編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
シャリステラ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Luna
最終更新
2024/09/25 14:05
クラス
ファイター11、ドルイド1
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング/スタウト
サイズ
小型
年齢
24
性別
女性
身長
4'0" 124cm
体重
43lb. 19.52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
5
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
11
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
1
4
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
9
4
1
4
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
123
123
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
4
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
4 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クリスタルブレード 
+5 
1d8 
斬撃 
両手1d10 
素手 
+5 
1d6 
殴打 
両手1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミスリルのプレートメイル
・通常の衣服の下に着用可能
・鎧を着ていても隠密に不利にならない

歩きと跳躍のブーツ(調律)
・歩行速度が30fになる
・重量や鎧によって速度が低下しない
・跳躍距離が3倍になる

エルドリッチ クロー タトゥー(調律)
・素手での攻撃が魔法攻撃と見なされ、攻撃とダメージに+1の修正を得る
・ボーナスアクションで1分間、素手または近接攻撃の射程を15fにし、1d6の力場ダメージを与える
・1日1回まで


クリスタルブレード(調律)
・ロングソード
・この剣を使用して攻撃ロールで命中すると、ターゲットは 1d8 の追加の光ダメージを受けます。
・攻撃が命中した時、1回のチャージを消費して、剣が与えた追加の光ダメージに等しいHPを回復できます
・チャージが3回、1日1d3回回復

・ボーナス アクションを使用して、剣から半径 30 フィートに明るい光を放ち、さらに 30 フィートに薄暗い光を放つ、剣から半径 10 フィートに薄暗い光を放つ、または光を消すことができます。
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好き
 
尊ぶもの IDEALS
私は勤めを果たし、正当な権威に従う
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い物のために戦う
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと、今でも震えが来る
 
その他設定など
幼い頃から都市や仲間を守るため、他の種族に交じり厳しい訓練を続けてきた
当時はハーフリングには無理だと馬鹿にされて来たが、生まれついての素晴らしい筋肉、そして訓練を続けるうちに徐々に能力が開花していき、今は種族について笑う者は居ない

ただ、身長が低い事は今でも気にしておりルーンナイトを志したのも「極めると身長が伸びる」「一時的になら巨人になれる」と知った為
甲斐あって無事身長を伸ばす事が出来たが、まだまだ他種族に比べれば低い

小柄な割に力が強すぎる為、悪気はまったくないのだが良くものを壊す
本人曰く「この世のものは脆過ぎる」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器、すべての鎧、盾
、鍛冶道具、チェス、乗り物(陸)
共通語、ハーフリング語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
4
金貨(GP)
91
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ジャベリン
2
2
クリスタルブレード
3
1
ショートボウ
2
1
矢筒
1
1
矢20本
1
1
ゲーム用のカード一式
 
 
衣服
3
3
ベルトポーチ
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
火口箱
1
1
松明
1
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
鍛冶道具
8
1
ドルイド用焦点具:ヤドリギの小枝
 
 
ツルハシ
10
1
保存食
2
5
プレートアーマー
65
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
152.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【筋力】+2 【耐久】+1
(幼い頃から中型種族に交じり鍛えていた)

ハーフリングの幸運
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴ判定で1を出したなら、そのダイスを再ロールできる

すり抜け移動
・自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる

スタウトの毒耐性
・毒に対するセーヴ判定に有利
・毒ダメージに対する抵抗

素手格闘
・武器なしの攻撃は、命中時に1d6+君の【筋力】修正に等しい殴打ダメージを与えることができる。
攻撃ロールを行う際に武器や盾を使用していない場合は、d6がd8になる。
・各ターンの開始時に、君は「つかまれた状態」のクリーチャー1体に1d4の殴打ダメージを与えることができる。

