|
タグ
|
|
キャラクター名
ライル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
梨王 |
最終更新
2024/10/07 21:07 |
クラス
レンジャー |
レベル
13 |
経験値
|
神格
水と緑の神:レアシルウィア |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
55 |
性別
男性 |
身長
5'8" 175cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
6 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
登攀移動速度35ft、水泳移動速度35ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
1 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
12 |
6 |
1 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
108 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 5 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 16 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 5 レ | 5 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 5 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 5 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 14 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 5 レ | 5 | 11 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | 5 レ | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 24 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | +14 | D8+9 | 刺突 | | |
シミター+1 | +12 | D6+6 | 斬撃 | | |
ドラゴン・ウイング・ボウ | +13 | D8+8 | 刺突 | 光輝ダメージ1d6 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
発展ポイントの消費
1点:ボーナス特技:《技能の達人》(判断+1、〈動物使い〉習熟、〈隠密〉技能強化、習熟ボーナス2倍)
0.5点:ボーナス能力値上昇A、判断+1
1点:ボーナス能力値上昇S、敏捷+2
0.5点:セーブ強化、判断力セーブ習熟、一か所のセーブ+1
1点:イニシアティブ強化(イニシアティブロール有利、ボーナス+2)
1点;レベルアップA(レベル+1)
1.5点:レベルアップS(レベル+1)
0.5点:同調枠拡張(同調枠+1)
1点;アンコモンアイテム(ブレイザーズ・オヴ・アーチェリー:ロングボウのダメージ・ロール+2)
建物ボーナス:耐久力セーブ+2、任意セーブ(耐久力セーブ+1) |
|
背景 BACK GROUND |
開拓民のリーダー(キンングダム&ドラゴンズ 〜最果ての王国復興期〜のオリジナル背景)
特典:【粘り強い】:ボーナス特技として《強運》か《追加hp》かのどちらかの特技を取得している→《強運》を取得
[A]:任意の技能3つに習熟(医術、運動、手先の早業)
[B]:ドワーフ語、またはエルフ語に習熟(ドワーフ語を選択)
[C]:『標準的な言語』表から1つ、『珍しい言語』表から1つ、合計2つの言語に習熟(巨人語、森語を選択)
[D]:任意の『道具』1種類、または2種類に習熟(盗賊道具(調整候補)、地図作成道具) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
言葉遣いがかなり荒っぽい | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:誰かにあれこれ強制されるのは好きじゃない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
開拓民の人々:面倒ごとをもってくると思っているが、何だかんだで困っているのを見過ごせない。 |
|
弱味 FLAWS |
絶対に認めたくないが、泣き落としに弱い。 |
|
その他設定など |
【守護神と誓いの言葉の決定】
◎水と緑の神:レアシルウィア
『自分の居場所を見つけ、それを守っていく』 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、ノーム語、ドワーフ語(背景)、巨人語(背景)、森語(背景) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
123 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
武器+1(ロングボウ) | | | 武器+1(シミター) | | | 盾+1 | | | ワンド・オヴ・ウォーメイジ+1 | | | バッグ・オヴ・ホールディング | | | クローク・オブ・エルヴンカインド | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | | スタテッド・レザー | | | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、朝のロープ15m) | | | 矢筒×2 | | | 矢×100(矢筒に20本ずつ、残りはバック・オブ・ホールディングへ) | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 盗賊道具 | | | 地図作成道具 | | | 対毒剤×2 | | | スペルロート・タトゥー(左手)(シールド) | | | スペルロート・タトゥー(右手)(フェザー・フォール) | | | | | | | | | | | | ウイッシュ・リスト | | | アンコモンのマジック・アイテム(ブレイザーズ・オブ・アーチェリー) | | | レアのマジック・アイテム(ドラゴン・ウイング・ボウ) | | | 必ず発動するスクロール/呪文の巻物_Lv.6 | | | | | | リング・オブ・プロテクション | | | | | | エリクサー・オブ・ヘルス | | | ポーション・オブ・インヴァルネラビリティ | | | グレーター・ヒーリング・ポーション×2 | | | ポーション・オブ・アドヴァンテージ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフの特徴
能力値上昇(ターシャ版:オリジンのカスタマイズ使用)敏捷+1、耐久+1、判断+2
暗視:60フィート(18m)
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法で眠らない
技能の才:2つの技能の習熟を得る(看破、生存)
言語:共通語、エルフ語、ノーム語
〇クラス特徴
腕利きの探検家(自然探検家の置き換え):〈知覚〉を指定。習熟ボーナス2倍。習得言語2つ追加(奈落語、竜語)
得意な仇敵(特異な敵の置き換え):攻撃がヒットしたときに"得意な敵"の目標にできる。1分or精神集中が途切れるまで持続。各ターンで初めて攻撃がヒットしたときに1d4の追加ダメージを与える。
習熟ボーナスに等しい回数使用可。(大休憩終了後再使用可)
戦闘スタイル:弓術(遠隔武器の攻撃ロールに+2)
原始の感知力(野生の感知力の置き換え)各呪文レベルごとに1回、呪文スロットを使用することなく発動可能。(大休憩終了後再使用可)
スピーク・ウィズ・アニマルズの習得
5レベル:ビースト・センスの習得
レンジャーの類型(ハンター)
狩りの技(強敵狩り:1ターンに1回クリーチャーに武器攻撃がヒットしたとき、ヒット・ポイントが最大値でなければ1d8の追加ダメージを与える)
能力値上昇:敏捷力+2
追加攻撃:2回
腕利きの探検家強化(放浪者:歩行移動速度5フィート(1.5m)増加。歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る
得意な仇敵強化:ダメージダイス変更(1d6)
守りの技(鋼の意思:恐怖を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。)
地形踏破:魔法的でない移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない、魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けられ、植物の棘や針があってもその害を受けない。魔法によって創造された植物や魔法によって移動を妨害する植物に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
特技取得:射撃の名手(遠距離射程の攻撃ロールで不利にならない、1/2遮蔽、3/4射程を無視、攻撃ロールにー5のペナルティで攻撃がヒットしたときダメージに+10する)
大自然の帳:1回のボーナスアクションとして、次のターンの開始時まで魔法的な不可視状態になることができる。習熟ボーナスの回数分使用可能、大休憩で回復
腕利きの探検家強化(疲れ知らず):1回のアクションとして、自分自身に1d8+判断力修正分の一時的HPを与えることができる。習熟ボーナスの回数分使用可能、大休憩で回復
小休憩を終えるたび、消耗状態の段階を1減少する。
複数回攻撃(掃射:見える1点から10フィート(3m以内にいる任意の数のクリーチャーに対して1回ずつ遠隔攻撃を行える。1体ごとに1発の矢弾を使用し、攻撃ロールは1体ごとに行う。
能力値上昇(敏捷+2)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | レッサーレストレーション | □ | ダーク・ヴィジョン | □ |
ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エレメンタル・ウェポン | □ | | □ | スピーク・ウィズ・プランツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | フリーダム・オブ・ムーブメント | □ | | □ | ロケート・クリーチャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|