|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
5 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
123 |
123 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | 4 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クリスタルブレード | +5 | 1d8 | 斬撃 | 両手1d10 | |
素手 | +5 | 1d6 | 殴打 | 両手1d8 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ミスリルのプレートメイル
・通常の衣服の下に着用可能
・鎧を着ていても隠密に不利にならない
歩きと跳躍のブーツ(調律)
・歩行速度が30fになる
・重量や鎧によって速度が低下しない
・跳躍距離が3倍になる
エルドリッチ クロー タトゥー(調律)
・素手での攻撃が魔法攻撃と見なされ、攻撃とダメージに+1の修正を得る
・ボーナスアクションで1分間、素手または近接攻撃の射程を15fにし、1d6の力場ダメージを与える
・1日1回まで
クリスタルブレード(調律)
・ロングソード
・この剣を使用して攻撃ロールで命中すると、ターゲットは 1d8 の追加の光ダメージを受けます。
・攻撃が命中した時、1回のチャージを消費して、剣が与えた追加の光ダメージに等しいHPを回復できます
・チャージが3回、1日1d3回回復
・ボーナス アクションを使用して、剣から半径 30 フィートに明るい光を放ち、さらに 30 フィートに薄暗い光を放つ、剣から半径 10 フィートに薄暗い光を放つ、または光を消すことができます。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力自慢で物を打ち壊すのが好き | |
尊ぶもの IDEALS |
私は勤めを果たし、正当な権威に従う |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い物のために戦う |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと、今でも震えが来る |
|
その他設定など |
幼い頃から都市や仲間を守るため、他の種族に交じり厳しい訓練を続けてきた
当時はハーフリングには無理だと馬鹿にされて来たが、生まれついての素晴らしい筋肉、そして訓練を続けるうちに徐々に能力が開花していき、今は種族について笑う者は居ない
ただ、身長が低い事は今でも気にしておりルーンナイトを志したのも「極めると身長が伸びる」「一時的になら巨人になれる」と知った為
甲斐あって無事身長を伸ばす事が出来たが、まだまだ他種族に比べれば低い
小柄な割に力が強すぎる為、悪気はまったくないのだが良くものを壊す
本人曰く「この世のものは脆過ぎる」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器、軍用武器、すべての鎧、盾
、鍛冶道具、チェス、乗り物(陸)
共通語、ハーフリング語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
4 |
金貨(GP) |
91 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ジャベリン | 2 | 2 | クリスタルブレード | 3 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢20本 | 1 | 1 | ゲーム用のカード一式 | | | 衣服 | 3 | 3 | ベルトポーチ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | ドルイド用焦点具:ヤドリギの小枝 | | | ツルハシ | 10 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | プレートアーマー | 65 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 152.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:【筋力】+2 【耐久】+1
(幼い頃から中型種族に交じり鍛えていた)
ハーフリングの幸運
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴ判定で1を出したなら、そのダイスを再ロールできる
すり抜け移動
・自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる
スタウトの毒耐性
・毒に対するセーヴ判定に有利
・毒ダメージに対する抵抗
素手格闘
・武器なしの攻撃は、命中時に1d6+君の【筋力】修正に等しい殴打ダメージを与えることができる。
攻撃ロールを行う際に武器や盾を使用していない場合は、d6がd8になる。
・各ターンの開始時に、君は「つかまれた状態」のクリーチャー1体に1d4の殴打ダメージを与えることができる。
底力
・ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル点回復する
小休憩で再使用
怒涛のアクション
・追加で1回のアクションを行える
小休憩で再使用
追加攻撃
3回の攻撃が可能
不屈
・失敗したセーヴ判定を再判定できる
大休憩で再使用
▼ルーン・ナイト
ボーナス習熟
鍛冶道具の扱いに習熟し、巨人語の会話と読み書きを習得する
ルーン彫刻
・装備品に4つルーンを刻み強化できる
(武器、鎧、盾、宝石、その他身につけるもの)
・大休憩でルーンを変更できる
・セーヴ判定は8+習熟+耐久(16)
雲のルーン
・<手先の早業>判定と<ペテン>判定で有利を得る
・自分または自分から30フィート以内に見えるクリーチャーが攻撃ロールを受けた時、リアクションを消費してこのルーンを発動し、自分から30フィート以内にいる攻撃者以外の別のクリーチャーを1体に変更する。この魔法は攻撃の範囲に関係なく、その効果を移すことができる。
・小休憩で再使用
火のルーン
・道具の習熟の習熟ボーナスは2倍となる
・攻撃命中時に使用、対象は2d6の追加火ダメージを受け、【筋力】セーブに成功しないかぎり、1分間「拘束状態」となる。手枷に拘束されている間、対象は各ターンの開始時に2d6の火属性のダメージを受ける。ターゲットは各ターンの終わりに対抗のセーブを繰り返し、成功すれば拘束を解除できる
・小休憩で再使用
丘のルーン(7レベル以上)
・毒に対するセービング・スローに有利を持ち、毒ダメージに対する抵抗を得る
・ボーナス・アクションとしてこのルーンを発動し、1分間、殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得ることができる
・小休憩で再使用
嵐のルーン
・<魔法学>判定で有利を得て、無力化されていない限り自分は不意打ちされることはない
・ボーナスアクションとしてこのルーンを発動し、1分間または戦闘不能になるまで、君または君の周囲60フィート以内にいる他のクリーチャーが攻撃ロール、セービング・スロー、能力値判定を行うとき、君のリアクションを使用してそのロールに有利または不利を生じさせることができる
・小休憩で再使用
巨人の力
ボーナスアクションとして、魔法で以下の効果を得ることができ、その効果は1分間持続する
この特徴は習熟ボーナス回まで使用でき、大休憩で再使用可能になる
・君が「大型」より小さい場合、君は「大型」になり、身に着けているものも一緒になる。大型になるためのスペースがない場合、君のサイズは変化しない。
・君は【筋力】判定と【筋力】セービングスローに有利を持つ。
・各ターンに一度だけ、君の武器による攻撃または素手攻撃は、命中すると対象に1d6の追加ダメージを与えることができる。
ルーンの盾
・自分の周囲60フィート以内にいる他のクリーチャーが攻撃ロールでヒットしたとき、自分のリアクションを使用して、攻撃者にd20を再ロールさせ、新しいロールを使用させることができる。
・習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。
巨人変化
この能力を得るとき、3d4を振る。出目と同じ数だけ身長が伸びる。さらに「巨人の力」特徴で与える追加ダメージは1d8まで増加する
呪文発動
・2種類の初級呪文
・【判断力】で判定
・儀式呪文可
・呪文焦点具使用可
筋力+2
組み技の達人
・自分が掴んでいるクリーチャーに対する攻撃に有利を得る
・掴んでいるクリーチャーを抑え込み可能、再度つかみ判定に成功すれば相手と自分を拘束状態にする
技能の達人
・筋力+1(最大20まで)
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・運動の習熟ボーナスが2倍になる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
1アクション/接触/音声、動作
精神集中・1分
能力値判定を1回だけ+1d4する | メンディング
壊れた物体を直す | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ロングストライダー
1アクション/接触/音声・動作・物質/1時間
クリーチャー1体の移動力を+10fする | レ | ヒーリングワード
ボーナスアクション/60f/音声
射程内の見えている対象のHPを1d4+【判断力】点回復する | レ | エンタングル
1アクション/90f/音声、動作/精神集中1分
1辺20fの正方形の範囲は移動困難となり、範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、失敗した場合拘束される
アクションを用いて筋力判定を行い解除できる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|