底力
・ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル点回復する
小休憩で再使用

怒涛のアクション
・追加で1回のアクションを行える
小休憩で再使用

追加攻撃
3回の攻撃が可能

不屈
・失敗したセーヴ判定を再判定できる
大休憩で再使用

▼ルーン・ナイト

ボーナス習熟
鍛冶道具の扱いに習熟し、巨人語の会話と読み書きを習得する

ルーン彫刻
・装備品に4つルーンを刻み強化できる
(武器、鎧、盾、宝石、その他身につけるもの)
・大休憩でルーンを変更できる
・セーヴ判定は8+習熟+耐久(16)

雲のルーン
・<手先の早業>判定と<ペテン>判定で有利を得る
・自分または自分から30フィート以内に見えるクリーチャーが攻撃ロールを受けた時、リアクションを消費してこのルーンを発動し、自分から30フィート以内にいる攻撃者以外の別のクリーチャーを1体に変更する。この魔法は攻撃の範囲に関係なく、その効果を移すことができる。
・小休憩で再使用

火のルーン
・道具の習熟の習熟ボーナスは2倍となる
・攻撃命中時に使用、対象は2d6の追加火ダメージを受け、【筋力】セーブに成功しないかぎり、1分間「拘束状態」となる。手枷に拘束されている間、対象は各ターンの開始時に2d6の火属性のダメージを受ける。ターゲットは各ターンの終わりに対抗のセーブを繰り返し、成功すれば拘束を解除できる
・小休憩で再使用

丘のルーン(7レベル以上)
・毒に対するセービング・スローに有利を持ち、毒ダメージに対する抵抗を得る
・ボーナス・アクションとしてこのルーンを発動し、1分間、殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得ることができる
・小休憩で再使用

嵐のルーン
・<魔法学>判定で有利を得て、無力化されていない限り自分は不意打ちされることはない
・ボーナスアクションとしてこのルーンを発動し、1分間または戦闘不能になるまで、君または君の周囲60フィート以内にいる他のクリーチャーが攻撃ロール、セービング・スロー、能力値判定を行うとき、君のリアクションを使用してそのロールに有利または不利を生じさせることができる
・小休憩で再使用

巨人の力
ボーナスアクションとして、魔法で以下の効果を得ることができ、その効果は1分間持続する
この特徴は習熟ボーナス回まで使用でき、大休憩で再使用可能になる

・君が「大型」より小さい場合、君は「大型」になり、身に着けているものも一緒になる。大型になるためのスペースがない場合、君のサイズは変化しない。

・君は【筋力】判定と【筋力】セービングスローに有利を持つ。

・各ターンに一度だけ、君の武器による攻撃または素手攻撃は、命中すると対象に1d6の追加ダメージを与えることができる。

ルーンの盾
・自分の周囲60フィート以内にいる他のクリーチャーが攻撃ロールでヒットしたとき、自分のリアクションを使用して、攻撃者にd20を再ロールさせ、新しいロールを使用させることができる。
・習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。

巨人変化
この能力を得るとき、3d4を振る。出目と同じ数だけ身長が伸びる。さらに「巨人の力」特徴で与える追加ダメージは1d8まで増加する


呪文発動
・2種類の初級呪文
・【判断力】で判定
・儀式呪文可
・呪文焦点具使用可

筋力+2

組み技の達人
・自分が掴んでいるクリーチャーに対する攻撃に有利を得る
・掴んでいるクリーチャーを抑え込み可能、再度つかみ判定に成功すれば相手と自分を拘束状態にする

技能の達人
・筋力+1(最大20まで)
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・運動の習熟ボーナスが2倍になる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
1アクション/接触/音声、動作
精神集中・1分

能力値判定を1回だけ+1d4する
メンディング

壊れた物体を直す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ロングストライダー
1アクション/接触/音声・動作・物質/1時間

クリーチャー1体の移動力を+10fする
ヒーリングワード
ボーナスアクション/60f/音声

射程内の見えている対象のHPを1d4+【判断力】点回復する
エンタングル
1アクション/90f/音声、動作/精神集中1分

1辺20fの正方形の範囲は移動困難となり、範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、失敗した場合拘束される
アクションを用いて筋力判定を行い解除できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット