の教義をもって献身の尺度とする。彼らはエンジェル――完璧な神のしもべ――をおのが理想とし、兜や紋章に天使の翼をかたどった飾りや印を付ける。

○神性伝導○
 小休憩または大休憩毎に一回のみ使用可能。

・神性伝導「武器聖別」
 君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィート(約6m)に“明るい” 光、さらに20フィート(約6m)先まで“薄暗い” 光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
・神性伝導「不浄者退散」
 君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート(約9m)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート(約9m)以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

---特技---
・激励する指揮官/Inspiring Leader
 君は、10分間を費やし仲間達を鼓舞できる。そうした場合、君から30フィート以内にいる君を見聞きでき、それを理解できる6体までの友好的なクリーチャーを選択すること(君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイント(現在: 7)を得る。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から、さらに一時的ヒットポイントを得ることはできない。

---種族: ベアフォーク---
・【筋力】+2

・Natural Armor
 毛皮からAC13を得る。

・Powerful Build
 運搬、押し引き、持ち上げることができるモノの量を決める際、身体のサイズを一回り大きなものとして計算する(この場合大型)。

・Ursine Talent
 《運動》と《知覚》に習熟を得る。

---サブ種族---
・【耐久力】+1

・ベアハッグ
 攻撃アクションを取った際、ボーナスアクションとして素手攻撃を行なうことができる。ヒットしたら、ダメージに加えてターゲットに掴みかかることができる。君はこの能力を【耐久力】修正値を同じ回数だけ使用できる。回数は大休憩で回復する。
 
・分厚い毛皮
 冷気ダメージに抵抗を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディヴァイン・フェイヴァー
Divine Favor / 1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
ブレス
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
セレモニー
Ceremony / 1レベル、召喚術(儀式発動)

発動時間: 1時間
範囲: 接触
構成要素: V、S、M(呪文が消費する25gp相当の銀粉)
持続時間: 瞬時(下記参照)

いくつかの宗教儀式のうちの1つを行う。この呪文を発動する際、以下の儀式から1つを選び、その儀式の対象は発動中ずっと君から10フィート以内にいなければならない。

[贖罪]
あなたはアライメントが変化した意思を持つクリーチャー1体に触れ、DC20の【判断力】<看破>チェックを行う。チェックに成功すると、あなたは対象を元のアライメントに戻す。

[水に祝福を]
あなたは水の小瓶1つに触れ、それを聖水にする。

[成人の儀]
あなたは若い成人であるヒューマノイド1体に触れる。その後24時間、対象が能力値判定を行なうたびにd4を振り、出た数字を能力チェックに加えることができる。クリーチャーがこの儀式の恩恵を受けられるのは1回だけである。

[洗礼]
あなたはあなたの神への奉仕を望むヒューマノイド1体に触れる。その後24時間、対象がセーヴィング・スローを行なうたびにd4を振り、その数をセーヴィングに加えることができる。クリーチャーはこの儀式の恩恵を1度だけ受けることができる。

[葬送儀礼]
あなたは1体の死体に触れ、その後7日間、対象はWish呪文以外のいかなる手段によってもアンデッドになることができない。

[任命]
あなたは意思を持つヒューマノイド1体に触れる。あなたが準備した第1レベルの呪文を1つ選び、その呪文を唱えるかのように呪文スロット1つとあらゆる物質成分を消費する。その呪文に効果はない。その代わり、対象はこの呪文を1回だけ、呪文スロットを消費したり材料コンポーネントを使用したりすることなく唱えることができる。対象が1時間以内にその呪文を唱えなかった場合、投入した呪文は失われる。

[結婚式]
あなたは結婚を望んでいる成人のヒューマノイドに触れる。その後7日間、各対象は互いに30フィート以内にいる間、ACに+2のボーナスを得る。クリーチャーは未亡人になった場合のみ、再びこの儀式の恩恵を受けることができる。
コンペンド・デュエル
Compelled duel / 1レベル、変性術

発動時間: 1ボーナス・アクション
範囲: 30フィート
コンポーネント: V
持続時間: 精神集中、最長1分

 あなたはクリーチャーを強制的に決闘に参加させようとする。射程内に見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは君の神聖な要求に引き寄せられる。持続時間中、そのクリーチャーは君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を持ち、君から30フィート以上離れた空間へ移動しようとするたびに【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。

 この呪文は、あなたが他のクリーチャーを攻撃した場合、対象以外の敵対的なクリーチャーを対象とする呪文を唱えた場合、あなたに友好的なクリーチャーが対象にダメージを与えた場合、あるいは対象に有害な呪文をかけた場合、あるいはあなたが対象から30フィート以上離れてターンを終えた場合に終了する。
サンクチュアリ (献身の誓い)
Sanctuary / 1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分

 君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び
直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド (献身の誓い)
Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ
り消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで

 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅
了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
Detect Poison and Disease / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間中、君は自分から30フィート(約9m)以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別
する。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィート(約30cm)の木材や土壁によって妨害される。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith / 1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで

 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ゾーン・オヴ・トゥルース (献身の誓い)
Zone of Truth / 2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作
持続時間:10分

 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径15フィート(約4.5m)の球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功したか失敗したかが分かる。
 この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので、普通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答をすることもできる。
レッサー・レストレーション (献身の誓い)
Lesser Restoration / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ロケート・オブジェクト
Locate Object / 2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本)
持続時間:精神集中、最大10分まで

 君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体
が君から1,000フィート(約305m)以内にある限り、君はその物体が
ある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分か
る。
 この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。
ただし、君が30フィート(約9m)以内の距離で少なくとも1回は見た
ことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類
の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの
方向を調べることもできる。
 君とその物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)
で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
Prayer of Healing / 2レベル、力術
発動時間:10分
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声
持続時間:瞬間

 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
エイド
Aid / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間

 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。

 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
ウォーディング・ボンド
Warding Bond / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪一対(それぞれ少なく
とも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この
指輪をはめていなければならない)
持続時間:1時間

 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー 1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から60フィート(約18m)以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。
 この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と目標が60フィート(約18m)より遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット