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タグ
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キャラクター名
リリアンヌ・ブランシュ:リリー |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
小春 |
最終更新
2024/09/26 20:50 |
クラス
クレリック(生命領域) |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
ラビットフォーク |
サイズ
中型 |
年齢
おとな |
性別
女性 |
身長
5'0" 152.4cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
家族とごはんがだいすきな生命クレリックうさぎ |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
35 |
-10 |
|
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
肉体武器(前歯) | 1 | 1d6-1 | [斬撃] | | |
〈セイクリッドフレイム〉 | 5 | 1d8 | [光輝] | | |
〈ガイディング・ボルト〉 | 5 | 4d6 | [光輝] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文発動能力値
君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。
呪文のセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=
君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
選択可能な呪文数:6個
特徴:保護者の警戒心
君および君から9m(30ft)以内にいる君の味方は、小休憩や大休憩を取っている間、不意討ちを受けない。
また、それ以外の時点でも、君が不意討ちを受けそうになった時、君は難易度「10+(不意討ちしようとしている敵の脅威度の最高値÷2)」の【判断力】判定を行うことができ、成功したならその不意討ちの試みを失敗させることができる。
DMは状況によりこの判定を〈知覚〉か〈看破〉判定としてもよい。(一般的には、隠れている敵には〈知覚〉、姿が見えていても敵意を隠している相手には〈看破〉を用いる。) |
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背景 BACK GROUND |
●保護者
技能習熟:〈威圧〉〈医術〉〈看破〉〈説得〉〈動物使い〉から2種類:
*説得
*医術
道具習熟:大工道具、織工道具、靴直し道具、調理用具、よろず修理屋道具、薬草師道具、楽器かゲーム道具1種類のうちから2つ。:
調理用具、薬草師道具
初期装備:上で選んだ道具のうち1つ。毛布1つ。普通の服1つ。10gp入りのベルトポーチ。
特徴:保護者の警戒心
君および君から9m(30ft)以内にいる君の味方は、小休憩や大休憩を取っている間、不意討ちを受けない。
また、それ以外の時点でも、君が不意討ちを受けそうになった時、君は難易度「10+(不意討ちしようとしている敵の脅威度の最高値÷2)」の【判断力】判定を行うことができ、成功したならその不意討ちの試みを失敗させることができる。DMは状況によりこの判定を〈知覚〉か〈看破〉判定としてもよい。(一般的には、隠れている敵には〈知覚〉、姿が見えていても敵意を隠している相手には〈看破〉を用いる。) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
お人好し、世話好き、保護者。
温厚な性格だが、守るべきもののためなら何者にも立ち向かう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
ごはん大好き!:
作るのも食べるのも、食べてもらうのも大好き。
さあ、お腹が空いている子はいない?今日の御夕餉は具沢山のスープに木の実のパン。
神様に感謝していただきましょう、お代わりはたくさんありますよ。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、友人、あらゆる隣人。:
敵意なき者はほとんど全て家族のようなものだ!
そしてあらゆる家族は、お腹いっぱいで、傷一つなく・病に侵されておらず、何より幸せに満ちているべきである。
もしもそうでない場合は、そうなれるように尽力しよう。傷や病を癒し、料理を振るまい、寝床を貸そう。
困ったときは助け合いだ。 |
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弱味 FLAWS |
あらあらまったく、仕方のない子ね:
危害や損害を加えられたのが自分一人に限られる場合であれば、謝罪ひとつあればすっかり許してしまう。
ほら、この子もこう言っていますから、今回ばかりはお咎めなしということになりませんか? |
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その他設定など |
たくさんのきょうだい――本当の弟や妹もいるし、そうでないが迎え入れたものもいる、種族の異なる義姉や義兄もいる――を世話するラビットフォーク。
来る者を拒まず、望まれれば与え、困窮していれば手を差し伸べて生きてきた。
種族や身分にかかわらず、何者にも救いの手はあるべきなのだ。
もっとも単純で、なおかつ何よりもの救いは、飢えを遠ざける食事の提供だと思う――
ああ、いつかは私も、誰しもが気軽に訪れることができるレストランを開いてみたいわ。
***
ラビットフォークの文化は大地と共に働くことを重んじており、自然とその恵みを大切にするように教えています。争いを嫌う性質のため、直接対決するよりも問題を静観することを好むという理由だとしても、彼らは他のアニマルフォークと上手に付き合っています。非常に効率的で組織的であり、相手よりも礼儀正しくあろうとするため、約束や夕食には早めに現れます。
ラビットフォークの社会で最も重要とされるのは、家族と共同体です。
ラビットフォークの多くは共同体の中で生涯を過ごし、市場で農産物や他の品物を売る時以外はその小村を離れることはありません。
ラビットフォークは才能ある調理師やよく働く農民として、渓間の食料の大半を供給しています。
家に籠りがちの退屈な者たちとも言われていますが、渓間のあらゆるアニマルフォークは、卓を満杯にしてくれる働き者のラビットフォークを尊敬しています。
好意的に言えば、ラビットフォークは信念篤く、親切で平和的です。
非好意的に言えば頑固で心が狭く、臆病です。
言語:共通語、森語
サイズ分類:中型
能力値上昇:【筋力】+1、【敏捷力】+1、【判断力】+1
特殊感覚:鋭敏聴覚
移動速度:歩行移動速度10.5m(35ft)
肉体武器(前歯):1d6[斬撃]
立ち跳び:君は助走なしでも充分に助走をつけた場合と同じ距離の高跳びや幅跳びを行うことができる。
跳び退き:クリーチャーが君の1.5m(5ft)以内でターンを終了したなら、君はリアクションとして高跳びまたは幅跳びによる移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:―
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉:
*看破
*宗教
言語:共通語、森語
技能習熟:〈威圧〉〈医術〉〈看破〉〈説得〉〈動物使い〉から2種類:
*説得
*医術
道具習熟:大工道具、織工道具、靴直し道具、調理用具、よろず修理屋道具、薬草師道具、楽器かゲーム道具1種類のうちから2つ。:
調理用具、薬草師道具
初期装備:上で選んだ道具のうち1つ。毛布1つ。普通の服1つ。10gp入りのベルトポーチ。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
10 |
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貨幣総重量 |
0.44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル:75GP | 55 | 1 | シールド:10GP | 6 | 1 | | | | 聖印:5GP | | 1 | | | | 保存食:2GP | 2 | 4 | 携帯用炊事用具:8SP | 1 | 4 | 鉄のなべ:2GP | 10 | 1 | 油:5SP | 1 | 5 | ほくち箱:5SP | 1 | 1 | | | | 初期装備:普通の服 | 3 | 1 | 初期装備:毛布 | 3 | 1 | 初期装備:調理用具 | 8 | 1 | 初期装備:ベルトポーチ | 2 | 1 | | | | 薬草師道具:5GP | 3 | 1 | 毛布:15SP | 3 | 3 | 松明10本:10CP | 1 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 127.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クラス特徴
クレリックであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のクレリック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
◆君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、
クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
◆1レベルで生命の領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
◆あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を
準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
◆呪文発動の焦点具
君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。
*Lv2*
◆神性伝導:2
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。
最初は2つの効果をあらわすことができる。
ひとつは “アンデッド退散” であり、もうひとつは領域によって決まる。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。
ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
◆神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、
また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
***
◆神性伝導:生命保護
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、
先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。
この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
初期所持金:5d4×10GP=100GP
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 〈ガイダンス〉
Guidance /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | 〈セイクリッドフレイム〉
Sacred Flame /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。
目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに
1d8ずつ増加する、
すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | 〈メンディング〉
Mending /初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(領域)
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | ブレス(領域)
ブレス
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | ヒーリングワード
Healing Word / 1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | レ | 〈サンクチュアリ〉
サンクチュアリ
Sanctuary / 1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。
この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。
この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。 | レ | 〈ガイディング・ボルト〉
Guiding Bolt / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。
ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | レ | 〈コマンド〉
Command / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体に対して一言の命令を発する。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。
それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければ
ならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ★領域
〈レッサー・レストレーション〉
Lesser Restoration / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:
聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | レ | ★領域
スピリチュアル・ウェポン
Spiritual Weapon / 2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。
その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー 1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。
ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、
“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。
そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。 | レ | 〈エイド〉
Aid / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。
射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。
それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと
現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | レ | 〈プレイヤー・オヴ・ヒーリング〉
Prayer of Healing / 2レベル、力術
発動時間:10分
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。
それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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