編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DAC2024  
キャラクター名
クレム (Lv20)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
January
最終更新
2024/10/01 23:56
クラス
ソーサラー(荒ぶる魔法)
レベル
20
経験値
0
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'0" 182.88cm
体重
172lb. 78.08kg
パーティ・所属
 
メモ欄
悪魔の目120ft
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
1
5
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
22
【魅力】
CHA
+6
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
8
2
 
6
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
7
1
 
6
【魅力】
12
6
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
122
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】6 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
6 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
6 レ
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】6 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】6 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
12
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】6 
6 レ
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
6 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆常時適用されている効果
【抵抗】:[火]
【ダメージ完全耐性】:なし
【状態完全耐性】:なし
【その他】
@悪魔の目
・120ft以内なら、魔法の暗闇であっても通常と同じように見える。
A警戒
・イニシアチブ+5
・不意打ちされない
・見えないという理由で、他のクリーチャーの自分に対する攻撃ロールが有利にならない。

◆魔法暴走表をロールするタイミング
@"混沌潮流"特徴を使用したのち、1レベル以上のソーサラー呪文を発動したとき
A呪文修正を使用したとき(フェイワイルド・シャード)
B1レベル以上のソーサラー呪文を発動したとき、d20をロールする。それで1が出たとき(/ターン)
背景 BACK GROUND
間者
得意な犯罪:殺し
選択背景A
アヴェルヌスからの帰還者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・「お前にはできない」と言われると決まってやりたくなる
・常に冷静で、言葉を荒らげず、激情に流されない。
 
尊ぶもの IDEALS
・友人以外がどうなろうと知ったことではない。
 
関わり深いもの BONDS
・自分のせいで愛する人を死なせてしまった。博愛主義だったが、もう許さない。
 
弱味 FLAWS
計画があれば大体忘れる。毎度プランB
 
その他設定など
[来歴]
 最初の記憶は孤児院、赤いポピーが飾られた部屋。ここでは身寄りのない子供たちをシスター・キャサリンが世話していた。
 キャサリンは圧政を敷く領主に無実の罪で処刑される。クレムは怒りから"荒ぶる魔法"の才に目覚め、グレゴリーを葬る。その後クレムは行く当てもなくさまよい、バルダーズ・ゲートへたどり着く。
 クレムはバルダーズ・ゲートの犯罪者ギルドの長、"九本指"のキーネの下で右腕として仕事を与えられていた。仕事内容は寝返った情報屋の口封じ、スパイの始末、小規模な犯罪組織の壊滅。
 "九本指"のもとを離れようとしたとき、彼女に騙され口封じとして九層地獄へ送られる。だが悪魔の血を引くクレムは地獄の空気に馴染み、暗闇を見通す悪魔の目や、デヴィルを葬るための呪文変質を獲得した。
 そしてクレムはバルダーズ・ゲートの街へ戻ってきた。まずは誰を驚かせてやろうか。

[関連ありそうな人々]
・"九本指"キーネ
・シスター・キャサリン
・圧政者グレゴリー

[方針]
 クレム自身はシスター・キャサリンが愛したこの世界を愛しており、自分なりに善い行いに努めている。
 でも人と話すより実力行使の方が得意。
 戦闘では、範囲攻撃の呪文を多く取っているので、それら中心に発動するつもりです。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語

スリードラゴン・アンティ
盗賊道具

武器(タガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
975
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
19.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒いフード付きの普通の服
 
 
盗賊道具
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス (消費済み)
 
 
ブラッドウェル・ヴァイアル
 
 
エルヴン・チェイン
 
 
フェイワイルド・シャード
 
 
エリクサー・オヴ・ヘルス
 
 
ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
19.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ティーフリング]
・魅+2、知+1
・[火]抵抗
・ソーマタージー、ヘリッシュ・リビューク、ダークネス習得

[間者 (犯罪者)]
・〈隠密〉〈ペテン〉

[ソーサラー]
〈ペテン〉〈魔法学〉
@魔力の起源
→荒ぶる魔法
A魔力の源泉
・魔力点(20点/大休憩)
ボーナス・アクションで魔力点と呪文スロットを交換可能
B呪文修正
・呪文威力強化 (再ロール6個/1点)
・呪文高速化 (2点)
・(Lv10)呪文変質 (1点、酸・電撃・毒・火・雷鳴・冷気)
・(lv17)呪文射程延長 (1点)
C能力値上昇
Lv4:魅+2
Lv8:魅+2
Lv12:《妖術のたしなみ - 悪魔の目》
Lv16:《セーヴ習熟:判》
Lv19:《警戒》
D魔力の導き
能力値判定で失敗したとき、魔力点1消費でd20を再ロールできる。
E魔力点高速回復
・小休憩のたび、魔力点を4回復。

[荒ぶる魔法]
@魔法暴走
・1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動したとき、d20をロールして1が出たら『魔法暴走』表をロール。
・呪文修正の作用を受けず、精神集中が必要ない。
A混沌潮流
・1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴに有利。
・発動後、1レベル以上のソーサラー呪文を発動したときに『魔法暴走』表をロール。
B運命改変
・見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴを行ったとき、魔力点2点とリアクションを消費して、1d4をボーナスorペナルティとして適用できる。
C混沌制御
・『魔法暴走』表をロールするとき、2回ロールして好きな方を選ぶ。
D呪文猛撃
・呪文のダメージをロールするとき、いずれかのダイスが最大の目を出したら、そのダイスを1つだけ再ロールし、ロール結果に加える。一ターンに一回。

[特技]
@《妖術のたしなみ - 悪魔の目》
魔法、魔法でない暗闇でも、120ft以内は通常通りに見える。
A《セーヴ習熟:判》
・判+1
・【判断力】セーヴに習熟
B《警戒》
・イニシアチブ+5
・不意打ちされない
・見えないという理由で、他のクリーチャーの自分に対する攻撃ロールが有利にならない。

[同調]
@フェイワイルド・シャード
・呪文修正を行ったとき、『魔法暴走表』をロール
・鎧の右腕、手甲に装着されている
Aブラッドウェル・ヴァイアル
・呪文攻撃ロール、セーヴ難度+2
・ヒット・ダイスを用いて体力を回復するとき、魔力点を5回復 (/大休憩)

[その他マジックアイテム]
@エルヴン・チェイン
・このチェイン・シャツに習熟していることにする
・AC+1
Aトウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス
・魅力の上限+2
・魅力+2

※hp = (6+2) + (4+2)*19


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
22
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
14

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー (種族)
チル・タッチ
マイナー・イリュージョン
マインド・スリヴァー
コントロール・フレイムズ
メイジ・ハンド
メンディング
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヘリッシュ・リビューク (種族、初回無料2レベル発動)
シールド
ケイオス・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークネス (種族、初回無料)
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール
カウンタースペル
スロー (精)
ライトニング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディメンジョン・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アニメイト・オブジェクツ (精)
テレキネシス(精)
シナプティック・スタティック
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
チェイン・ライトニング
ディスインテグレイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
クラウン・オヴ・スターズ
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ミーティア・スウォーム