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タグ
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キャラクター名
ラミネル |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ナギ |
最終更新
2024/09/29 01:41 |
クラス
ウィザード |
レベル
3 |
経験値
900 |
神格
|
種族
ティーフリング(マモン) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
6'2" 188cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
CNロナード(タナヤ)、LNクミンシー(えせこれ)、CGファレル(Oldgeese)、NGグレイ(ハック)、CNラビオラ(まかろに)、 |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
飛行移動速度30ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
2 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
6+2+(4+2)×2 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアーボルト | 6 | 1d10 | 火 | | |
ショッキンググラスプ | | 1d8 | 電撃 | | |
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<メモ>
・呪文攻撃ボーナスとセーヴ難易度にはアーケイングリムワーの+を適用済み(+1)
・ACの値はメイジアーマー不適用(夜戦闘はこの数値が基本かも)
メイジアーマー適用時は15(13+2)
<マジックアイテム>
◆アーケイングリムワー(同調)(ターシャ119)
この本をウィザード呪文の発動焦点具に出来る
ウィザード呪文の攻撃ロールとセーヴ難易度+1
秘術回復時呪文スロットの合計レベル+1 |
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背景 BACK GROUND |
学院出の学者(ソードコースト148)
図書館利用権
賢者ベース |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
肌は薄紫、瞳は白(SF6のベガみたいな)、髪色は
もやしの系譜
成長方針
地獄の耐久力と
知力+1 +α(ジェムドラゴンのたまものとか) の特技を取りましょう |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:なし
セーヴ習熟:【知力】【判断力】
技能:
(クラス)〈魔法学〉〈捜査〉
(背景) 〈自然〉〈歴史〉
言語:
(種族)共通語・地獄語
(背景)奈落語・エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
70 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
@学院出の学者初期持ち物 | | 1 | A探検家パック | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | アーケイングリムワー | | 1 | クオータースタッフ | | 1 | 保存食(探検家パック分+追加購入) | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ティーフリング(マモン)(モルデンカイネン)
途方もない守銭奴であるマモンは他の何よりも金銭を愛する。彼に縁あるティーフリングは富を集めて守ることに長けている。
ターシャのステータス入替えルール使用
【魅力】+2→【知力】+2
【知力】+1→【耐久】+1
ミナウロスの血の遺産
→翼に入れ替え
ティーフリング(PHB21など)
【暗視】60ft
【地獄の抵抗力】[火]ダメージに抵抗
【翼】飛行移動速度30ftを得る
ウィザード(PHB46)
【呪文発動】【初級呪文】【呪文書】
プレハン読んで
【呪文の発動と準備】大休憩ごとに呪文書の中から発動可能な呪文を準備する(【知力】修正値+ウィザードレベル個)
【秘術回復】一日1回小休憩を終えた時点で、消費済みの5レベルまでの呪文スロットを一定量回復(呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分)
秘術の学派 戦闘魔術(ザナサー9)
【跳ね返しの秘術】君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィングスローが失敗したとき、自分のリアクションを使用してその一回の攻撃に対するACを+2またはその一回のセーヴに+4のボーナスを得ることができる。この特徴を使用すると次の自分のターン終了時まで初級呪文以外使えなくなる
【戦術の才】イニシアチブに【知力】修正値を加える
持ち物メモ
@学院出の学者初期持ち物
学者のローブ、書き物道具一式、インク、折りたたんだ羊皮紙、ペンナイフ、借りた本(研究内容)、ポーチ10gp
A探検家パック
背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10食、水袋、50ftの麻ロープ
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(PHB282)
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1分 | ファイアー・ボルト(PHB266)
1d10[火]
(5lv2d10、11lv3d10、17lv4d10)
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬時 | ショッキング・グラスプ(PHB244)
1d8[電撃]+目標の次ターン開始時までリアクション不可
目標が金属鎧なら有利
(5lv2d8、11lv3d8、17lv4d8)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬時 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ(ザナサー150)
[酸][電撃][火][雷鳴]に抵抗を得る
次のターンに初めて目標にヒットさせた接近攻撃は1d6の追加ダメージ
発動時間:1リアクション
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド | レ | シールド(PHB242)
AC+5、マジックミサイルを防ぐ
発動時間:1リアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド | □ | スリープ(PHB248)
5d8を振る。射程内の1点から20ft以内のクリーチャーのヒットポイントの低い順に眠る
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分 | □ | ターシャスコーステックブリュー(ターシャ114)
射程内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴ失敗すると呪文が終了するかアクションを用いて酸を拭きとるまで継続し自分のターン開始時ごとに2d4[酸]ダメージ(高レベルあり)
発動時間:1アクション
射程:自身から30ftの直線
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分 | レ | マジックミサイル(PHB279)
3本の魔法の矢。任意のクリーチャーに命中1本ごとに1d4+1[力場](高レベルあり)
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間 | レ | メイジアーマー(PHB282)
鎧を装備していない同意するクリーチャー1体が対象。基本ACは13+【敏捷力】修正値になる
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:8時間 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | コンプリヘンドランゲージズ(儀式)(PHB240)
自分が聞いているあらゆる話し言葉と書き言葉を理解する
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間 | □ | ディテクトマジック(儀式)(PHB253)
自身から30ft以内にある魔法の存在を感知する
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター(PHB243)
射程内の任意の1点を中心とする半径10ft。【耐久力】セーヴ を行い失敗したら3d8[雷鳴]、成功で半減。無機的な材料で構成されるクリーチャーはセーヴに不利を受ける。(高レベルあり)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間 | レ | ウェブ(PHB221)
射程内の任意の1点を起点とする一遍20ftの立方を蜘蛛の巣上の網で満たすここは移動困難かつ軽度の隠蔽
範囲内でターン開始または侵入した際【敏捷力】セーヴ。失敗したら拘束状態。拘束から抜けるにはセーヴ難易度と【筋力】判定で対抗。この網は燃える。2d4[火]
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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